2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年大晦日

ヨヨラン走り納めしました。
Img_12310001_5

満足したら表参道へ。
明日の今頃は人でごった返してるだろう、表参道ヒルズ前。
Img_12310001_2

きれいなロエベのショーウィンドウ。
Img_12310001_3

この店のワンコに必ず反応するパユ^^;
そのお友達とは遊べないよ~。
Img_12310001_4


みんなと楽しく遊んであっという間に過ぎた2012年。
Img_12310001

来年も仲良く楽しく過ごせることをお祈りします。
Img_12310001_1


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月30日 (日)

晦日!

雨だね~お散歩も行けないの。
お外に出られないけど、みんなで車に乗って築地に行きました。
雨だから多少出足は遅いのでしょうが、とんでもない混雑^^;
でもお買い物するお店は決まってるので、さくっと買出しして、
きれいになった東京駅の外側をぐるっと見て回って、帰宅。
せっかくお出かけしたのに走れないで帰ってきちゃって、
超不満顔の姉妹でしたが、パパがお部屋でぐるぐる走らせてくれて、
何とかおさめてくれましたcoldsweats01

午後は、(いつものことだけど)みんなで昼寝sleepy
Img_12300001_1

Img_12300001

明日はヨヨラン行けるかなnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月29日 (土)

晦日イブ

パユ、ストーブ近くに寄れるようになりました。
ナンシーの後ろだけど^^;

Img_12290001_1

今日は、お散歩とかお掃除とか年賀状書きとかお散歩とか~
明日は築地買出し。
大晦日はおせちを取りに池袋。
いよいよ行く年来る年だね~dash

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月27日 (木)

三浦半島初訪問その2

意外に楽しかった水族館を後にして、お昼に。
城ヶ島のお食事処かねあでいただきます。
Img_12240001_4
本当はワンコと一緒にお外の席なんだけど、
混んでないしおとなしそうなワンコだということで、
お店の方のご好意で中に入れてもらいました^^内緒だよhappy01
お腹空いてたので、たくさん食べたよ、いつものことだけど。

生しらす&マグロ丼大盛り。こうイカのと刺身とサザエのつぼ焼きもね^^
Img_12240001_2

生しらす&ネギトロ丼、あまがにのお味噌汁。
Img_12240001_3
生しらすはあと1週間で禁漁になるとのこと。
とってもおいしかったです~満足delicious

海のほうをお散歩。

Img_12240001_22

Img_12240001_24


Img_12240001_23_2


城ヶ島公園
とっても広くてきれいな公園でした。
寒かったのでゆっくりできなかったけど、
暖かくなったら、またお散歩に来たいですね。
Img_12240001_5

今度はお友達と一緒に来ましょうhappy01
Img_12240001_26

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月26日 (水)

三浦半島初訪問

クリスマスイブの日、お天気もよいのでドライブに。
近場過ぎて行ったことない三浦半島へ。

油壺マリンパークはワンコ入場OK!
シーズンオフで寒かったけど、パユがイルカ君に気に入られたり、
かわうそ君たちとお友達になったりして面白かったな。

Img_12240001_21

気持ちの良い展望台。
Img_12240001_12

ぴゅ~っ、寒!
Img_12240001_4

イルカのプールに行ってみます。
<何だ?あれ・・・>
Img_12240001_11

<うわっ、近いよ!>
Img_12240001_6

パユ、ちいさくウ~って唸ってるけどhappy01
Img_12240001_9
イルカ君、何度もパユに近寄ってきて遊びに誘ってくれましたheart
かわいいね~note
でも、ナンシーには寄ってきてくれないの~、
私はワンコじゃないオーラが出まくってたかな^^;
Img_12240001_10

それから、ペンギンの餌やりを見て、
Img_12240001_13

かわうその森へ。
意外に可愛かった、かわうそたちhappy01
ここでもパユは仲良し。
Img_12240001_16

水族館の入り口の小さいプールにちっちゃい鮫が・・・
鮫肌体験できるそうですが・・・触る?怖いな^^;
Img_12240001

おお~、泳いでる泳いでる^^
Img_12240001_17

水族館初体験note
Img_12240001_1

いやいや、楽しかったですnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス

お散歩先のグリーンコートにて。

Img_12250001

久しぶりにデジカメを持参しました^^;
最近のイルミは単色でちょっと寒々しいなあ~shine
やはり赤とか緑とか欲しいよねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月24日 (月)

ポティロンの森初訪問

ラテルナ家のホームグラウンドである、ポティロンの森に行ってきました。
ポティロンとはかぼちゃという意味で、
”霞ヶ浦に近いかぼちゃの産地、稲敷市にある都市近郊型の農業公園。
首都圏に近く、一日で気軽に四季折々の自然や食文化、農業体験が楽しめます。
都市住民の憩いの場として、子どもたちには自然教育の場も提供しています。”
だそうです。

オフシーズンではありますが、なかなか楽しかったです。
広~い園内、焚き火などあり暖かい雰囲気^^

Img_12230001_6

相変わらず爆走姉妹^^
Img_12230001

ルナたんheart
Img_12240001_5

ラテ君heart04
Img_12240001_1_2

王子君happy01
Img_12240001_2_2

集合写真~ラテルナちゃんたち、慣れだよ慣れ^^!

Img_12230001_5

この後、ラテルナ家にお邪魔して、ランチパーティとなりました^^
マザーサヤリル家と合流してさらににぎやかにhappy01
皆様、おいしいものご馳走様でした。
思わず、ホームパーティーに御呼ばれしましてとっても楽しかったです~
ステキなクリスマスイヴイヴでしたshine

Img_12230001_7

ありがとうね~happy01
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月23日 (日)

4才の笑顔

4才になって。
今日も快走だねhappy01

Img_12230001_1

ラテルナ家のホーム・ドッグランに遊びに行ったのdash

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月22日 (土)

ナンシーのお誕生日

うちの子になってからずっと、冬はストーブの子です。
けっこう、顔アチアチなんですけど~離れられないんだそうです^^;
Img_12220001

4才のお祝いにケーキを作りましょう。毎年同じのですcoldsweats01
小麦粉アレルギーですので、米粉を使います。
18×18cmくらいのスポンジ生地
卵 1個
米粉 大さじ1
蜂蜜 大さじ1 うちはメープルシロップで。

オーブンは余熱170℃にしておきます。

<何かおいしいの?>
Img_12220001_1

まず、卵とメープルシロップをボールにいれて泡立てます。つのが立つくらい。
Img_12220001_9

米粉を混ぜ合わせて、
生地をプレートに四角く伸ばして、12~13分ほど焼きます。
Img_12220001_6

<いい匂いしてきました>
Img_12220001_2

焼きあがったら、網などにのせて冷まします。
これを必要量、数枚。
1枚でもロールケーキが作れますよ。

Img_12220001_5

重ねて形を整えます。
セルクルで丸く抜いてもいいですね。

今回はこんな感じで、
Img_12220001_8

間に重ねるフィリングはお好きなものを。
かぼちゃ、ヤギのチーズスプレッド、ブルーベリージャム、
仕上げに豆乳ホイップクリームとドライフランボアーズ。
Img_12220001_7


<ぜったいおいしいのですね!>
Img_12220001_3

出来上がりhappy01
Img_12220001_11

<わくわく、ワクワクheart
Img_12220001_4

お誕生プレゼントは、無印良品のビーズクッションです^^
パパも使いますが~confident
Img_12220001_10

4才おめでとう。
ずっと元気で、いっぱい走る子でいてねheart04
Img_12220001_13

<早くおいしいの下さいcake
Img_12220001_12

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月20日 (木)

12月恒例のシェルわら行事 その2

毎年、12月のこの日はとってもお天気が良いんです。
昨年の記事はこちら。
前日の雨と寒さが嘘のような暖かさ^^
ドッグガーデン・ユーカリさんは芝生のお手入れが行き届いて、
水はけもよく、いつもとっても走りやすいのです。
今年もたくさんのシェルティたちが楽しそうにあそんだね~。

広~く使わせてもらいました^^
Img_12160001_4

ナンシーが走れば妹たちがみんなくっついて走る~
王子君もいつか加わってね^^;
Img_12160001_12

この妹はオルガちゃんね
Img_12160001_1

妹ズ^^
Img_12160001_14

走りにくいです、私。
Img_12160001_6

しなもん君はフェンス越しがお好き。
Img_12160001_13

しなもん君と。
4才だね~、一緒に元気に年を重ねるんだ!
Img_12160001_2


ランちゃんも1才になりました。
Img_12160001_3

ママさんたちが作ってきてくれたうまうまをペロリっと食べて、
温かい汁物をいただき、スイーツもたくさん、おしゃべりして、あっというまの2時間でしたね。
Img_12160001_5

集合写真~で~す。
Img_12160001_2_2

1枚では全員入りません。
Img_12160001_3_2

少人数だとうまくいくcamera
Img_12160001_7


また、ご一緒してくださいね~note
Img_12160001_10_2

<来年も私についてこいdash
Img_12160001_16


ご参加くださったお友だちheart
しなもん家
モモ家
小梅&てん家
JEEP&王子家
ミルフィー&メロディ家
Berry家
ルーク家
ルディ家
アンジー&オルガ家
銀姐家
ラテ&ルナ家  シェルわらPVはこちらで!
レオ家
さくら&銀河家
カノン家
シェリー&ミルフィー家  かわいい個別写真と紹介はこちら!
シオン家
さや&りる家
ラン家
六花家

年末年始は、ヨヨラン集合が多いかと思います。
表参道練り歩き企画もありますので、
ぜひ、またご一緒くださいませhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月19日 (水)

12月恒例のシェルわら行事

かわいい子犬屋さんで出会った、
しなもん君、みゅうちゃん、ナンシーは2008年12月生まれです。
最初の同窓会は2009年の12月、
子犬屋さんに挨拶に行って、近くにドッグランがあるというので、
ドッグガーデン・ユーカリへみゅうちゃんと遊びに行ったんだよね。
2010年はお友達を誘って、オフ会のようなことを^^このときは11シェルだったかな?
2011年はさらにお友達が増えて、22シェル。
今年は29シェル!みゅう&ぴの家欠席でさびしかったけど~~

食料の差し入れも毎年増えて^^、今年は暖かい汁物まで登場!
ママたち、ほんとにありがとうございました。
また、ナンシーへのプレゼントもたくさんいただきました。
大事に使わせていただきますheart

<ステキなプレゼント、ありがとうhappy01
Img_12160001

<お姉ちゃんのものは私のものnoteありがとね!>
Img_12160001_1


かわいい子犬屋さんは今年も模様替えしてました^^
看板シェルたちも増えて、お宅には20シェルほどいるそうですよ~

フレンドリーな看板シェルたちに囲まれて、ナンシーは避難^^;
パユは最初たじってたけど、すぐなじんでました。
ナンシー、久しぶりに念仏唱えてるthink
Img_12160001_7


お店の前で、しなもん君と次期看板犬候補のマグ君と。
Img_12160001_10

写真慣れしてるよね、うちの子たち^^;
Img_12160001_11

今回はみゅうちゃんと会えなくて残念だったけど、
毎年同窓会ができるなんて幸せなことです^^
いつまでも元気で会いたいねhappy01
かわいい子犬屋さんも、ファンを増やしていただいて
シェルティ人気を後押ししてもらいたいです!


では、お待ちかねのドッグランへ移動~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年12月11日 (火)

イルミの日

昭和記念公園に行く前に、吉祥寺に寄りました。
伊勢丹や近鉄などは無くなったけど、
おなじみの横丁はまだまだ健在。
相変わらず人出が多い!

メインアーケードのサンロード^^

Img_12090001

最中と羊羹のお店「小ざさ」、並びます。
Img_12090001_1

小ざさの隣は、「ミートショップさとう」
今日もメンチカツ行列が50mできてました^^;
時間がないので、今日はパス。

お昼は、店内ワンコOKの「麦犬」
Img_12090001_2

自家製ハンバーガー、焼きカレーとフィッシュ&チップスを頼みました。
おいしかったですよ!
ここでオフ会できそうだな・・・^^

さて、
昭和記念公園のドッグランでみんなと遊んだ後、
イルミネーション・シェルわら隊^^;出発です。
寒さ対策にコート着用!
Img_12090001_5

毎年のことですが、お写真は残念なものが多いです^^;
ま、わいわいと集合写真を撮る過程が楽しいわけで~

Img_12090001_1_2

少人数だとうまくいく。
Img_12090001_3

今年のテーマはメルヘンチックに、なのか?
Img_12090001_9


Img_12090001_6

Img_12090001_11

シャンパンタワーのイルミが足りないね~
Img_12090001_10

Img_12090001_13


Img_12090001_14

デコカートに試乗させてもらいましたnote
Img_12090001_15

あ~、今年はとびきり寒かったけどたのしかったねhappy01
お友達の皆様、たくさんのうまうま、ありがとうございました。
来週もよろしくnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月 9日 (日)

今年は寒かった、イルミ!

昭和記念公園の、シェルわら・イルミネーション^^
朝からとっても寒い予感・・・

3時にドッグラン集合、シェルティ率高し^^
すでにこんなステキなデコ・カート待機happy01
Img_12090001

シェルティーズ、出発~
Img_12090001_4

今年も、こっちで座れだのあっちだのそっちだの、スワレ!だ、マテ!だcoldsweats01
ワンコたち~お疲れさんheart
うまうまたくさんもらったでしょnote

ご一緒したお友達の皆様、今年も楽しかったよ~happy01
来週も集まるから、風邪など召しませんようにsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月 8日 (土)

いつもの土曜日

築地で買出しして辰巳のドッグランで走ってVIVAホームで買い物。

今日は風はあったけど暖かかったね。
Img_12080001_2

パユ、走りがかっこ悪いよ。笑顔だけどhappy02

Img_12080001_3_2

VIVAホーム、カート内の2匹。
パユ、何怒ってんの??

Img_12080001

<お姉ちゃん、狭いよ・・・>
Img_12080001_1

妹はつらいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月 7日 (金)

NEWお道具

ワンコケーキを作るため、新お道具導入。

Img_12070001

さて、使い心地はいかにっ!!

16日の日曜日、ドッグガーデン・ユーカリに遊びに来てねnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年12月 3日 (月)

山中湖方面は空いてた

寒かった、山中湖!
午後は粉雪降ってきたし^^;

ナンシーのお誕生月なので、Woof!に走りに行きました~
珍しく、富士山をきれいに見えるところに行ってみようということで、
パノラマ台へ。
Img_12020001

人気スポットらしく、車も人もいっぱい。
きれいな富士山、拝めましたhappy01

このまま、富士山が雲に隠れる前にWoofへ~、
と、急いだんだけど残念、すっかり見えなくなってました^^;

久しぶりのwoof、走るよ~
今日は黒ラブさんたちのオフ会だったようです。
精悍な黒ラブさんたちが走り回る姿、壮観~でした。

Img_12020001_1

奥の林も開放されてたので、行ってみた。
Img_12020001_3_2

地面に霜柱が立ってたよ。
Img_12020001_4_2


ランチはWoofのレストランで。
おやつはふかし芋だって、知ってるぞの顔です。
Img_12020001_5

鶏のソテー、マスタードソース
Img_12020001_2
スパイシー・オムレツ
Img_12020001_3

あと、パパはパスタも食べてましたdelicious

おいも、下さい。
Img_12020001_6

クリスマスツリー、きれいだねshine
Img_12020001_1_2

外を見ると粉雪が!とても寒い!
もう走れないし富士山も出てこないね、ということで、
御殿場のアウトレットへ防寒着を買いに。
相変わらず混んでました。

今日はのんびり家族で過ごしたけど、
お友達がいないと物足りないね、なんて帰りの車で話してましたcoldsweats01

新しい車になってから、パユはナンシーと後部座席へ。
<前に行けないの?>
Img_12020001_4

こんな顔で見られると、つい抱っこしちゃいますがhappy02

帰宅してから知ったけど、
笹子トンネル、えらい事故だったそうで・・・
今年も何度も通った道路なのに、びっくりです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »