2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

福島、羽鳥湖レジーナの森 2日目

朝一番の整列
Img_05260001
コテージからレストランまで遠いので、
朝ごはんは、コテージでのんびりとっても良かったね。

朝食は和洋食バイキング。
Img_05260001_2

<どんだけおかわりしてるんですか、早く遊びに行こうよdash
Img_05260001_3

朝一番のドッグランdash
Img_05260001_2

今日も元気な女子チームnote
Img_05260001_3

どこでも絵になるね~
Img_05260001_4

かわいいね。
Img_05260001_1

こんなこともさせちゃいます。
Img_05260001_5

慣れたもので、簡単ですconfident

コテージに戻って、名残惜しいけどチェックアウトの準備。
また泊まりに来たいね!
Img_05260001_13

お昼までは、それぞれにアクティビティーを楽しみます。
うちの子達は温泉に入りに^^、他のメンバーはカヌー体験へ!

温泉シャンプーされてます。
Img_05260001_4

(桶に入れると洗いやすいbyパパ)

誰^^;
Img_05260001_5_3

ダブル乾燥dash
洗い上がりがつるつるで乾きも早いよ!
Img_05260001_6_2

2ワンともフカフカになりましたgood
Img_05260001_5_2

ランチは那須へ向かいますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月29日 (水)

福島、羽鳥湖レジーナの森

我が家は2度目の羽鳥湖、お泊りは初めてです。
湖畔に並ぶステキなコテージ、森のほうにはドーム型のコテージもあります。
温泉やガーデンスパ、ワンコの温泉もあるの!

チェックインのあと、車でコテージに移動。
広々したお部屋には、ワンコグッズ完備。おやつまであります^^
キッチンはないけど、冷蔵庫はある。冷たいものOKだよ^^

いぬのきもちコテージには専用庭があって、ワンコ放牧できます!


日が沈む~
Img_05250001_6

お部屋でわらわら、見てるだけでシアワセheart
姉ちゃん兄ちゃんたちはママたちの膝の上避難~

お夕食はしゃぶしゃぶです。
Img_05250001_7

いつものごとく、寝とく。
Img_05250001_9

地元産のお野菜、お肉を使っています。とてもおいしかったdelicious
Img_05250001_10


お部屋に戻ってから、ちょこっと宴会^^
チビたちだけ元気^^;
Img_05250001_11

やはり、合宿はチビたちのためにあるのだ^^
早く、ぶっくんも混ぜたいね~指導される図が目に浮かぶわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月28日 (火)

福島、湯野上温泉駅~大内宿

新規カテゴリーに「合宿」追加した^^

さて、
東北道は那須高原SAに10時集合です。
なんと、あいちゃん家と会えましたよ~
さっそくあいちゃんブログにアップしてくださってるので見てねheart

まずはSAのドッグランでひとっ走り~
Img_05250001


それでは出発dash
新緑が気持ちいい~
Img_05250001

パユも気持ちいいね~
Img_05250001_1

途中、湯野上温泉駅に寄り道。

夫婦岩が見えま~す。
Img_05250001_2

湯野上温泉駅舎がわらぶき屋根なんです!
Img_05250001_4

駅舎の中に入らせてもらいました。囲炉裏があるの。
Img_05250001_13

会津鉄道野口英世列車^^train
Img_05250001_12


Img_05250001_3

趣深いね~
Img_05250001_6_2

お昼も過ぎたので大内宿に向かいます。
観光渋滞はしてないけど、なかなか混みあってます。
入り口の菜の花畑がきれいでしょ~
Img_05250001_3

江戸時代の宿場にタイムスリップ^^
Img_05250001_10

本陣前で^^
Img_05250001_8

Img_05250001_9

ワンコも入れる玉川屋さんでお昼をいただきます。
名物、高遠そば。ねぎを箸がわりに蕎麦を食べます、ちょっとむり^^;
Img_05250001_7


Img_05250001_11

お昼に時間がかかってしまったので、
あいちゃん家とはここでバイバイです。
Img_05250001_15

来てくれてありがとうねheart
今度は日光でhappy01

続いて今日のお宿、羽鳥湖レジーナの森にGOnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月26日 (日)

福島、羽鳥湖レジーナの森で合宿

一度は泊まってみたい、羽鳥湖レジーナの森の「いぬのきもちコテージ」

お友達と一緒に合宿!
芝桜のじゅうたんはまだできてなかったけど、
たくさん遊びましたよ。
Img_05260001

また、写真の整理が大変だhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月24日 (金)

庭、夏までには④

そろそろ芝刈り機の購入を考えないとね。

誰が楽しいって、パユですdash
早くボール投げれっ!
Img_05240001_1

一応、待て練習^^;
Img_05240001_2

ナンシーは芝生のちくちくが嫌らしく、あまり遊びません・・・
今日は日中ほとんど縁側犬でした。
Img_05240001

今週末は、福島の羽鳥湖レジーナの森、で合宿です。
たくさん走れるぞ!温泉も入るぞ!

来月2日の日曜日は、昭和記念公園でピクニック。
本格的に暑くなる前に、いっぱい遊びに行こう!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月22日 (水)

ワンコイベントじゃないけど3

ワンコイベントじゃないんだけど、
カングーオーナーはワンコ飼い、それも多頭飼いが多いから、
こんな立派なハスキー3頭だって、
Img_05190001_22

ここに乗ってきたんだよ。
Img_05190001_23

他にも、秋田犬2頭とかバーニーズ2頭とか~チワワ6匹とか^^;
ワンコイベント以上にワンコに優しく、楽しんでもらおう精神にあふれておりました^^。

ドッグランがあるのは知ってたけど(広大ではなかった、残念)
イヌリンピックまで来てたとは!
タイムレース30dash

王子選手!
Img_05190001_7

JEEP選手!
Img_05190001_8

しゅん選手~
Img_05190001_9

うちの子たちもとっても楽しそうに走りました~

写真、どこで撮っても、きれいな富士山と一緒fuji
Img_05190001_10

カングージャンボリー、期待以上に楽しかったです。
来年は、カングーオーナーでない人も、
カングーいいかも!と思った方もぜひぜひ、ご一緒しましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月21日 (火)

ワンコイベントじゃないけど2

お友達も遊びに来たよ!
Img_05190001_1_2

カラフル・カングーたちhappy01
Img_05190001_12

やはり黄色が多いかな^^?
Img_05190001_13


もちろん、カングー以外のルノー車も^^
Img_05190001_6_2

このジャンボリー、ドッグランがあるんです!
Img_05190001_11

イベント開始まで、こやつらを走らせておきましょう^^!
Img_05190001_12_2

カングー、ぞくぞく入場~
動画はこちら
Img_05190001_13_2

ご自由にお持ちくださいって、すてきですね~
グリーンのいただきました!
Img_05190001_14

フリマも盛況~
Img_05190001_15


Img_05190001_16


ワンコ・マルシェもあるの!
キッチンドッグさんやグリーンドッグさんも出店。
Img_05190001_19


Img_05190001_18

やぎミルクをいただきました
Img_05190001_17

ワンコイベントじゃないのにね~
Img_05190001_20

カングー、640台集まったそうです。
Img_05190001_21

ステージでのイベントも始まりました。
カングーオーナたちの集合写真も撮った^^
Img_05190001_25

広~い芝生に座って、のんびりランチなどいただきました。

ピエール・エルメのマカロン、来場者全員に!
何個用意したんだろう~^^?
Img_05190001_27

コーヒータイムnote
Img_05190001_26_2

しゅん君も楽しんだかな^^
Img_05190001_28


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月20日 (月)

ワンコイベントじゃないんだけど

カングーは我が家の愛車、ナンパユ号である。

こんな車^^。
Img_05190001_3_2

これはジャンボリーで紹介された、”ピエール・エルメ”のデリバリーカー。
マカロンカラーがかわいいでしょheart
Img_05190001_5


そういうわけで、19日、カングージャンボリーに参加してきたのだ!

やる気満々の我が家、朝5時出発note
渋滞も無く、東名スイスイ~
御殿場でおりて、順調順調~
富士山も見えるぞ!
Img_05190001_1


ところが、オチは早々にやってきたっsign01
やはり東名と我が家は相性が悪いらしい^^;

パンクimpact
Img_05190001_2

15分後。
Img_05190001_3

カングーのタイヤ交換は女性でも簡単!が売り文句だったとおり、
私は見てただけど、できそうでしたhappy01

さて、気を取り直して「きらら」目指してGOdash

お~
Img_05190001_4

おお~
Img_05190001_6

入場~
Img_05190001_7

わくわくhappy01
Img_05190001_8

合成みたいな富士山だけど、ほんとにこんな感じにみえるんだよ^^
Img_05190001_9

あんまり走れなそうだけど、いっぱい楽しもうね!
Img_05190001_10


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月19日 (日)

カングー ジャンボリー

カングージャンボリー2013に行ってきました。
お天気も良くて、富士山もきれいに見えましたよ。

Img_05190001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月14日 (火)

パユ、早いけど^^;

最初のハードルの前でオスワリして待てるようになりましたcoldsweats01
早く、大好きなトンネルを走り抜けたくてそわそわしてます・・・

(注:音あり)

ビギナーの部で1等賞いただきましたhappy01

パパの指示が無くたって走っちゃいます。
最後はいつものように、もっと走りたくてクルクル回っちゃいます。
やっぱり、こやつにはエクストリームやらせようか^^;


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年5月12日 (日)

アジオフ会^^

シェリー&ミルフィー家主催のアジリティオフ会、
去年に続いて第2回開催です^^!

今日は麻から日差しも強く、お天気に恵まれました。
SJDフレンズドッグクラブは屋根があるから快適です。
それでもみんな走ったから、暑かったね~

最近レッスンさぼってる、我が家の子達^^;
でも好きなのね、楽しそうに走りましたdash
ランチも皆が持ち寄って、とてもおいしくいただきました!

Img_05120001

1年に一回といわず、春秋2回くらいあるとたのしいな~happy01
シェリミルパパママ、楽しいオフ会、ありがとうございましたsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月10日 (金)

庭、夏までには③

気持ちの良いお天気の今日。
お庭、大変身の日ですsign01

まずは整地から。
Img_05100001

プロだから、作業の早いこと早いこと!
Img_05100001_1

縁台で監督するナンシー。
Img_05100001_2

あちちになってもがんばるナンシー。
Img_05100001_5

<お姉ちゃんはまじめですから>
Img_05100001_6

あ、横になった^^;
Img_05100001_7

再び見張り~
Img_05100001_8

もう芝張り作業に入ったの!?
Img_05100001_9

油断しまくりだよ、ナンシー^^;
Img_05100001_13

<私がお姉ちゃんに代わります>
Img_05100001_10
この後、私にくっ付いて部屋に入りましたが^^;

before
Img_05100001_3

aftersign02
Img_05100001_11

before
Img_05100001_4

aftersign02
Img_05100001_12

芝用の土を撒いて、終わりです。
Img_05100001_16

2週間ほどで着くらしいです~
今晩から雨模様なので、しばらく水撒きしないでいいみたい^^

あ~、なんだかとっても爽やか~
眺めてるだけで和む~
夏までに間に合ったぞhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年5月 9日 (木)

GWいろいろ後半

GW後半、3日はおうち。
Img_05020001

また昼寝sleepy
Img_05030001

4日は、お誘いいただいてラテルナアッシュ地方へ^^
イオンモールつくばのドッグカフェ・ペニーレイン。
ドッグランがあるの、楽しく走れたよnote
Img_05040001_1


Img_05040001_2


Img_05040001_3

ボールが~
ルナちゃんはとても自由で、この後ドッグランのど真ん中で大の字になってましたよ^^;
Img_05040001_4

アビーロードしてみた!
Img_05040001_7

芝生が気持ちいいheart
Img_05040001_8

ポティロン行かなくても、みんな満足したねhappy01
Img_05040001_9

6日もお誘いいただいて、水元公園へ。
パユは初水元公園ドッグランでしたわ^^
Img_05060001

Img_05060001_1

Img_05060001_2

ピクニックも楽しいねnote
Img_05060001_3

この後、柴又の帝釈天にも参りました~
Img_05060001_4

お友達と一緒ならどこだって遊べるのだ。
Img_05060001_5


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年5月 6日 (月)

GWいろいろ前半

27日の土曜日は荷物待ち。
お庭のエアコン室外機カバーと濡れ縁設置。快適になりました。
Img_04270001_2

28日はすいらんドッグFESTAへ。午後はレイクウッズガーデン。
Img_04280001_1


Img_04280001_2


Img_04280001_6

ランちゃん、集合写真もばっちりね!
Img_04280001_10


Img_04280001_8


Img_04280001_9

ここのドッグランは気持ちよいね~
Img_04280001_11


29日は後楽園ホールで全日チャンピオンカーニバル観戦punch
Img_043290001

30日は築地買い出し、辰巳ドッグラン、IKEA買い物happy01
築地は晴海通り沿いの歩道が狭くなって歩きにくくなったthink
アジオフのランチ用肉調達^^

お待ちかね、走れ~
Img_04300001_4

<で、次はどこですか?>
Img_04300001_2

IKEA船橋店でブランチです。
Img_04300001_3

ガーデンチェア、買った!

5月1日は軽井沢。
渋滞なしで快適。
ミルメロ家にお出ましいただいて^^走りますよ!
六里が原休憩所のドッグラン、浅間山もすっきりきれいに見えます^^
Img_05010001


Img_05010001_3


Img_05010001_1

たくさん走って満足したら、私たちのランチです。
2度目の「ピレネー」
Img_05010001_4

雲場池をお散歩して~
Img_05010001_5

チーズケーキでお茶して、つるやで買出しして(またか^^;)帰宅^^
渋滞なしで快適でした、平日はいいね~happy01

2日はパパはお仕事。
ワンコたちはGW後半に向けて、寝る!
Img_05020001_1

寝るのだ。
Img_04300001

寝るsleepy
Img_05020001_2

次のランに備えて寝るのだdash
Img_04300001_1

後半に続くnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »