2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

仲良し度アップ

2月のイベントnote
5日(日)パシフィコ横浜であるドッグショーは行くのかな^^?
他に何かあったら教えてねhappy01


今日もわんわん広場に行ってみた。
パパがいなくても、2ワンで走り回れるようになった^^

帰り道は、東京カテドラル聖マリア大聖堂によってみる。
青空に映えるね~
Img_01310001

3時間散歩が楽しくなってきた・・・happy01
毎日はムリよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月28日 (土)

のんびり

明日29日は、湘南海岸公園のしつけ教室に行くつもりでしたが、
パパが忙しくなってしまったので、欠席です^^;

今日はヨヨランに行きました。
2週間のご無沙汰ランです^^
ナンシーもパユも気持ちよさそうに思い切り走ってました。
脚やらおなかやら泥だらけですが^^;
20120128_018


20120128_035

常連さんはいらっしゃらないみたいで^^;
久しぶりに家族だけでのんびりしました。
お昼はARMShappy01
2ワンは走り足りたらしく、足元でぐっすりsleepy
帰ったら速攻、シャンプーです!
さっぱりしたら、ぐっすりだね~
20120128canon_008

こんなにくっついてるの新記録かも!?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月26日 (木)

今日もロング散歩

昨日アマゾンから届いた「オペラ座の怪人~25周年公演」Blu-rayを、
午前中、鑑賞note
あ~、よみがえる観劇熱!生舞台が観たいsign03

ラウルとクリスティーヌのデュエットを脳内再生しながら、
お散歩に出かけます。
今日も目白台のわんわん広場に行きました。
いつ行っても誰もいないね・・・
行って遊んで帰ってきて3時間散歩!
私の良い運動になりました。

足を洗ったら、それぞれ爆睡sleepy
パパが帰るまで、寝ててもらいましょう^^
Img_01240001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月23日 (月)

寝週末でした

今日もだけど、
週末お天気悪くてお散歩もできなくて、
途端に出不精のナンシー&パユ家でした。
パパは朝寝、昼寝、夕方寝で、起きてるのはトイレと食事のときだけsleepy
パユが添い寝してくれるので、はりきって寝ます^^?

私は、お裁縫してみました。
パユもだいぶカラーが成長し、よだれもよくたらすのでcoldsweats01
食事時のスタイを作りました。
Img_01230001_2

お揃いのランチョンマットも作りました^^

2匹のご飯場所は、
以前、台所で一緒にご飯を試したけれど、
フードボールを挟み、ナンシーがパユを威嚇するので^^;
今はナンシーは台所、パユはケージ。

ご飯を作って、ナンシーにスタイをつけると、
以前は吠えまくってたパユが、今はケージに走って待つようになりましたhappy01
スタイ効果sign01
スタイをつけるのは嫌ではないようです。
マテして、ヨシで爆食~

久しぶりに動画とれた!
いつもは、パユが2階にいて同じことをやってるのですが^^;
今日はめすらしくパユがクレートの中に入っての攻防戦ですdash

後半、電話はパパからです
パパからの電話は分かるんです、ナンシーheart
パユは何もわかってません^^;
パパが帰ってくるのはうれしいし、でもクレートに入るパユは気に入らないし~
忙しい~~coldsweats01

お出かけしない日は、ナンシーとパユは仲良く(?)追いかけっこして、
それなりに発散しているようです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月19日 (木)

足汚れるね~

家の近所をお散歩したときと、
ドッグランに行ったときの足の汚れは違いますよね。
ドッグランの土汚れは洗えばさらっと落ちるけど、
ご近所の散歩は汚れが黒い^^;2度洗い必須。
アスファルトってきちゃないね~
今は乾燥してるので、静電気も手伝って歩く汚れ吸い取りワンコになってるdespair
でも、獣医先生に、お散歩のたび足をシャンプーするのはよくないといわれ、
朝散歩の後は、ぬらしたタオルにオレンジエックスをつけてふき取るようにしてます。
ていねいにやれば、けっこう黒い汚れは落ちますね。
足洗い、今は2匹いるので、けっこう大変^^;


寒いので暖かいところに集まってきます。
Img_01180001

パユは私の側で、必ずひざ掛けの上に陣取る。
ナンシーはストーブのあちあちな前に。
パユは寝返りするけど、
ナンシーは姿勢ほとんど変わらず。
Img_10180001

私たちがお風呂などでいないときはこんなところにいます。
もう、はみ出しちゃうね~大きくなったんだねhappy01
Img_01180001_1

週末晴れれ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月17日 (火)

うちもやってみた

うそこメーカーの書初め。

ナンシー、何を夢見る・・・?confident
A5bc1
フルネームで入れたら「不死身」でしたdelicious

パユ、9ヶ月にして大まじめthink
A5e61
フルネームで入れたら「イケメン」でしたcoldsweats01

おもしろいねheart

真面目な姉妹ですnote
Img_01170001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月16日 (月)

ロング散歩

今日も冷蔵庫のような寒さでしたね。
明日は長時間お留守番させるので、
今日はロング散歩に出かけました。
目白台の運動公園まで、片道1時間^^

わんわん広場は誰もいなくて、
ナンシーとパユは追いかけっこして遊びました。

Img_01160001_1

3時間散歩、よく歩いたねhappy01
Img_01160001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年1月15日 (日)

土ぼこり舞う日曜のヨヨラン 

今日もヨヨラン。
地面は乾ききって歩いただけで土ぼこりが舞います。
この子達が走れば、土ぼこりで霞みますcoldsweats01
Img_01150001

Img_01150001_6


Img_01150001_8

ミルフィーちゃん、遊びますか^^?
Img_01150001_1

走りませんか?
Img_01150001_2

走ってくださいよーdash
Img_01150001_4

がる君のお姉さんに遊んでもらおっとnote
Img_01150001_3

君、早いね!
Img_01150001_7

公園をお散歩してランチに向かいます。
Img_01150001_9

代々木公園ドッグランから歩いて、
TARLUMへ。
こちらに入ったのは初めて。
ワンコ連れは1Fと地下のお席OK。
広くてあったかくて^^お食事もおいしいです。
1600円のランチはボリューム満点!

テーブルの下、良い子でうろうろ~^^
Img_01150001_11

ナンシーは居心地良い場所発見^^
Img_01150001_5

今日も良く走りました。
Img_01150001_5_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月14日 (土)

土曜のヨヨラン

今日のお外は冷蔵庫のような寒さ~
ワンコはちょうど良いでしょうが、私たちはプルプルです。

さすがのヨヨランも空いてたね^^;
でも、カイファミリーに会えましたよnote
Img_01140001_2

ワンコフレンドリーだね!
Img_01140001_3

パユ柵越しのお相手はとっても強そうなボクサー君だよ^^;
Img_01140001

Img_10140001_2

Img_01140001_4

今日もたくさん土ぼこり巻いてきましたdash
Img_01140001_5

みんな、おりこうさんです。
カイ君もこれから集合写真たくさん参加してこうね
Img_01140001_1

明日もヨヨランnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年1月13日 (金)

何とか週末までに

今日はナンシーのシャンプー・デイです^^
近くのサロンに出してます。
ナンシーはシャンプーあんまり好きじゃないけど、我慢します。いい子です^^
パユのシャンプーはパパがします。
まだ抜け毛も少ないし、乾かすのも簡単です。
パユは濡れるの好きじゃないので暴れます、
毎回パパの腕みみずばれ多数^^;

さて、日曜日の続き・・・

今日もみんな一緒で遊びます~
Img_01090001

さやりる家の皆様、
おいしいお食事にケーキにおみやげたくさん、ありがとうございました。
ドッグランもきれいでみんなたくさん走って、アジの練習もできて、
とっても楽しゅうございましたhappy01
さや&りるちゃん、ありがとうね
Img_01090001_1

Img_01090001_2

ももちゃん
Img_01090001_3

ルディ君もお誕生日ね、おめでとう!
Img_01090001_4

Img_01090001_5


Img_01090001_6


Img_01090001_7


ナンシー辰
Img_01080001_5

続きをポチ↓


続きを読む "何とか週末までに" »

2012年1月12日 (木)

お散歩行くってば

先週末忙しかったし、水曜日は映画を観に行ったので、
録画がたまりにたまっており、今日やっと消化したcoldsweats01
午前中は寝て待ってたワンコズ。
昼過ぎにはうろうろし始め、私をじとっ見る2匹・・・
行くってばいくってば~
今日は寒いなあ。

さて、
今回のペット博のお目当ては、パユの迷子札作成。
Img_01070001_1
ナンシーとおそろいにしました。

この日もたくさんのシェルティたちと会えました。
お店見てるより、ワラワラしてるほうが長いのはいつものこと^^
狭い会場を出て、海岸のほうにお散歩に行ったけど、
まだ入れないのね^^;


日曜日は前日走れなかったワンコズのためにヨヨラン。
Img_01080001_1_2

遅めに行ったけど、シェリー&ミルフィーちゃん、がる君と会えました^^
Img_01080001_2

みんなで遊んでると、イケメンのお兄さんがやってきて、
ドッグカフェの宣伝にお食事30%オフのクーポンをくれました^^
BONDI CAFE
さっそく、行ってみる事に!
Img_01080001

とっても広い店内、どこでもワンコOKです。
お食事もおいしいです。
Img_01080001_1

また来ましょうね。
Img_01080001_3

暖かくなったらテラスがいいねnote
Img_01080001_4


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月10日 (火)

シェルわら三昧

ブログサボってました~

1月7日はペット博~
Img_01070001_2


8日はヨヨラン&ドッグカフェ~

Img_01080001_2_2

9日はお誕生日のお友達とわら~っとhappy01
Img_01080001_6


シェルワラお出かけ3連休でしたnote
大満足happy01
疲れましたが^^;

続きは今週のんびりとアップいたしまするconfident

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月 5日 (木)

寝正月も過ぎ・・・

え~、お散歩サボってます。
パパは朝散歩を完全にサボってますっsign01

Img_12250001

私は午後散歩行ってますよ~

Img_12310001_1

でも、寒くてね~

Img_12310001

今日は1時間ほど歩いてきたけど、
ワンコたちのあんよが真っ黒!
カラーもなんだかグレーっぽい・・・
乾燥してますね、静電気がすごいものthunder
お散歩前にエレガードしたほうが良いかしらcoldsweats01


さて、週末は幕張でペット博がありますね。
うちは7日に行こうと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月 4日 (水)

3が日も過ぎ・・・

今日はまた一段と寒い。
たまったお洗濯ものしてたらあっというまにお昼過ぎ。
ワンコたちのお散歩に行っても、誰にも会えなかった。
夕方、だんだん冷えてきましたね~風が冷たいの。

昨日も結局、ヨヨランへ~。
Img_01030001

どうしてパユは、
Img_01030001_1

ナンシーとこんなに、
Img_01030001_2

くっついて走りたいのでしょう??
Img_01030001_3

初ヨヨランシェルわらです。
銀ちゃんご家老様と、がる若君だねhappy01
Img_01030001_5

ミルフィー姫と龍之介殿
Img_01030001_6

今年初の集合写真^^
奇跡のナンシーがセンターsign01
Img_01030001_8

おやつわらわら~
Img_01030001_7

今年もシェルわら、よろしくですhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月 3日 (火)

2日目

結局、ヨヨランに出かけましたcoldsweats01

接触事故dash
パユはナンシーしか見てないのね^^;
Img_01020001_1


Img_01020001_2


Img_01020001_3


Img_01020001_4


Img_01020001_5


Img_01020001_6


Img_01020001_7


Img_01020001_8

二人の世界・・・
Img_01020001_9

今年もヨヨラン、よろしくお願いいたします^^?
Img_01020001_11


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月 2日 (月)

元日、銀座散歩

銀座です!
天賞堂のキューピッドと一緒にheart
Img_01010001

三越、ライオンとおばばたち一緒heart
Img_01010001_1

GUCCIの前でheart
Img_01010001_2


銀座の路地裏
Img_01010001_1_2

数寄屋橋交差点
Img_01010001_2_2

有楽町阪急とルミネの通り
Img_01010001_3

和光のディスプレイが素敵でした。
Img_01010001_4

龍です!
Img_01010001_8

屏風の裏から、
ちゃんとしっぽも出てるよ~happy01
Img_01010001_4_2

ミキモトの新春ディスプレイもすてきheart
Img_01010001_5

松屋のヴィトン
Img_01010001_6

パユの銀座デビューでしたheart


初詣はお地蔵通りの高岩寺へ。
Img_01010001_7

平和で健康な一年でありますようにconfident

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年1月 1日 (日)

今年もよろしく

Img_12310001_2 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

トップページ | 2012年2月 »