2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

あたたかいおうちで

お友だちからかなしいお知らせです。
小梅ちゃんところのてんちゃんが虹の橋をわたりました。
13日、すいらんフェスタで会ったばっかりだったのにsweat02

2010年の12月、ユーカリでの集まりnote
てんちゃんは一番右、ママのそば。
Img_10280001

この頃はまったり少人数の集まりだったね~
てんちゃんは小梅家のお預かりワンコだったんだよね。
Img_10280001_2

昨年のユーカリも来てくれた。
小梅ちゃんとくっついて、かわいい姉妹だったheart
Img_10280001_1

すいらんで会えてよかった。
暖かい陽気で、お外の空気が気持ちよかったね~
Img_10280001_2_2

今年もユーカリで会えるといいなあ、と思ってたけど・・・
とても残念です。
いつも穏やかで、やさしかったてんちゃん。
耳の後ろなでなでかいかいすると、気持ち良さそうなお顔になって、
なでるのやめると、あごを手に乗せて催促heartなごんだよ~

てんちゃんのことを思うと、いつもほんわかします。
あったかいおうちで、やさしいパパママとかわいい妹に囲まれてconfident
おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年10月28日 (月)

ディスクドッグ初心者講習会

日曜日、
何を思ったか、ナンパユ家、練習会に行ってきました。
もちろんナンシーも一緒だけど、おもにやるのはパユ。

ナンシーは出番なし。
パユは早く出せ出せやらせろとうるさい。
Img_10270001

くきざきドッグスポーツ広場は2度目。
前回はアンジー家に案内してもらったけど、
今日はまったく不案内^^;
ナビではまったく違うところに案内され、
「こんな様なところ通った気がする」とか
「雰囲気こんなだよね」とか
うろうろしてるところに、ワンコステッカーを貼った車が!
後をついていくと、よかった~^^間に合いましたsweat01

Img_10270001_1

まずは講習会。飼い主だけね。それからミニ大会^^
パユはまだ空中キャッチはできないから、
ディスクを投げてレトリーブさせるだけ。
2等賞いただいちゃいました~^^;
励みになります!

パユがレトリーブ好きだからという理由だけで参加してみたけど、
ディスクを投げるほうがはるかに大変だshockということがわかりました。
今日だけで右腕疲労です^^;
でも何か楽しい。

会場でヨーキーの飼い主さんに、練習用のディスクをいただきましたhappy01
本当にありがとうございました。練習します!
新潟のファイナル、がんばってくださいねnote

動画はないので、パユの雄姿を写真で^^

わーいdash
Img_10270001

取るよ~!
Img_10270001_1

あががっ
Img_10270001_2

わーいdash
Img_10270001_3

取ってきたよーhappy01
Img_10270001_5

えらいね~heart

また週末は秋が瀬で・・・happy02

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年10月26日 (土)

誰か来た!

おじちゃんが沖縄より上京。
ナンシーは何度か会ってるけど、パユは初対面。
もう警戒警報鳴りまくりcoldsweats01

でも捕獲されて観念・・・
Img_10240001

初日は、弟が動いたりトイレから出てきたりしても警戒警報^^
ナンシーはなでてくれればOK。
パユ、ただしく番犬だね。

騒ぎすぎて疲れました。
Img_10240001_1

慣れる頃には帰っちゃうんだけどねairplane

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年10月24日 (木)

復活・お庭遊び

夏の芝生が青々している間は、
ほとんど庭に下りなかったナンシー^^;
最近、涼しくなって芝もすっかりしょぼしょぼになってから、
お庭でかけっこ復活しました。

これを2ラウンドくらいして、
満足そうな2ワンdash
走った後は足がドロドロよ^^;

お散歩しててもナンシーがパユに遊ぼうし始めるの、
どういう心境の変化?
まあ、仲良く遊んでくれるのはいいことですheart


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年10月21日 (月)

秋なのに台風

台風は来るし、いきなり涼しくなるし・・・
冬掛けふとんを出して干して、カバーを洗って干して、
夏用タオルケットをしまう前に洗って干して、
洗えるIKEAの夏掛け布団を洗って干して、
ふとん袋にしまって、たんすの上に上げて、
マイクロフリース毛布を出して洗って干して、
積んでおくと、ワンコが上ってぬくぬくしてて~heart
晴れてる日は洗濯機を何度まわしたことか!
今日は洗濯物の乾きがよくないけどね~

うちのカングー(リコール)修理が終わったので代車を返しに。
Img_10190001_1

一週間、というか一日しか乗ってないけど^^;
Img_10190001
ありがとね。


ナンシー&パユ号がカングーになって、そろそろ一年!
もう小さい車には戻れないね~bleah

さあ、これから週末ワンコ遊び目白押し!
たくさん遊びに行くよdash


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年10月15日 (火)

すいらん・シェルわら・フェスタ

秋のすいらんフェスタで遊びましたhappy01

<このすいらんドッグラン、私たち爆走姉妹のもの~dash
Img_10130001

僕も~僕も~走る~、ぶっくんhorse
Img_10130001_1

まずはメロディーちゃんをフガフガしてから~heart
Img_10130001_3

ミルフィーちゃんは、人気者過ぎて^^パパのお膝に避難heart
Img_10130001_21


てんちゃん、お外の空気が気持ちよかったでしょ~
たくさん歩いて、光や匂いを感じてリフレッシュできたねconfident
Img_10130001_11

モフモフ小梅ちゃん、今日も自由だったね~^^
Img_10130001_2

あたちだってモフモフよ!シオンちゃん。
Img_10130001_4

ハロウィン仮装大賞は誰の手に!?
Img_10130001_5

俺に敵う者はおるまい、の銀ちゃん^^
Img_10130001_9

あたしだってかぼちゃ女王delicious
Img_10130001_16

変なシェルだらけで怖いわ^^;かりんちゃん、避難happy02
Img_10130001_10

俺たち普通だよね、レモンちゃん。
Img_10130001_17

だよね~happy01
Img_10130001_14

わたちも~
Img_10130001_13

ワンコ好きに育ってます。
はなちゃんにみんなのお名前おぼえてもらいましょうね~
Img_10130001_12

集合写真、いつになったら撮れるでしょうか~日が傾いてきましたよcoldsweats01
Img_10130001_15

ご一緒したお友達のみなさん、楽しかったね、ありがとうございました。
Img_10130001_20

良いお天気で、ワンコたちをたくさん遊ばせることができました。
のびのびと走り回る我がワンコたちを見て、私たちもリフレッシュですnote


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月)

12月のお知らせ

12月恒例の、ドッグガーデン・ユーカリ貸切シェルティの会は、
ナンシーのお誕生日、22日の日曜日 12時半~に決まりました。
みゅうちゃん、しなもん君との同窓会も今年で5回目です~
みんな、5才になるんだね~、早いものだね~

毎年楽しみにしてくださってるお友達のみなさま、
何するでもない集まりですが、今年もどうぞよろしく~、
たくさんのお友達に来てもらえるとうれしいです。
自由参加!
飲食持ち込みOK!ただし火気厳禁!
ワンコケーキは私が作ります!

<私は走るだけdash
Img_10130001_19

お友だちお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいませnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年10月 7日 (月)

写真の整理しなくちゃ

日曜日、雨も上がって走れそうだったので、
辰巳のドッグランで一走りさせました。
その後、庭仕事用具購入のため豊洲のVIVAホームへ。
アーバンドッグでシェルわらやってるんだよな~と、
ららぽを横目で見ながら帰宅。

午後はパパがいないので、
なんとなく写真の整理を始めてみる。
昔の写真を見るのって楽しいねheart

<わたし、ちっちゃくてかわいかったでしょheart01
自分で言うな^^;
Img_10060001_2

ちょこまかちょこまか、小猿か子猫だったよ。
パユ3ヶ月才wink

Img_2011070001_2

<お姉ちゃんもかわいかったんですよcatface
おまえが言うのか^^;
Img_10060001_3_2

なんてかわゆいの~lovely
ナンシー3ヶ月才

2009030001

<Zzzz~sleepy
ナンシーもうすぐ5才happy02
Img_10060001

これはちょうど2年前の写真。
代々木公園、まだナンシーに遠慮がちなパユ。
Img_2011100001

走るの楽しいの~^^
これも2年前、辰巳デビューかなdashパユ6ヶ月才
Img_2011100001_6

キリないからやめる。

今週末の連休は、すいらんフェスタねnote
お天気によるけど、行くとしたら日曜日かな。
お弁当持って、お昼はひめはるの里に行こう!
うちのカングーはリコール修理に出すから、代車でGOdashだよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »