2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

2014年11月20日 (木)

森林公園でシェルわら 本編^^

日曜日に、森林公園のシェルわらのお誘いを頂きました。
土曜日の疲れもあるので^^;さくっとご挨拶だけデモと思い出かけました。

1年ぶりの森林公園。今年は中央口から入りましたよ!
Img_11160001

夜紅葉もきれいでしょうなあ。
Img_11160001_13

さあ、歩くよ~
Img_11160001_14


ライトアップも見てみたいね^^
Img_11160001_12

紅葉はこれからかな。
Img_11160001_2

maple
Img_11160001_1

早く、行こうよランラン、ドッグランdash
Img_11160001_7


ドッグランにはすでにシェルティたちが集まってる様子^^
最近は大人数のシェルわらにごぶさただもんで、あたふたしてしまいましたcoldsweats01
お会いしたこと無くても、ナンシーとパユを知っている方もいらっしゃって、
私もブログでは名前を見聞きしてる方も~ブログやっててよかったと思います。

まずは、走って来いやdash
Img_11160001_8

顔見知りは
cocoaちゃんや、
Img_11160001_9

あいちゃんだけという^^
Img_11160001_15

あずき家もいたんだけど、
あずきちゃん、おとなしすぎて~どこにいたのかしら^^?

で、今回のシェルわら声掛け張本人のピーとまママンhappy01
Img_11160001_16

ご挨拶やらお友達のご紹介やら、あちこち飛び回りさらに、
パユと走りまわってくれたり、シェルティ愛あふれるパワフル・ママンでございました。
今後ともよろしくnote

シェルわらにお誘いくださったもずくぬ家の皆さんにも会えました。
もずくちゃんheartパユそっくりです!
と思ったら、もずくちゃん同胎の虎徹君だったそうです。
みんなそっくりnote
Img_11160001_10

妹のくぬぎちゃん、かわいいの~
Img_11160001_11

鼻の形が同じなのね、たれ目なところもhappy01
Img_11160001_4

姿は似てても、動きはパユのほうが10倍騒がしいって感じ^^;
ママの違いだねgood

姉のせいかも^^;
Img_11160001_5

午前の部集合写真。すでに30頭近くいた?
Img_11160001_6

私たちはお昼には帰りましたが、この日は50頭も集まったそうです。
すごいね、シェルティの輪。
次回のシェルわらもよろしくnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年11月19日 (水)

土曜日のシェル・レト部

良いお天気に恵まれて、今回も楽しかったですね。
Img_0001_1

パユはビギナースモール、2回目の挑戦!
Img_11150001_7

私も頑張った!2位dashキラキラディスクGETgood
Img_11150001_5

レトリーブのレギュラー出場のBerryちゃんnote
Img_11150001

ZEN君good
Img_11150001_2

レトリーブスモールの出場は、
レイリー君dash
Img_11150001_3

今回も入賞!2位shine
Img_11150001_4

初出場のルディ君!立派な走りでしたよ~
Img_11150001_1

ラズベリー家、トン汁ありがとね!
温かくておいしかった。2ラウンドに力が入ったよ!
Img_11150001_9

ハイパーフライトではフリースタイルの妙技も堪能できます。
こんなことできたら楽しかろうな~happy01
Img_11150001_10

Img_11150001_11

今回もシェルティズの入賞、うれしいね!
Img_11150001_14

応援に来てくれたレモンちゃん、レモンパパ、カメラマンありがとね!
お友達のウィリー君、チェリーちゃんもありがとheart
SAKU君、ハッピーちゃん、ラズちゃん、ナンシー、兄弟姉妹のお付き合い、ありがとね~

来月は、ハイパーフライト、Xmasコンペが14日日曜日に秋が瀬であります。
出場するもよし!応援に見に来るもよし!ピクニックもよし、ちと寒いかも^^;
お待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年11月16日 (日)

森林公園シェルわら

日曜日、武蔵丘陵森林公園で新しいお友達に会いました。

パユともずくちゃんheart
異母姉妹なの、ヘレンとチューリップだよ~smile
Img_11160001_3

続きは写真の整理がつき次第~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年11月15日 (土)

ハイパーフライトジャパン 11/15 シェル・レト部

またまたまた良すぎるお天気に恵まれて、
気持ちよい大会でした。

今回も3カテゴリーでシェルティ入賞~
素晴らしいnote

レトリーブ・レギュラーで、りぼんちゃん
レトリーブ・スモールで、レイリー君
ビギナー・スモールで、パユ!

パユは、全部で3投キャッチできただけだけど、
大いなる進歩です。パユにも私にとっても。
1年頑張ってきた成果が実ってきましたhappy01

キャッチできたの~dash
Img_11150001

写真が1000枚撮れてるって・・・
誰が整理するんだ・・・
みんなのかっこいい写真を早くアップしないとね^^note


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年10月21日 (火)

JFA秋が瀬大会 18日シェルレト部

またまた良すぎるお天気の下、
シェルレト部の挑戦です。
Img_10180001

小型犬大会 1チーム
レトリーブ大会6チーム
トライアルボール大会4チーム
シェルティ・レトリー部発足後、最高出場ワン数!

ディスタンスの部はボーダーコリーちゃんたちにお任せして、
チャレンジの部はシェルティ大会で盛り上げちゃいました。

小型犬大会!
初めての挑戦。ディスクが大きくて重いのでどうかな~^^;

<キャッチしに行くぞ~>
Img_10180001_13

<キャッチできなかったの~>
Img_10180001_19

レトリーブ大会sign01

ミルフィーちゃんnote
安定のレトリーブです^^(2位)
Img_10180001_6

レイリー君
集中できてたねnote(1位)
Photo

王子君、初出場です!
お姉ちゃまと一緒で楽しかったね!
Ouji2

ハッピーちゃん。あくまでマイペースhappy01
Img_10180001_8

文太君!
甘えん坊君の課題は集中力だね、がんばれ!
Img_10180001_11

ZEN君も初出場^^
素晴らしい集中力だよ~まだまだポイントアップ狙えるね! (3位)
Zen_2

トライアルボールの部

ランちゃんheart
まだ広いコートが怖いかな^^?
Img_10180001_23

シェリーちゃんnote
12才、華麗な走りです!(3位)
Img_10180001_15

メロディーちゃんgood
パパとのペアは完璧です!(2位)
Img_10180001_18

パユdash
余裕~(1位)
Img_10180001_20

レトリーブとトライアルボールはシェルティで表彰台独占ね^^
トロフィー狙うなら(出場ワンの少ない)今ですよ~dash

11月の大会は
2日 すいらんアルファアイコンカップ
   第4回pecos杯ディスクドッグ大会 豊砂公園
3日 DDJ東扇島第5戦
15日 ハイパーフライト秋が瀬大会

初心者ディスクドッグ講習会
 16日 CSDC(佐倉市)

12月の大会
14日 ハイパーフライト X'masコンペ 秋が瀬


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年10月17日 (金)

JFAでレトリーブ

明日、18日の土曜日は
秋が瀬でJFAのディスクドッグ大会に参加します。
今回はお友だちシェルティ総勢9頭の出場!
レトリーブが主だけど、それでも参加することに意義あり!

私たちが参加するスケジュールは
1ラウンドが12時ごろから、2ラウンドは14時ごろから。

当日エントリーもできるよ~
いつも遊んでるおもちゃで出場できるよ~
応援に来てくれていいんだよ~

Img_03210001_9


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年10月12日 (日)

久しぶりのBIG DOG RUN

お友達のbrogに耳寄り情報が載ってたので、さっそく現場へ^^

まずは御殿場ICで降りて、集合場所を探しつつ、
「東山旧岸邸・とらや工房」という看板を見つけたので、ちょっと寄ってみたんだけど、
ワンコは入れませぬ~なので門の前で。
Img_10110001

竹林が広がってます。散策してみたいね~
Img_10110001_3

東山湖畔にあるBob's Cafe
見つけにくいロケーション^^;だけど、すてきなお店ですよ。
早めに到着した我が家はお茶をしながら、ワンコたちはお店のランでひとっ走り~
Img_10110001_18

お友だちが集合したので、ランチ!
前菜に頼んだソーセージと鳥のから揚げ~
あとはそれぞれパスタやドリアを注文してケッコウなボリューム!
Img_10110001_19

おいしかったですよdelicious
Img_10110001_20

<楽しかったです!>
まだまだ走れる所行くんだよ~happy01
Img_10110001_21

<もっと走りたいです~>
ここで終わりじゃないよ~wink
Img_10110001_22

居心地の良いカフェでした。おススメです。
Img_10110001_5


では足柄COCOへGOnote
20分くらいナビの言うとおり走ったんだけど、
え?ホントにここ?っていうくらい畑か?と間違うほど素朴な場所にありました。
Img_10110001_2

お金を払って、さあどこに行こうかとうろうろしたけど、
やっぱり、ウワサのBIG RUNへ^^
すいらんのビックワンより広いし芝生だしきれい^^;

ナンシーは久しぶりの大爆走dash
Img_10110001_6

パユはナンシーと一緒に走れてうれしいね~
Img_10110001_16

この走る後姿、大好きheart
Img_10110001_7

けっこう走るランちゃん^^
Img_10110001_15

パパと一緒で楽しいね~
Img_10110001_9

広くて気持ちよいねconfident
Img_10110001_11

ボール遊びしてたね~レトリーブ出られるよ~
Img_10110001_14

ダッシュ何本したことか^^;
Img_10110001_17

満足だねnote
Img_10110001_12

疲れ知らずパユcoldsweats01
Img_10110001_8

こちらも大満足!
Img_10110001_10

みんな満足sign01
Img_10110001_13

楽しい遠足でした。
お友だち情報に大感謝です!

notenote
18日土曜日は、秋が瀬でJFAのディスクドッグ大会があります。
シェルティ・レトリー部は、トライアルボール、レトリーブなどに出場しちゃうよ!
目指せ表彰台sign03

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年10月 5日 (日)

ハイパーフライトジャパン 10/4 シェル・レト部

ビギナー・スモールにパユ、
レトリーブ・レギュラーに文太
レトリーブ・スモールにレイリー、ハッピー

この日もけっこう気温が上がって、動くと暑かったです。
でも、ワンコたちは元気いっぱい、楽しい部活動ができました。


文太君
銀ちゃんが来てなかったので銀姐さん独り占めheart
うれしくって集中できなかったかな^^?
Img_10040001

DDJのときはたくさんレトリーブできたんだから、
あきらめないでチャレンジだよ!
Img_10040001_1

レイリー君
当日エントリー、期待の星です^^!
Img_10040001_2

楽しそうだったね~
Img_10040001_3

次回は表彰台も狙えるぞ!
Img_10040001_4

ハッピーちゃん
当日エントリー、トリーツがあれば何でもできちゃうhappy01
Img_10040001_5

トリーツが私を待っている!パパにまっしぐらdash
Img_10040001_10

<私だってやる時はやるのよheart
Img_10040001_13


パユ~初キャッチだよ~crying
Img_10040001_7

やったね!
Img_10040001_8

健気じゃhappy02
Img_10040001_9


他のシェルティの出場ワン
バニラちゃんheart
Img_10040001_15

Kanonちゃんnote
Img_10040001_16


パピ子の応援^^
文太君の親戚ワンだったの、びっくりだったね~
Img_10040001_14

SAKU君もママと来てくれました。
次回はゆっくりしていってね、みんなでピクニックしよ!
Img_10040001_12

お疲れ様!
できる子ちゃんたち、どんどんステップアップしていこう!
Img_10040001_11

次回は18日土曜日、JFA秋が瀬大会です。
トライアルボール出場組は熾烈な優勝争いが予想されます~
レトリーブ、ビギナー出場ワンたちもがんばろーdash


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年9月30日 (火)

ドッグスポーツ入門の秋

10月の出場予定大会

4日土曜日 ハイパーフライトジャパン秋が瀬定例大会
18日土曜日 JFA公式選手権 秋が瀬

アウトドアな季節になってきました。
レトリーブに挑戦するもよし、ピクニックがてら応援に来るもよし、
秋が瀬公園散策ついでに寄ってみてねnote

ディスクドッグ大会のシェルティ率を上げていこうキャンペーン中

ディスクドッグを目指すシェルティは少ないです。
でもディスクドッグを目指さなくたって大会には出られます。
ディスクドッグ入門クラスのレトリーブ大会、いわゆるモッテコイ大会があるんですよ。
このモッテコイさせるものはお気に入りのボールやおもちゃでOK。
ロングリードをつけてよし、パパもママも一緒にコートに入って呼び戻してもよし!
ボール遊びの好きなワンコたちには是非、挑戦してみて欲しいです。

notenotenote

平日のお昼。
いつもお散歩に誘ってくれる近所のお友達に、
北の丸公園へ連れて行ってもらいました。武道館のある公園ね。
Img_09290001

きれいな芝生の上でお昼寝したくなっちゃうconfident
そういえば、代々木公園はいつまで封鎖なんでしょうか^^?
投げ練にいけないじゃないの~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年9月22日 (月)

DDJ東扇島大会 シェル・レト部

パユがディスクドッグを目指すようになって早1年・・・
ロングリードをつけ、ボールのレトリーブから始めて、
ディスクを追いかけて、なんとかキャッチできるように練習を重ねてまいりました。
ボーダーコリーの多いこの世界、仲間が欲しいなあとひっそりと^^;勧誘活動を
続けてきた結果、ようやく大量のシェルティ仲間と大会参加できることになりました。

ディスクドッグの大会には、レトリーブクラスという初心ワンコたちのための、
カテゴリーがあって、最初はみんなここから始めます。
全ワンコがディスクドッグを目指さなくたっていいんです。
飼い主とワンコが絆を深めながら遊ぶ、モッテコイ競技だと思えばいいのです。
かっこいいボーダーコリーちゃんたちのスーパーキャッチを、すっご~い!と眺めながら、
私たちは我がワンコたちとできることを頑張るのです!

日曜日のDDJ東扇島大会に参加したのは、
文太君、Berryちゃん、ミルフィーちゃん、メロディーちゃん、sakuraちゃん、
ランちゃん、パユ。

最初は、持ってこないかも~脱走するかも~集中力が~とか言ってたけど、
どうしてどうして、みんな見違えるほどかっこよかったよ!
ランちゃんはずっこけでNO.1だったしcoldsweats01
一番出来が悪かったのはパユだsweat02

それぞれに楽しんでいただけたようで、私たちもうれしいです。
これから本格的なシーズン、表彰台シェルティでジャックしちゃおう!


パユはビギナー、パパママそれぞれペアででたけどノーキャッチ^^;
Img_09210001_2

sakuraちゃんはがんばった!2Rではママもコート内で応援してたくさんキャッチ!
Img_09210001_3

Img_09210001_4

ミルフィーちゃんはママとロープで。
気まぐれだから~とか言ってたよねママ、とんでもない!
一番たくさんレトリーブしてたじゃないのdash
Img_09210001_5


Img_09210001_6

ランちゃんには、なごましてもらったよ~
コートの中で何するのか良く分かってなかったみたいね^^
パユも最初はそうだったよ、くるくる走り回ってばっかりだったもの。
でも、ランちゃんはボール遊び好きなんだから、パパママががんばるのだ!
Img_09210001_7


Img_09210001_16


文太君、かっこよかったよ~銀姐とのレトリーブ、集中してたよ!
飛行機の音が~スピーカーの音楽が~とか始まる前の心配なんて
スタートしたらあっという間に吹っ飛んだでしょ^^!
Img_09210001_8


Img_09210001_9

Berryちゃんもしっかりレトリーブしてたね!
パパが、俺だったらもっとたくさんレトリーブさせたのに~、とか
悔しがってたでしょ^^~
Img_09210001_10


Img_09210001_11

メロディーちゃんはパパと。素晴らしいペアだったね~
とっても華麗なレトリーブだった!感動したよ。
Img_09210001_12


Img_09210001_13

みんなの大会デビューを応援するように暑いほど晴れた一日。
応援に来てくれたお友だちも、本当にありがとう!
来月も、ピクニック気分で参加&応援に来てね~note


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

«シェルティ・レトリー部