2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

こんなに暑くてお散歩に行けるかっ

日曜の朝、出遅れてヨヨラン行けず。
9時回るとお散歩にも行けないね、暑くてsweat01

昨日もレッスンに行ったナンシー。
また1組しかいなくて、プライベートレッスンだったって^^
パパ、お疲れさん。
Img_07280001_4

先週の宿題はフセ。
邪魔するパユを避けながら、パパのコマンドに応えようと必死のナンシー。
健気ですconfident
今週の宿題は、1声でフセさせること^^;
パユも一緒にがんばろうね。

アジ練を始めてから、ナンシーの密着度が高くなりました。
やはりオビーディエンスというのは大切ですね~

あんなに、「ナンシーにはムリ!」と思ってた「くるりん」も、
レッスンの後、あっさりと成功し^^;右回りも左回りもOKsign01

「ナンシーはおやつは追わない」というのは飼い主の思い込みでした。
おやつを追わせるのではなく、どうして欲しいか理解させることが大事、
だったんです。わが子を信じましょうcoldsweats01
パユはおやつを追ってるけど^^;

信頼関係や絆を深めるに、1日5分でいい。
わが子と真剣に向き合う時間を作ればよいんですねhappy01
楽しみが増えましたnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年7月28日 (土)

連日猛暑ね

ロンドン五輪始まりましたね~
オリンピックの開会式を見るのは大好きです。
もちろん、ゲームも見るけど^^

<いつになったお散歩行けるのだろう・・・>
Img_07280001
お外は暑すぎて出られないよsweat01

女王様と007の登場、
シェイクスピアの朗読から始まるなんて、
さすが演劇の国、イギリス。
参加者さんはほとんど素人さんたちなのだろうけど、
みんな細かい演技をして、まったく手抜きを感じません^^!

サー・サイモン・ラトルの炎のランナーとローワン・アトキンソン/ミスター・ビーンの
コラボはおもしろかったhappy01ああいうの好き~

モンティ・パイソンは出てこなかったね~
アクラム・カーンのダンスも感動的だった。
ポール・マッカートニー、70歳とはおもえない熱唱ぶり。

イル・ディーヴォは閉会式で歌わないかな~

もう閉会式の話してるよ^^;
Img_07280001_1

今夜は男子体操だね!
内村君のぼさぼさ髪型が気になっていけません^^;
あれはもともとああなのかわざとなのか・・・

ナンシーは今日もレッスンですdash
Img_07280001_2

パパが熱中症にならないか心配よ。
アイスノン2つ持たせましたgood

日曜日はどこ行く?
早朝ヨヨランかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

夏男のお誕生日

日曜日はヨヨラン近くのドッグフレンドリーなカフェで、
お誕生会がありました。
夏男、ルーク君、お誕生日おめでとう
Img_07220001_13

同じく、夏男レオ君、ハッピーバースデイheart
Img_07220001_14

お久のヨヨランで走りましょうね。
ちょっと小雨模様だけど、関係ないねdash
Img_07220001


Img_07220001_1

<若い子は苦手なの~>
Img_07220001_15


Berryちゃん、パパがいなくてもの足りないね~
Img_07220001_16

お久しぶりね、がる君heart
Img_07220001_2

元気な女子たち・・・
Img_07220001_3

さらに女子たちdash
Img_07220001_4

わらわら~しあわせ~heart
Img_07220001_6

シオンママ、おいしいのください!
Img_07220001_7

Img_07220001_19


Img_07220001_20

辰年トリオ~、あはは~かわいいね~
Img_07220001_18

オルガ&アンジー姉妹、これから楽しみよ~
Img_07220001_12

シェルわらは楽しいねheart
Img_07220001_17


この春生まれのパピーが2匹も加わって、
群れの大切さをひしひしと感じます。社会化の期間ってホンとに短いの。
パピーたちに一番反応してるのは、うちの1年坊主パユだったりするところが、
なかなか興味深いですね~、しかも厳しいのね~
挨拶の仕方から指導入りますcoldsweats01
でも、怖くないよ~、引っ張りっこして遊んであげるよ~note

ああ、楽しい~good

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年7月21日 (土)

軽井沢 2日目おいしい所

お昼は、モヤさまの軽井沢編に出ていた、追星へ。
ミルママが予約してくれました。
11時半でも、お客さんはたくさん。
Img_07160001_20

とても雰囲気の良いお店です。
川辺なので、心地よい風が吹いてきます~
Img_07160001_18

贅沢なお庭です。
Img_07160001_17

ランチメニューは1種類^^

なすの揚げびたし
Img_07160001_16


焼き魚は鮎
Img_07160001_4

Img_07160001_12


お野菜のてんぷら
Img_07160001_5


Img_07160001_13

手打ちそば
Img_07160001_6


Img_07160001_14


ど~ん^^
Img_07160001_7

鮎ご飯なのー!
Img_07160001_8

鮎は骨ごと、おこげもぜんぶ混ぜ込みました。
これがけっこう、力仕事^^
おこげをこそげる音もおいしかったよ~
Img_07160001_19

お店の客の8割はワンコ連れだそうです。
貸切で50匹集まったこともあるそう^^;
秋はきのこづくしコースもいいでしょうね~

お散歩の途中休憩にも気軽に立ち寄れそうです。
のんびりくつろいで、贅沢な時間をnoteおススメですhappy01

お天気に恵まれ、おいしいものを食べ、
楽しく遊んで、群れの絆も深まり^^
今年の合宿も実りのあるものでございました。
Img_07160001_7
ミルメロ家の皆様、お世話になりましたhappy01
jeepooji家の皆様、いつも楽しい時間をありがとうございます。
ナンシーもパユも満足して、ますます良い子になりました。
我が子たちの成長する姿を見るのは、この上ない幸せですね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年7月20日 (金)

軽井沢 2日目快晴

軽井沢の朝~
いつもと違う道だけど、さわやかね~
Img_07160001

JEEP家がステキなラグを持ってきてたので、
その上で合宿記念写真を撮ろうねnote

シェルティラグの上ににシェルたちhappy01
Img_07160001_3

寄り添って、かわいいね~
Img_07160001_4_2

今年も楽しかったね!
Img_07160001_3_2

君たちははしゃぎすぎ^^;
Img_07160001_2_2


みんなでお散歩だよ~
Img_07150001_8

ミルママが案内してくださった、「カーサ・デル・ペロ
ワンコ・ニャンコをモチーフにオリジナルアクセサリーとグッズを作ってくれますshine
シェルティ大好き店主です。
Img_07160001_2
チーム・シェルティに宣伝すると約束したので、
軽井沢に行ったらぜひ、のぞいてみてね!

私が購入したのはこれ。
シェルティモチーフがエレガントでしょ^^
Img_07160001_22

かわいいのも売ってますheart
Img_07160001_21


お買い物したあと、お散歩は続きます。
とってもいいお天気です~、日陰を選んで歩きましょう。
Img_07160001_23

室生犀星の旧居。
Img_07160001_6_2

苔むしたお庭に風情があります^^
ミルパパ、いつもステキなお散歩道を案内してくださって
ありがとうございますhappy01

ではでは、お昼に向かいましょうnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

軽井沢 夏合宿~

スカイパークで十分遊んで、小雨も降ってきたのでお昼に向かいます。
ホテルそよ風のレストラン。
写真が無いけど^^;カレーもハヤシライスもスパゲティも、おいしかったですgood

それから、夕食の買出しにスーパーつるやさんへ
ナンシーたちはミルパパの案内で湯川をお散歩。

Img_07150001_13


今年もおせわになりま~すnote
ミルフィーちゃんメロディちゃん、お邪魔します。
Img_07150001_10_2

Img_07150001_5

年下に強気なパユは、やはり偉そうです^^;
パユ、優しくしてあげ・・・
Img_07160001_1

本気だすんじゃないの!
メロディちゃん、今は小さいけど、
Img_07160001_11

あとひと月もすればパユより大きくなるんだから^^;

さて、夜はアウトレットに行くので、早目の夕食よ!
夏はバーベキューよね!
Img_07150001_10

jeepooji家から差し入れの、鶏ももの燻製~
おいしいのnote
Img_07150001_11
秋には燻製パーティーだね^^

牛肉とラム肉は、さっと塩コショウして焼くだけ。
焼肉のたれ、初めて塩だれで食べてみたけど、おいしいのね~
Img_07150001_12

とうもろこしはゆでたものを焼いたんだけど、甘くて美味。
にんにくは皮ごと丸焦げに^^。ほくほくでおいしいの。
ホタテとしいたけも焼くはずだったんだけど・・・完全に忘れてた^^;

お庭にアリさんがたくさんなので、最初はおうちの中にいたけど、
虫もあまりいないし、ガラス越しじゃあつまんないので、ベランダで参加!
君たちはそこで見てなさい^^;
Img_07150001_9

静かな緑の中で、暑からず寒からず、ワンコたちと一緒で、
のんびりバーベキュー~、贅沢なお時間でございました。
心も腹も満足confident

やっと食事にありついたワンコたち。
この風景がおもしろいのよ~
Img_07150001_12_2


食後、空いてきたであろうアウトレットに行きます。
帰りの車で駐車場が渋滞してた。
とっても広いの、ブランドもたくさん入ってるし気になるお店も・・・
でも、ここではパパのアジ練用のTシャツとパンツを。。
良いお買い物ができましたhappy01

フェラガモさんのウィンドウをお借りして~
Img_07150001_6

パユがいないのは、お留守番してるからです。
よそのお家で、王子君のクレートで、1人で・・・
昼間はしゃぎすぎで、肉球がまた擦り切れたのでcoldsweats01

<階段が楽しいの!>
Img_07150001_11_2
まだまだ子供ですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年7月18日 (水)

軽井沢 スカイパークで走る

日曜日、軽井沢に向かう。
雨が降ったりやんだり~、
でもスカイパークに着く頃には何とか走れそうなくらい。
Img_07150001

日が陰ってるうちに、雨が止んでるうちにと、
みんなでリフトに乗ることに^^
Img_07150001_1


Img_07150001_4
私はハイエンギザイアティなので、ちょっとビクビクsweat02

リフトを降りると、音楽が・・・
頂上のテラスで結婚式があるそうです~
なかなかロマンティックですなあheart
でも、晴れるとそうとう暑いですよsweat01
Img_07150001_7

それでは、降りてランで走りましょうねnote

Img_07150001_7_2

放牧~
Img_07150001_1_2

ミルフィー&メロディ姉妹、走る!
Img_07150001_2_2

メロディちゃん、楽しいね~
Img_07150001_3_2


Img_07150001_4_2

王子君も大好きなボール遊び~
Img_07150001_5

JEEP君、やさしいお目目で見守ってますheart
Img_07150001_6

Img_07150001_8


Img_07150001_9

もう、かわいい兄弟姉妹を見てるだけで幸せですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年7月14日 (土)

墓参り渋滞

この時期、多摩霊園方面は渋滞必須なので、
今日は8時着を目指して早起きしました。
いつもより1時間早いだけで、スイスイ~car
暑い・・・いつものことだけど墓地は暑い~sweat01
今日は特に暑かった!
帰りもスイスイ~、でも下りは墓参り渋滞始まってたよ。

Img_07140001_2

午後はナンシーのアジ練へ。
Img_07140001_1
今日は他にメンバーがいなくて、プライベートレッスンだったそうです^^

パパいわく、「課題がたくさん見えてきたsweat02
まだ始めたばかり。のんびりやってこうね。

<私の出番はまだなの・・・>
Img_07140001

明日から夏合宿なのhappy01
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年7月12日 (木)

スパイダーマンとどぜうとタイヤ

久しぶりに新宿へ映画を観に行った。
アメイジング・スパイダーマン」2D
こういう映画は大スクリーンで観ないとね。
前シリーズの公開時は、スパイダーマンおたくの中村獅童が騒いでたけど、
今シリーズは話題になってるのかな^^?
私としては前シリーズより今回のほうが断然好みだわhappy01
トビー君も悪くなかったけど、彼、Sっぽくない?
アンドリュー君のほうがより等身大。マスクの下の傷もリアルに痛いしcoldsweats01
手足が長いので、スパイダーマンの動きに説得力あるし。
ま、見る人の好みかなnoteでも、おススメよ。

この日は義母のお誕生日だったので、
私はお花を買って帰りました。
パパはお仕事帰りに駒形どぜうによって、
どぜうと鯨汁をテイクアウト。
昔からよく食べてたそうです。
お写真は、見た目何なので・・・控えさせていただきます^^;
おうちではすき焼き鍋に入れて、ねぎをたっぷり乗せて煮ます。
鯨汁は甘口のお味噌汁。さらしくじらとささがきごぼうが入ってます。
全体的に甘めで^^美味note
でも、駒形のお店で頂くほうが断然雰囲気良いです。

最後にワンコネタ^^
最近のおうちトレーニングは、タイヤ。
IKEAの子供遊具のトンネルを縮めて、タイヤの代わりにします。
ナンシーとパユが競ってくぐりたがります^^
最初は床に置いて、徐々に上に上げていきます。
Img_07110001

楽しく遊んでます。
Img_07110001_1

<私もできます!>
Img_07040001_2
この子はナンシーの邪魔っ子です^^;

土曜日のレッスンで成果はでるのか!?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

洗濯物がよく乾く

今日はお洗濯日和でしたね。
冬布団も干せて、やっとしまえた^^;
パユのベタベタおもちゃも洗わないとね~

先週末、パパがナンシーを連れてアジ練に行きました。
前にアジ・オフ会したSJDフレンズ・ドッグクラブの、
ビギナークラスです。

パパはとても楽しかったそう。
ナンシーはいつもと違う状況に少々不安だったみたい、、
でも、うまくできたそうですよ。今週も行くってhappy01

<パパ独り占めだもんね>
Img_07040001_1

<私はママと取って来い遊びやり放題だもんね>
Img_07040001
パユはレトリーブの才能あるねnote
ボールがよだれでべたべたホコリまみれになるけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年7月 8日 (日)

梅雨の一週間

先週末、久しぶりの辰巳のラン。
IKEAに行く前に、ひとっ走りです。
Img_07010001_1


Img_07010001_2


Img_07010001_3


Img_07010001_5

スポーツ広場のほうで写真をとってたら、
「リードを離さないでください」と注意されましたcoldsweats01
Img_07010001_4

おうちに帰ったら、
パパが何か始めましたよeye
Img_007030001

IKEAで本棚を買いました。
無印の本棚と迷ったんですが、IKEAの方が安かったんで^^;
これが重い重いsweat01笑っちゃうくらい・・・

組み立ては2人でないとできないよ。
ワンコは役に立ちません。
Img_07030001

1人では動かせません^^;
ワンコの手は借りれません。
Img_07030001_1

設置。
Img_07030001_2

引き出しや扉もあるんですが、それがまた、
本棚組み立てるくらい、時間がかかる本格派。
パパ、お疲れ様。

Img_07040001_3


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年7月 2日 (月)

ふじさん牧場で走る

日曜の朝は早く目が覚めましたhappy01
やはり朝食はテラスでしょう~
朝食は頼めるけど、パンがベーグルなのとバターやチーズも無く、
コーヒーや紅茶は足りないので、持参するほうがいいね。あと、お茶も。
冷たい朝の空気の中、テラスで飲む熱いコーヒーがおいしかったです。
その後、ふじ牧までお散歩。

追いかけたそうね、パユ
Img_06240001_4

<ここ、臭いです>
Img_06240001_5

緑が気持ちよい。

こちらで販売している、ワインラムのソーセージとハムを購入。
おうちに帰って食べたけど、羊のソーセージ、
臭みも少なくジューシーでとてもおいしかったですよ。
Img_06240001_3

<もう帰るの?>
Img_06240001_6

名残惜しそうです^^
Img_06240001_7

また泊まりに来ようね^^

さて、お楽しみのふじ牧ランです。

Img_06240001_8

Img_06240001_9


Img_06240001_11


Img_06240001_12


Img_06240001_10

<貸切最高!>
Img_06240001_14

お宿もランも、楽しかったね!
Img_06240001_2


この後、また河口湖に行ってぶらぶら。
お昼は、北原ミュージアムのハッピーデイズカフェで早めのランチ。

Img_06240001_19

湖畔の見晴らしの良いカフェは快適です。

Img_06240001_15

メニューも意外に^^;手がかかってて、ボリュームたっぷり。
とてもおいしかったですよ。

Img_06240001_20

お昼前、早めに行けば空いてます。
ここはおススメ!

Img_06240001_16

Img_06240001_18

梅雨というのに、雨に降られず湿度も適当でカンカン照りでもなく、
まさにワンコ旅行のための週末でした。

新しいお宿、ラン、カフェの開拓もできましたので、
今度はお友達を誘って行きたいですねnote


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

うちの子記念旅行 お宿

貸し古民家の離れ、陽だまりの部屋。
Img_06230001_9

畳の部屋はなく、板の間です。
Img_06230001_13

調理用具、カトラリー揃ってます。
Img_06230001_12

快適なベッド。
Img_06230001_14

お台所スペースに囲炉裏がありますnoteこの時期は使いませんが^^;
次回はぜひ冬に来たいです!
Img_06230001_4

そしてヒノキ風呂!富士バナジウム水のお湯です~
ヒノキの香りのお風呂、ひさしぶり~リラックス~spa
Img_06230001_16

窓の鍵!懐かしいね~
Img_06230001_3

テラスは屋根付き。縁側の雰囲気も良い。
Img_06230001_5

Img_06230001_20

Img_06230001_11


初めてのとこでも、遊びます。

Img_06230001_26

夕食はすき焼き。ウエルカム・シャンパンをいただきましたhappy01
お肉、野菜、ご飯、冷奴、卵などすべて地元産。いずれも新鮮でご飯もモチモチ、
すき焼きってこんなにおいしかったのね、と感動するほど。
Img_06230001_27
おなかいっぱい。満足です。

私たちの食事中、お疲れワンコたちは・・・
ナンシーのクレートで寝るパユ
Img_06230001_29
寝床を取られたナンシーは窓際で^^;
Img_06230001_28


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »