2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

花粉、飛んでる

朝からくしゃみ連発。
これは始まったね、絶対。
鼻水も止まらないので、薬飲む。

久しぶりの辰巳ドッグランです。寒いのなんの^^;
Img_01270001


Img_01270001_1

楽しいを全身で表現してみてます。
Img_01270001_2

今日もたくさん走ったね。
Img_01270001_3

帰りにビバホームによって、鍬買いましたbud


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月26日 (土)

庭、夏までには・・・①

最近、いろいろあって^^;家のお庭が広くなったのですよ。
うってつけのドッグランじゃん!なわけですが、
ほら、走るとうるさいじゃない、うちの2ワンdash
それに、むき出しの土のままで走らせても汚れるし~と思って、
庭に下ろすのは控えてたわけですが、
あ、雪の日は歩かせてみたよ^^
で、今日、お散歩の帰りにそのまま庭に連れて入ってみた。
パユは早速、ここはどこ~ルンルンnoteって嗅ぎまくるのに対して、
何か知らない所、イヤだわ~と固まるナンシー。
そんな2匹をそのままに、私はお片付けをしてたんですが、
突然、追いかけっこが始まりました!
へ~、2匹だけだと遊ぶんだ~家の中と同じ遊び方なのね^^
吠えないのね、静かに追いかけっこするだけdash

これは動画しなくては!

ガーデニング&ワンコ・ライフの始まり~
まずは水はけを良くするため、耕さなくては・・・!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月23日 (水)

今日は寒い!

今日は朝も夕方のお散歩も寒かった!
冷蔵庫の中のようだった~

ナンシーはストーブ前にゴロン^^
パユ、ナンシーの近くがいいねhappy01
Img_01230001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月20日 (日)

湘南、しつけ教室

湘南にドッグランを作る会のしつけ教室に行ってきました。
みんな良くできましたheart
Img_01200001

お天気も良くて、江ノ島渋滞してた^^
この海岸にドッグランができたら、どんなに楽しいことでしょう~confident


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月15日 (火)

降った積もった

今日のお散歩は昼過ぎに^^;
ほどよくじゃりじゃりになった道路を、慎重に進みました。
ナンシーは私の後を、パユはじゃりじゃりも雪もおかまいなく歩きます。

ここは日が良く当たるので、半分溶けちゃったね~
Img_01150001

お庭は日陰なのでまだ積もってます。
ここはどこ?状態の2匹。
Img_01150001_1

パユはナンシーが遊ぶんならいつでも!気分でも、
ナンシーは、もうお家入りましょうよ足冷たいしモードです。
Img_01150001_2

明日のほうが歩きにくそうだなsnow

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月14日 (月)

ペット博には行かず

日曜日はお友達と、根岸森林公園に遊びに行きました。
馬の博物館や乗馬施設があります。
Img_01130001

日本で初めて競馬が行われた場所だそうです。
高台には競馬場の名残の観覧スタンドが残されています。Img_01130001_6


広大な芝生広場や散策路、桜の季節はきれいでしょうねcherryblossom
Img_01130001_4

ドッグランはないので^^;みんなでたくさんお散歩しました。
Img_01130001_7

お昼は新山下のタイクーンで、
ペット博や出初式を見に行ってたみんなとランチするので、移動。
こちらでは、Berry母さんのお世話で快適に会食heart
いつもお世話になります!
そしてここで、シェルレスの正式譲渡の場に立ち会うことができて、
幸せなことでございました。メリーちゃん、おめでとう。

Img_01130001_4_2

この日パユは、ZEN君にもSAKU君にも吠えちゃいました。
うちの筋肉娘は最近、男の子に厳しいのよ~ごめんね~
Img_01130001_5


王子君のカフェマットなんだけど、パユcoldsweats01
Img_01130001_2


シェルパンダ、ルデルデとベリベリちゃん。
Img_01130001_1

ジェイジェイ(jeep)とワンワン(王子)君。
Img_01130001_2_2

パユユン、パンダに食われかけ^^;
Img_01130001_3

この後は元町までぶらぶら。
エレベーターでアメリカ山公園へ^^。

Img_01130001_9

ウチキパンでお気に入りのパンを買って、この日は解散note
うちと銀姐は中華街へ寄ります。
途中、Diara元町店で馬アキレスとラングを買ってみた^^
体重を計ってくれましたよ。パユ5.6kg、ナンシー6.9kgok

ここを通ったら、もちろん撮るよねhappy01
Img_01130001_8

いやいや、今日はたくさん歩いたぞ。
ワンコたち走れなかったけど、いい運動になりました~note

来週日曜日は湘南ねnote


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月 8日 (火)

正月休み最終日

城南島つばさと大井しおさいと辰巳の森のドッグランは、
利用登録証が共通です。
が、辰巳の森ドッグランで更新しようとすると、鑑札・狂犬病予防注射済票のコピーが必要です。
が、つばさドッグランでは要りません。
しおさいではどうか知らないけど、統一したらよいでしょうに・・・

日曜日のつばさドッグラン。
朝は霜が立ったのでしょう、昼にかけて霜の緩んだ土はドロドロになってました。
そんなことお構いなく、走る姉妹。
Img_01060001_3

Img_01060001_6

Img_01060001_5

今日もはしゃいでますnote
Img_01060001_4

暖かくて気持ちよいので、公園をお散歩。
もちろん、お写真も撮りますよ^^。
ラジコンの音が気になってます。
Img_01060001

子供の声が気になります。
Img_01060001_7

ウマウマは何ですか~note
Img_01060001_8


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年1月 6日 (日)

ヨヨランの妹ズ

Berryちゃん、5歳おめでとうね!
今年もたくさん遊ぶよ~、よろしくねheart
Img_01050001_7

ヨヨランに行くと爆走姉妹が走る。
妹ズもついてくるdash

Img_01050001_18

かあわいいね~
Img_01050001_2


メロディちゃん、だれとでも上手に遊べるのはお姉ちゃま譲りだねheart
でも、ナンシー誘ってもガウされるだけだから^^;ごめんね~

Img_01050001_11

Img_0105m0001


Img_0105m0001_1


Img_0105m0001_2


Img_0105o0001

私だって飛べるもんnote
Img_01050001_5_2
メロディちゃん、きっと負けず嫌い^^

オルガちゃんはもう、今が楽しいタイプねhappy01パユとおんなじ~^^
Img_0105o0001_2


Img_010500011


Img_01050001_19

オルガちゃんのあんよ、長いもんね~
Img_0105o0001_11

パユは走ってるときは表情豊かでね~
Img_01050001_13

はいはい・・・
Img_01050001_14

・・・coldsweats01
Img_01050001_15

ランナーズ・ハイdash
Img_01050001_16

ヨヨランデビューのSAKURAちゃん、7ヶ月才heart
Img_01050001_9

トライっ子妹、大歓迎よ~note
いっぱい遊ぼうねsign01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月 5日 (土)

ヨヨラン集合

今日のヨヨラン、寒かったです~冷蔵庫の中のようでした~
でも9時から11時まで遊んでました、ワンコが^^
Img_01050001_10

明けましておめでとう~、お銀殿happy01
Img_01050001_8


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月 4日 (金)

南房総ドライブ

お正月、食べすぎで一日お休みしたパパcoldsweats01
今日はドライブにお出かけできましたhappy01

シーズンオフ房総半島
Img_0001_4

館山ファミリーパーク。メインアトラクションはパターゴルフ^^
Img_01040001_2_3

ちっちゃいけどドッグラン有^^
やはりこの姉妹は走らせとかないとnote
Img_01040001

かわいいポピーが咲いてました。
まだまだこれからだけどね^^
Img_01040001_1

白浜フラワーパーク
Img_01040001_4

風は少しあったけど、青空でポカポカ~
Img_0001_3

気持ちよいところだよ~
Img_0001_1


道の駅ちくら潮風王国、ひろびろ広場^^
Img_01040001_2_2

ランチはなんか有名らしい^^;はな房さんで、海鮮丼。
Img_01040001_2

ボリュームたっぷり!アジフライ付です。
Img_0001_6


店内は超混み込みだけど、テラス席は空いてるし寒くないよ~
猫ちゃんがパユと遊びたそうにしてたhappy01
Img_01040001_1_2

ローズマリー公園という名の道の駅^^;
Img_0001_5

道の駅ですよ~
Img_0001_7

お土産は、アジの開きと、鯨のたれという、鯨の干し肉を買ってみました。
今日はアクアラインを通りましたが、行きも帰りも海ほたるは満車でした。

明日はヨヨランだよ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年1月 2日 (水)

お正月2日目

ヨヨランです。
Img_01020001

初・ヨヨランnote
Img_01020001_4

初・爆走dash
Img_01020001_5

さや&りるちゃん、今年もよろしくね!
Img_01020001_2

りるたん、参加して~dash
Img_01020001_1

初・シェルわらheart
Img_01020001_3

明日は爆走姉妹はヨヨラン行けないけど、
きっとお友達来てるよ~note

お昼は、初ARMSバーガーdelicious
Img_01020001_6

チリ&チーズバーガーnote
Img_01020001_3_2

ほうれん草&ベーコンバーガーconfident
Img_01020001_4_2

初走り、堪能いたしました。
Img_01020001_1_2

<看板娘、新人で~す>
Img_01020001_2_2

代々木公園駐車場は11時くらいまでなら空ありです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月 1日 (火)

2013元旦

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の初詣は巣鴨お地蔵さん、高岩寺へ。
Img_01010001

お地蔵通りではワンコ、大人気です。
Img_01010001_2_3


今年のおせちは、茅ヶ崎「えぼし」で頼みました。
Img_01010001_1

お雑煮は鶏と合鴨のお出汁です。
おもちは新杵。つきたてを買ったのでちょっと焼くだけ、柔らかくておいしいです。
パパはおもち6個食べて、「お腹いっぱいだ眠い」と、
パユをお供に昼寝・・・今年も元旦からいつものことです。

午後は黄昏時を狙って、銀座へ。
毎年恒例の銀座三越ライオン前記念撮影。
Img_01010001_3

和光のウィンドウは、いつもステキです。
Img_01010001_2

ヒカリミチshine

Img_01010001_2_2

Img_01010001_6_2


ヴィトン~、
Img_01010001_4

ブルガリ~、
Img_01010001_5

モデルさんたち、今年の元旦もお疲れさんです。
Img_01010001_7
昨年はパユがまだ不安定だったので^^;
銀座のど真ん中でリードを離すなんてできなかったけど、
今日は楽勝です。シェルわらの賜物ですhappy01

今年もたくさんのシェルわら、楽しみですねheart
明日2日はヨヨランnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »