2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

庭、夏までには②

お庭計画はあまり進んでませんが^^;
いちおう、小石除きや芽を出してくる憎き雑草もまめに取ってます。
ワンコたちも土まみれになるけど、遊んでます。

今回は、庭の景観を損ねるエアコン室外機のカバーと、
庭への出入り口になる台所窓の外に濡れ縁を設置。
楽天の「WOODPRO」さんにオーダーしました。

before・・・
Img_04270001


after!
Img_04270001_1

濡れ縁もサイズばっちりです!
これで洗濯物も干しやすくなった^^。
Img_04270001_2

すわり心地はいかがですか^^?
Img_04270001_3

まったりできそうですね~
Img_04270001_4

GWの間はお天気も良いので、お庭造りに励むとしようbud


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年4月21日 (日)

寒い日曜日、雨だし

ナンシー&パユ号の定期点検の日。
みんなでお出かけの予定が、雨で断念^^;

朝、グダグダの私と2匹~
Img_04210001

今日は走りに行けないね。
Img_04210001_1

パパはひとりで有明まで。
Img_04210001_4

最初これにしようと思ってた、グレー。
人気で入荷待ちなんだよ。
Img_04210001_3

今年のクルールのひとつ、パープル!
デビュー即日完売だったらしいですよ。
Img_04210001_2
かわいい色だね。

GWの予定は・・・
お天気しだいで、すいらんフェスタとか、軽井沢とか~
特に決めてません。お暇なお友達、お誘い待ってます。
あ、29日はプロレス観戦ねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年4月19日 (金)

忍野の桜はもうちょっと

お昼はWoofのカフェで。
みんな、机の下でおとなしいです。

ナンシーは十分走りましたので、もう寝ます状態^^;
Img_04140001_27

こちらはウマウマ待ち^^?
Img_04140001_28

まったりだね~
Img_04140001_29

この後、忍野八海に向かいます。
桜は七分咲きですかね~
Img_04140001_17


Img_04140001_18

青空になった瞬間を逃さない!
Img_04140001_19


Img_04140001_20

いろんなところで集合写真撮ったの^^
Img_04140001_21

のあロコちゃんたちも良い子note
Img_04140001_22

ナンシーは走りすぎでお疲れです^^;
Img_04140001_24

お茶しに、ふじさん牧場に行ったんだけど、
まだオープンしてなかったの。緑の牧場、また遊びに来ようねnote
Img_04140001_25

朝からたくさん遊びました。
お天気もほどほどで、お花見もできたし、満足な休日でした。
お友達のみなさん、
パユのお誕生日ランにご一緒してくれて、ありがとうね!
Img_04140001_26

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年4月17日 (水)

Woofで走る

やはり、一番気持ちの良いランだねdash

緑のうえで、じっとなんかしてられましぇ~んhappy01
Img_04140001_4

とにかく走る!
Img_04140001_5

走るのだ!!
Img_04140001_6

若いっていいの~
Img_04140001_7

ロコじゃないわねって確認中かな、のあちゃん。
Img_04140001_8

ロコちゃんはマイペースです^^
Img_04140001_9

のあちゃんは、コットンロープではしゃぎます。
ロープなしでも走ってたね!
Img_04140001_10

奥の林のランが整備されてて、お散歩にもってこい!
ノーリード散歩が楽しめますhappy01
Img_04140001_11


Img_04140001_12

ご褒美タイム~
Img_04140001_13

まだ走るかっ!
Img_04140001_14


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年4月15日 (月)

お祝いラン

パユのお誕生日お祝いは、山中湖Woofのドッグランで走り放題^^!
Img_04140001

まあ、一番はしゃいでるのはこの方ですが・・・
Img_04140001_1

のあロコママさん、プレゼントありがとう!
Img_04140001_2


ロコちゃんのドレスをお借りして・・・
パユ、ドレッシーなのは似合わんね~
Img_04140001_3

この日のシェルわらは、
JO家、のあロコ家のお友達と一緒です。
みんな、たくさん遊んだよ~走ったよ~dash

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年4月12日 (金)

視線の違い

いつもの超簡単ケーキを焼きました。
作ってる最中からパユは台所をウロウロきゅんきゅん~

ナンシーはちゃんと私たちのほうを見るのに、
Img_04120001_1

パユはいっつも、“おいしいもの”目線ですcoldsweats01
Img_04120001_3

しかも、パユはよだれダラダラ^^;
レディには程遠いぞ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

4月生まれのパユ

12日はパユの誕生日です。
もう2才、まだ2才なのだ。

いっちょまえのちびシェルティになりました。
Img_04110001

14日の日曜日にWOOFに行くよdash

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年4月 3日 (水)

一日中雨だったね

いやいや、よく降りましたね。
お散歩に行く隙間もなかった^^;
今日は夕方止んでくれて、お外にいけたけど。

うちは、ナンシーがお外お家両方OK。パユがお家派です。
お外派ワンコも大変だろうけど、
お外でなかなかしてくれないパユも困り者です^^;
しかも隅っこである程度草が生えてないと嫌なんですってcoldsweats01
都会っ子のクセにね~
この前も、カナルカフェ行ったとき、オチッコさせる場所をどんだけ探したか~
お外でするのが恥ずかしいんでしょうか^^?

<私はこっそりしたい派なのconfident
Img_04030001

明け方、私の枕元で寝ていたパユがむくっと起きて、
私の胸の上をてくてく通って^^;トイレに行きました。
オチッコかなと思って見に行くと、ウンピしてました。
すると、ナンシーも起きてきて2匹して、ご褒美催促^^;
うちはおトイレの後に、おやつをあげてますnote
で、私もついでにトイレに行って出てくると、
今度はナンシーがウンチングスタイル。
また、おやつをあげてシーツを片付けて、
みんなでお布団に戻りましたhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年4月 1日 (月)

週末のお出かけ・ランチ

ランで走ってる時、また雨が降り出したので、
ランチ予定のレストランに向います。
レストラン・ピレネー
Img_03310001_9_2

オープン前に到着、お店前で写真など撮ってたら、
寒いので中へどうぞ、と入らせていただきました^^
曇ってるのは霧です!
Img_03310001_10_2

テラス席はワンコOK。
ビニールシートで囲ってあるので、とっても暖かです。
Img_03310001_11

12時オープンと同時にお客さんがぞくぞく入ってきます。
ワンコ連れはうちだけだったね。
Img_03310001_1

メニューの詳細は~
Img_03310001_2

サンプルで説明があります^^!
どれもおいしそうで迷うぞ・・・左から、鶏、豚、鴨、2ヶ月熟成牛。
Img_03310001_3

この暖炉でぐるぐる炙り焼きされるのだ!
Img_03310001_4_2

前菜バイキング!
どのお品も手の込んだ一品料理で、しかもたくさんの種類があります。
ここでおなかいっぱいにしてはいけません。メインはまだ先ですよ~
Img_03310001_5_2


ムール貝のマリネやパエリヤまであります
Img_03310001_6_2

カブの煮込みや、たけのことチーズのコロッケなど~
ワインが飲みたいね。
Img_03310001_7_2

味わいのあるパンに、しゃきしゃき野菜のサラダ、
Img_03310001_8_2

スープはジャガイモのポタージュ。とてもクリーミーでおいしいです。
ピッチャーでサーブされるので2,3杯おかわりできちゃう・
Img_03310001_10

メインは鴨のグリルです。
やわらかくてジューシーで、ソースいらず!
久しぶりに堪能した~
Img_03310001_9


Img_03310001_15


前菜のかぼちゃのバニラ煮、あげました。
Img_03310001_13

デザートとハーブティー。これだけでもまた食べたい!
Img_03310001_12

パユ、いい子にしてたね^^。
Img_03310001_14

お店の外も中も雰囲気良くて、スタッフさんたちのサービスもよろしくて、
お料理も大変おいしくて、贅沢なランチでございました。
今度はテラス席が気持ちよい季節に来たいですhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

週末のお出かけ

土曜日は、辰巳の森ドッグランで走るdash
柴ちゃんたちは追いつけません^^;
Img_03300001

2匹の世界ですから~
Img_03300001_2

<私の庭~>
Img_03300001_1

帰りに築地によって買出し。
しかし、寒い!

そして日曜日。
どうしてもドライブがしたいパパと、
つるやで味噌を仕入れたい私、
朝から雨模様の中、出かけましたよsign01

霧で見通し悪いです。
景色も何も見えませんがな・・・^^;
Img_03310001

トイレ休憩も雨霧の中~
Img_03310001_2

ハルニレテラス、今日は空いてるね^^
写真撮ってる間に、また雨が~
Img_03310001_1


Img_03310001_2_2

とりあえず、つるやでお買い物をします。
買出しして、出てくると雨が止んでる!
早く早く、走りに行かないと!
湯川公園へ急げ、レインコート着用で何が何でも走るのだ!
Img_03310001_3

イエ~イ
Img_03310001_4


Img_03310001_5


Img_03310001_6


Img_03310001_7

今年はレインコート大活躍だね。
Img_03310001_8


よかった~、走れてcoldsweats01
そして、私たちのお昼ご飯に向かいます。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »