2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

朝霧フィールド ドッグズ・ガーデン

パパが、「朝霧野良犬の庭?」とか訳してましたが^^;
とってもすてきなドッグラン&カフェでしたよhappy01

とりあえず、ナンシーとパユは楽しかったようですnote

Img_04290001_1

パユ、ぶつかる、ナンシーに。
Img_04290001_2

パユ、ひっくりかえる。
Img_04290001_3

パユ、伸びる。
Img_04290001_4

ナンシー、パユのことなんざ~無視で、この満面の笑み。
Img_04290001


パユ、何事も無かったように跳ねてナンシーを追う。
楽しそう~
Img_04290001_6

仲良し爆走姉妹ですheart

明日30日は、すいらんグリーンンパーク


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

GW突入~

明日29日は、
朝霧フィールズ ドッグガーデンに行きます。
朝早いのだ~

GW初日の今日は渋谷に映画を観に行って、
お昼は火鍋を食べました。
「小肥羊」という中国のチェーン店だそうです。

中辛ですが、煮ているうちにどんどん辛くなる~
お肉は羊と豚、野菜とすり身団子他いろいろ。
Img_04280001

平らげました。
Img_04280001_1
たくさん食べたけど、ヘルシーよ。

今日はお留守番だったけど、
明日から毎日走りに行くよーdash
Img_04280001_2

渋谷のユーロスペースで見た映画
「レ・アーヴルの靴磨き」
ロードショー初日だったのでほぼ満席。
お年寄りと子供と犬しか出てこないけど、
庶民の人情と善意が奇跡をたぐり寄せる、
ハッピー・エンディング・ムービー。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

春はものいり

フィラリア予防のお薬はいつも、9か月分まとめてもらってます。
血液検査とあわせて2ワン分、加えて保険の更新でなかなかな出費coldsweats01
うちのワンズの狂犬病予防注射は9月なので、これはまだ先ね。
Img_04260001_1


最近ブログで話題の多い血液検査。
みなさん、数値の変化に一喜一憂・・・
愛する我がワンのことですから、敏感にもなります。
正常値内だとしても、高めだと何か病気なのかしら、とか
低いと何か足りないのかしら、とあれこれ思い悩むもの。
うちのワンズも、脂質系が高めで毎回ドキドキするんだけど^^;

Img_04260001_2

獣医の先生はたいてい「おやつをやめて」と言います。
「ドッグフードは総合栄養食なんだから、それ以外のものをあげなくても十分」
ああ、でもおやつあげるの止めるなんて、考えられない!
ハイタッチだってくるりんだって、おやつのおかげだし。
アジリティーの練習には欠かせないしね。

Img_04260001_3

でもおやつタッパーに2ワンのフードを入れ直す、まじめな私(今だけね^^;)

ところで、抜けます。
一日でゴミ箱一杯。
パユがもう一匹作れそうな勢いです。
Img_04260001

2ワン運動会のあとコロコロかけても、1コロ2コロでびっしりパユの抜け毛!
スリムに変身中。

GWの予定。
28,29日は行き先決めてないけど、どっかドライブor物置の片付け
30日はすいらんFESTA
5/1は未定
5/3-6お天気しだいで、ペット博orどっかドライブor物置の片付け

要するに、特に予定はないってことね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年4月23日 (月)

開園から閉演まで

クッションカバーのファスナーを壊したのは、パユです。
Img_04230001

さて、
マザー牧場続きです。
Img_04210001_27

ランチはバーベキューよ!
Img_04210001_8

こういうの、何年ぶりだろうか・・・
ご飯のお代わりしちゃったよhappy01
Img_04210001_7
ワンコたちは側でおとなしく待ってました。

満腹になったら、園内散策です。

JEEP君
Img_04210001_6

羊さんいるのに、パユ気づかず^^?
すたすたナンシーを追いかけます。
Img_04210001_28

アンジー姫と銀じいじ^^のお籠。
Img_04210001_13

菜の花の道があったので、お写真お写真!
ネオたん、パパは力持ちだねhappy01
Img_04210001_32

大きさ違うのに抱えると同じくらい重いぞsweat01
Img_04210001_24
この後2匹を近づけすぎて、ナンシーが怒りました^^;

龍ちゃんをチビ姉ちゃんが抱っこ!
Img_04210001_25

パユもチビ姉ちゃんに抱っこしてもらいました。
Img_04210001_29

ルディ君、両手に美女だね^^
Img_04210001_34

Img_04210001_36

先週のスーパーシット認定証授与式もありました。
アンジーママ、取りまとめありがとうございましたhappy01
Img_04210001_3_2

Img_04210001_4

ショーも見ましたよ。
建物内に入れないので、みんな係留中note
Img_04210001_11

だちょうもいるのね^^;
Img_04210001_10

ソフトクリームを食べに、まきばゲートに向かいます。

サヤリル親子ちゃんheart
Img_04210001_8_2
ルーク君
Img_04210001_9

アルパカ?ラマ!?
Img_04210001_6_2

コブタちゃんに興味津々、パユと王子君。
おいしそうかい?
Img_04210001_7_2

この日何度目の集合写真だろう^^?
Img_04210001_5

コブタレースを見た後、山の上ゲートに戻ります。
途中ドッグランに寄って遊んでたら、もう閉園時間近くに!
え~、早~って、そんなに遊んでた?
確かにたくさん買い物したし、日も傾いてますし、ナンシーも寝そうですし・・・
Img_04210001_37

春の遠足、楽しかったです。
ちょっと寒いくらいでワンコたちにちょうど良かったかな^^
企画してくださったBerry家さん、ありがとうねhappy01
また秋の遠足も楽しみにしてます^^

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月22日 (日)

マザー牧場で走る

GWの予定~
お天気にもよるけど・・・
4/30(月)は、すいらんFESTAへ遊びに行きますよ~。
5/5(土)はペット博よ。
他に予定のない日はヨヨラン!

初めてマザー牧場行きました^^;
広くてきれいでワンコも一緒に遊べて楽しいところですね~

Img_04210001_16_2

ドッグランも芝生がやさしい。
まずは走り初めです。

Img_04210001_15
ハスキーさんたち、あきれて見てます。
Img_04210001_17

Img_04210001_18

Img_04210001_19

パユは何がしたいのでしょうか^^;
Img_04210001_16

アジリティもちょこっとできるの^^
Img_04210001_1

輪っかからうまうまが出てくるってnote
Img_04210001_3

りるちゃんはチビ姉ちゃんにくっついてまわってたの^^
かわいいnote
Img_04210001_4

Img_04210001_5

王子君、ナンシーと一緒に走ってくれたね~
Img_04210001_21

Img_04210001_23

Berryちゃんはパパと大好きなフリスビーだね!
Img_04210001_20

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年4月21日 (土)

ちと寒かったね

マザー牧場に遠足行ってきました。

Img_04210001

山の上は寒かったけど、菜の花がきれいに咲いてましたね。
Img_04210001_2

走るぞ~!
Img_04210001_2_2

龍之介ファミリーのお姉ちゃんズから、
パユにプレゼントいただきました。
とってもステキな似顔絵!
特徴捉えて、よく描いてくれたのhappy01
Img_04210001_1

ありがとうねnote

4/30(月)は、すいらんFESTAへ遊びに行きますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

春くもり

ソメイヨシノが終わったら、八重桜が咲き始めましたね。

Img_04200001

週末が見ごろだろうけど、お天気がよくないなあ。
Img_04200001_3

八重桜を見ると、道明寺が食べたくなりますhappy01

4/30(月)は、すいらんFESTAへ遊びに行きますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年4月19日 (木)

春のコンサート

今夜はパユさんのコンサートnote

<私は歌いませんよ>
Img_04190001

エマニュエル・パユ率いる、スーパー管楽アンサンブル、
”レ・ヴァン・フランセ”のコンサートです。
お友達が取ってくれた席が最前列ど真ん中coldsweats01
楽しんできます~note

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月16日 (月)

日曜日も遊んだ

連日のお出かけです。
ナンシーは靴下着用^^; 爆走はなしです。

土曜日、屋内アジ・セミナーが終わってお外に出たとたん、
ナンシーが右前足を痛そうにびっこひいたので、
よく見ると、パッドがずるむけてました^^;
セミナー後半の「もう飛びたくないの」モードは、これだったのね~
気づかなくて悪かった、ナンシーよthink
お出かけには消毒&靴下セットは必需品ねthink

わんわんカーニバル、年々縮小してませんか^^;
でも、今年はたくさんのシェルティちゃんたちに会えましたね。

ブログ見てますって、新しいお友達にもお会いしましたhappy01
いつものことですが、ご紹介は他のブログさんに丸投げです^^;
よろしくいつもありがとうBerry母さんhappy01

Img_04150001_3

スーパーシットも集まり悪いなあ。
あ、でもチームシェルティはやる気満々よ!
Img_04150001_5

でもね、この中で2010年度の認定証も持ってるのは
ナンシーだけなのよね~、フフンnote
・・・、寝ちゃったよcoldsweats01
Img_04150001_4

パユも初参加。
Img_04150001_6

スーパーシット、いまひとつ盛り上がりに欠けたね~
やはり、ギネスに挑戦!とか横断幕掲げて、
もうちょっと人とワンコを集めないとねthink

Img_04150001

Img_04150001_1_2

スーパーシットの後はみんな、ヨヨランに向かったけど、
うちは早めに帰りました。
ナンシーは走れないし^^;お疲れモードだったので。
この日はあまり遊べなかったけど、たくさんのお友達と会えて楽しかった!
お買い物もしたしね^^

この日、お友達からパユのお誕生日プレゼント、たくさんいただきました。
大好きなおもちゃにおやつ、いっぱい楽しませていただきますねheart
<ありがとうheart04
Img_04150001_1

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年4月14日 (土)

雨のWoof

残念ながら雨でした。
しかし、Woofに来てこの子らを走らせないなんて
もったいないことできませんので、
レインコートを着せて、ともかく爆走させました。
Img_04140001_1

Img_04140001_2

このあと、アジリティ・セミナー。
2ワンとも参加だったので、写真は少ないです。
午前と午後、1時間半ずつ。
疲れました。私たち・・・すでに体の節々が痛いsweat01

明日の日曜日は、代々木公園でスーパーシット参加よhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月13日 (金)

今週末は~

昼間は暖かかったのにね~
明日は雨で寒いんですってよ~

さて、今週末は、
14(土) 山中湖ドッグリゾートWoofでアジリティ・セミナー
15(日) 代々木公園 わんわんカーニバル

Woofは体育館があるので、雨降っても屋内でアジ練できます。
日曜日は晴れそうなので、スーパーシット参加ね!
チーム・シェルティ集合よsign01

今週末以降の我が家の予定は、
21日マザー牧場
GWはまだ予定なしです。
29・30日、5/3-6はすいらんでフェスタがあるので行きたいな。
何か楽しいのありましたら、教えてください。

<私たちと遊んでくださいな~note
Img_04130001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月12日 (木)

パユ、1歳になりました

4月12日、パユの1歳のお誕生日です。
Img_04120001_6_2


お誕生日のお散歩note

<信号待ちできます。>
Img_04120001

<お姉ちゃんがにらんでますので^^;>
Img_04120001_1

<待て、も完璧です。>
Img_04120001_2

<お姉ちゃんに繋がれてますので。>
Img_04120001_3

<私の教育がよいからです。フフンconfident
Img_04120001_4

<お姉ちゃんがチャイムで吠えるのはマネしませんよ。>
Img_04120001_5

最近は2ワンともフリーでお留守番できるようになりました。
半日くらいは心配ないようです。
2匹で何してるんでしょうね~confident

で、お留守番してもらって^^;
帰ってきてから、お誕生ケーキ作ったよcake
Img_04120001_7

いただく前に、お写真お写真note
いいお顔ですね~
Img_04120001_1_2

お約束の被り物ですよ~
Img_04120001_2_2

<あまり得意じゃないです・・・>
Img_04120001_4_2
と、パユがすねているのを見かねたナンシーが、
<私にまかせなさい!>
とばかりに割り込んできて、
Img_04120001_5_2

<こうするのよ、パユ!>
Img_04120001_6

<ポーズよ! 決まった・・・>
Img_04120001_10

それでは、ハッピーバースディ・パユnote
Img_04120001_8

これからもみんなで楽しく過ごそうねhappy01
Img_04120001_9

<お友達の皆様、どうぞよろしくdash
Img_04120001_11

パユ、舌長いね・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年4月11日 (水)

お誕生日イブ

明日はパユのお誕生日です。
Birthnameはヘレンcoldsweats01
2人姉妹です。たぶん妹でしょう。

初めてお目見えしたとき、こんな感じ~

おとなしい姉のほうは、香川のほうに行ったらしいけど、
元気で大きくなってるかなあ・・・confident

パユは順調に、小さく成長しまして体重は6.1kg
こんな頼りなかった肉球が
Img_04110001_2

こんなマメだらけに・・・
Img_04110001

今夜も大好きなお姉ちゃんの側で、ブラッシング待ちですhappy01
Img_04110001_1

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月10日 (火)

お花見散歩

お花見お散歩日和は続きます^^
播磨坂の桜もすばらしくきれいですcherryblossom
Img_04090001_2

暖かくてまったりしますhappy01
Img_04090001_3

<何が楽しいんでしょうね~、暖かくて気持ちいいけど>
Img_04090001_4
ワンコには分かるまいconfident

穴場の簸川神社の桜も満開よ。
Img_04090001_5

今年は桜の花見をたくさん楽しみました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月 8日 (日)

お花見週末・勝浦

マザーサヤリルにお誘いいただいて、
千葉の勝浦、ホテル里杏で開催された、わんわんフェスタに行ってきました。

どの道の桜もきれいに咲いてます。
Img_04080001

シェルティ、たくさん集まりました。
Img_04080001_2

ドッグランで走って、50mタイムレースにも出たよnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お花見週末

土曜日は午後からお散歩へ。
舎人公園に行ってみました。
風が冷たくて寒かったけど、たくさんの人出でした。
桜がきれいな場所はすでに花見客でにぎわっており、近づけません^^;
私が肩まで抱っこして、何とか写真を。

桜がバックだと、雰囲気和風heart
Img_0001

おお、パユってば日本美人だねcherryblossom
Img_0001_1


日曜日は千葉の勝浦まで行って来るよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月 7日 (土)

桜だね~

パユの初桜
Img_04070001

週末に合わせたように、きれいに咲きましたねcherryblossom
風が冷たかったけど、お花見日よりね。
今日は近くの公園で、明日は勝浦の方にお花見に行ってきますnote

昨晩のこと・・・

<びっくりですwobbly
Img_04060001_2

普段はパユの近くに絶対来ないナンシーです。
パユもびっくりだけど、私も驚いたよ。

<お姉ちゃんが近いのだ!?>
Img_04060001

パユが先にソファで寝てたところに、
ナンシーがパユがいるのを知ってか知らずか無視か^^;乗ってきて、
ほりほりしてボフっと寝たのですよhappy01

<しあわせなのだheart
Img_04060001_1

よかったね~パユnote

そして、シンクロ姉妹happy01
Img_04060001_4

何でもまねする妹よheart
Img_04060001_5


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月 3日 (火)

春の嵐

今日は午後からお天気が悪くなるということで、
朝は早めにお散歩へ。
それでも風が強かった~

午後はお昼寝だね~
私が映画2本見てる間、ずっと寝てました、ナンシーとパユ。

ンガーと寝てるパユにカメラを向けると~
<んはっ・・・>
Img_04030001
うひゃひゃ、変な顔~

<邪魔しないでよ~、もう~>
Img_04030001_1

パパが帰ってきたら、大運動会が始まります!
家の中でも爆走姉妹です。
Img_04030001_2
パユのフセはナンシーを真似てるだけです^^;

桜が咲く前の嵐で良かった。
明日は桜の咲き具合を見にお散歩だね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年4月 1日 (日)

4月ですって!

なんとまあ、もう4月になったんですね。
今月はパユのお誕生月です。
毎週末イベントてんこ盛りで、大忙しよnote

まずは道満グリーンパークでの<ワンちゃん感謝デー>
Img_004010001

久しぶりの爆走だね~dash
Img_04010001

ドッグラン・オープン3周年記念の抽選会がありましたね。
抽選は当たらなくても、みんなフリスビー・ディスクをもらいましたよhappy01
ドッグラン無料券もいただいたし、道満、太っ腹だね。

<合同ふれあい会>もにぎわってました。
チャリティー商品をいろいろ買いましたよ~
シェルティ・レスキューのブースをにぎやかしに行きました。
みんな、新しいやさしい家族にめぐり合えることを応援してます。

ZEN&さく兄弟と会えたよんhappy01
Img_04010001_6

チーム・トライ^^
Img_04010001_3

さく君とはお誕生月も同じ同級生なのnote
Img_04010001_4
今度はランで遊ぼうねnote

今日もたくさん群れました^^
楽しかったね~
Img_04010001_2

あいちゃん、cocoaちゃん、べるちゃん、またご一緒しましょうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »