2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

涼を求めて

JO家にご案内いただいて、西多摩の桧原村に遊びに行きました。
お天気もまずまず、日が当たると暑い~けど、日陰は涼しいの。
滝の近くはもっと涼しかった!

清流と緑、生き返るねhappy01
Img_0001


川に下りる前に、この子達を走らせましょう。ドッグランがあるんです!
利用料200円、自己申告制^^
Img_07280001

Img_07280001_1

十分走ったら、川に下りていきます。

Img_07280001_12


水に入るぜ~
Img_07280001_6

あまり楽しそうではない3人娘・・・^^?
Img_07280001_7

パユはシャワー遊びは好きで自分からずぶ濡れになるのに、
お水に入るのは違うらしい^^;

メロディちゃんは楽しんでましたね~
Img_07280001_8

川辺でランチをしてたら、雲ゆき怪しく上のほうでゴロゴロと・・・
急いで撤収のあと、とうふ屋さんでお豆腐買って、瀬音の湯で足湯しにいきました。

Img_07280001_13

お次は、JO家おススメの石川酒造へ^^
とても趣のある家屋&蔵。
Img_07280001_9

ビールも醸造してるんです。
Img_07280001_11

お土産に買ったお豆腐、ビールとお友達にいただいた枝豆で晩酌~
Img_07280001_2

今日も楽しいところ案内していただきました。
涼しい一日、ありがとうね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年7月12日 (金)

今日も猛暑

昨日より風があってましだ、とも言いますが、
気温35度ったら、息苦しいでしょ!!

ワンコは人より体温が高いけど、どうなんです?
ナンシーさんは?

<暑いってなんですか~?>
Img_07120001_1

この子に聞いても、無意味でした・・・

<私はここでお昼寝してたいのに部屋に入れ入れってうるさいの>
Img_07120001_2

<日光浴、気持ちいいよ~>
Img_07060001_2

私がそこに出るには~~
日焼け止めクリームを塗り、虫除けスプレーを浴び~
タオルを首に巻き、長袖シャツを着て・・・

<スタンバイOK!>
Img_07120001_3

はいはい・・・

でもね、さすがにバテるのは早い。
5分もボール投げして走れば、
次はここ、とばかりに水場で待機。
それじゃあと、ホースで水撒き始めればもう大興奮^^

<シャワーを食ってやったです!!>
Img_07120001_3_2

びしょぬれじゃん・・・
たのしそうじゃん・・・

お風呂のシャワーは嫌いだし、
顔が濡れるのも嫌なのにね~、わからん。

まあ、お外の水遊びが楽しいのは良いことです。
来月の川遊びにはポンプとシャワーヘッド持参かhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年7月 2日 (火)

箱根で遊んだ、2週間前のことね

箱根、20年ぶりです。
最後に来たのは、今で言う女子会みたいな旅行だったなあ~
スティービー・ワンダーも泊まったと言う、ロープウェーのある温泉旅館だったと記憶している・・・
と、そのくらい昔以来だ^^;

6/23の日曜日、箱根へドライブcar
芦ノ湖畔にて。
Img_06230001

朝早すぎて、どこも開いてないぞ^^;
Img_06230001_1

お友達と合流地の芦ノ湖パノラマパーク。
入り口がとっても寂れているのでとっても心配になったけど、
芝生広場に来てみると、何てステキなところなんでしょう~~
ワンコもは入れる芝生広場!手入れも行き届いてて、広~い!
ただし、ドッグラン以外は・・・

この写真は広そうに見えるけどね^^;
Img_06230001_2

気持ちいい~
Img_06230001_3

シェルわら貸切^^
Img_06230001_4

たくさん遊んだかな~^^?
Img_06230001_5

けっこう斜面なので、みんな伏せちゃいましたsign03
Img_06230001_6

ピクニックに絶好のロケーションなのだけど、トイレや水まわりが駄目駄目で残念。

大涌谷を目指してみたけど、渋滞でね~
箱根園に向かいます。
ママたちの買い物の間、鵜飼いパパたち^^
Img_06230001_7


Img_06230001_8

箱根の関所で集合写真^^
Img_06230001_11

黒たまご食べて、長生きするぞ!
Img_06230001_10

お天気もギリギリもってくれて、
ワンコもママパパたちも楽しい一日を過ごせました。
Img_06230001_9

お友だち、ありがとうhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »