2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ひと雨きたけど・・・ | トップページ | ランデビューの立会い »

2012年8月10日 (金)

マイブーム

私が今、ハマッてる「グリーンスムージー」
シェルティブロガーにも何人かはまってる方がいるようですが~

私の場合は、本屋でふと手にしたグリーンスムージー本がきっかけ。
ナチュラル志向モノにも弱い私・・・^^;
気軽に始められそうだったので、さっそく材料を揃え、
長らくお蔵入りしていたミキサーを流し下奥から出す。
いろいろ試したみたけどオレンジ2個、キウィ1個、バナナ1本が定番ね、
葉物は今回はモロヘイヤ。緑の葉物は毎日変えます。
ほうれん草が一番青臭いねbearing
小松菜がさらっとして飲みやすい。サニーレタスは不味かったbearing

水を1カップ加えてジュースにします。
Img_08100001_1

見た目はどうよ^^?って感じだけど、味は青臭さもなく、もったりしたジュース。
Img_08100001

<何かママがグロいの作ってるよ~>
Img_08100001_2
君もなめたでしょうがっ!

暑い夏、昼ごはん代わりにしてます。

<あ、冷蔵庫の開く音がした!!>
Img_08100001_3
パユは、台所にすっとんできます。
何でも舐めたいお年頃^^;甘いから好きだよね~
グレープフルーツを使った酸っぱめのスムージーは苦手みたい^^;

だいたい800ml~1リットルできるので、ゆっくり飲みます。
常温がいいと書いてあったけど、冷やしたほうがおいしいよ。
ミネラルが全身に染み渡る感じで、結構気に入ってます。
脚のだるさが取れました。
お通じもよろしいようです。
ダイエットに効くかどうかは不明。
しばらく続けてみるつもりです。

週末は雨っぽいですね~
日曜は早朝ヨヨランの予定です。
13日から八ヶ岳合宿ですnote


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« ひと雨きたけど・・・ | トップページ | ランデビューの立会い »

おうち」カテゴリの記事

コメント

ウチもIKEA棚の奥~ぅにあるミキサー出そ!!
ンで、久々バナナミルクジュース作ろ!!
葉物もんは、残念な結果になりそうだから
まず日曜ヨヨランで
ナンシー家に試飲させて頂こっ!(笑)

土曜早朝ヨヨランしてきたよ~
蒸し暑かった(>_<)
明日もお天気次第ね!

バナナジュースはよく飲むけど
それに酸味系ね…
葉っぱ物がカギね(*^^)v

jeepooji家さん、
バナナさえ入れればおいしく飲める^^!
生で食べられるって言うサラダほうれん草なら何とか・・・
ほんとに持ってくよ^^?

マグミルママさん、
蒸し暑いよね~
ナンシーはまたレッスン。
パユはお家で私とモッテコイ遊びを延々と・・・^^;

スムージーっておいしいよ。
グリーンを入れるのはチャレンジだけどね^^

ほっほ~う こうやってお写真見ると
チャレンジしてみようかなって 思いますね。
ジューサーミキサーは 上の棚に入れっぱなしだから。。。

八ヶ岳合宿とな~~~ 
また 楽しい報告 期待していまっす~♪

るんるん★ママさん、
どのご家庭もお持ちなの、ジューサー。
でもたいてい、棚の奥にしまわれてるもの^^;
スムージーって果物の皮ごと入れちゃうから、
剥いて食べるより簡単^^!

夏休み合宿よんheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと雨きたけど・・・ | トップページ | ランデビューの立会い »