2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

良い天気!ラン・ドッグラン

NEWレンズ、試運転。
Img_11300001_4

抜きつぬかれつ~よく走ります。

Img_11300001_2

Img_11300001_6


Img_11300001_5

Img_11300001_1

パユ、ナンシーと走るのが大好きねheart
Img_11300001_7

ナンシー、パパしか見てませんdash
Img_11300001_8

明日は朝霧FDGで爆走だ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月28日 (木)

那須合宿~乙女の滝・千本松牧場

那須合宿二日目。
ペンションを名残惜しんで出発。

ネットでチェックしておいた、精肉店の鶏春
うわさのローストチキンがあれば、晩ご飯用に買って帰ろうと思ってたけど、
愛想無しの店主がカウンターの向こうで仁王立ちで言うには、まだ焼き上がってないとのこと。
まあ、これは発送もしてくれるそうなので、また今度。
手ぶらではつまらないので、とちぎ牛A5ランクの、ひれステーキ肉を購入。
いつも築地で買うお肉の3倍のお値段でも、たしかに3倍おいしかったdelicious
店主はとっつきにくいですが、お肉はまちがいなしです。
がんばって買い物しましょう^^;

次は、乙女の滝。
有名かどうかは知らないけど、”わんちゃんお出かけマップ”に載ってたので^^
落差10m、まあまあcoldsweats01
Img_11240001_10

大きな岩がごろごろあって、なかなか近づけません。
滝の近くで写真はムリかな。

みかえりJEEP君heart
Img_11240001_11

それから、ドッグランもあるTOWAピュアコテージで昼食をと思ったけど、
みんなまだお腹空いてないので、道の駅明治の森・黒磯へ。
旧青木邸の並木道が良いらしいので、撮影会しましょう。

なかなか良いでしょう~。フォーメーションI です
Img_11240001_12

洋館をバックに。フォーメーションVです。
Img_11240001_13_2


次は、千本松牧場
入り口は桜並木、春はきれいでしょうね~

Img_11240001_6

まずはドッグランを目指します。
勝手に入って遊んでたんだけど、有料らしい^^;
あとでちゃんと払いました。

Img_11240001_17


Img_11240001_32

Img_11240001_31

Img_11240001_33


Img_11240001_28

お昼は、テラスがワンコOKなミレピーニランチョnote
のんびりお食事ができます。
Img_11240001_21_2

食後はお土産を買って、ソフトクリームを買ってお散歩。
Img_11240001_19

ドッグランに戻って、最後のお写真です。
Img_11240001_20

充実の那須合宿。
ミルメロ家の皆様、お世話になりました。今度こそオリーブ満喫しましょう!
Img_11240001_30

jeepooji家の皆様、今回も楽しんじゃったね!愉快な仲間たちhappy01
Img_11230001_5

Img_11230001_6

ラン家の皆様、ランちゃんがセンターでびしっとキメてお座りする日が来ようとは・・・感激heart
Img_11240001_4

はたまた実り多き合宿でございました。
那須高原、様子がわかったからまた遊びに参りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月27日 (水)

那須合宿~ペンション オリーブ

ペンション オリーブ
すっきりと美しい玄関。
Img_11230001_18

那須高原では人気のペンションです。
これまで、たくさん良いお宿には泊まったけど、
リピートしたい!って思うお宿は多くない。
だけど、オリーブさんはかなり好印象。
ここがあーだったら、あれがこーだったらと気になるところナッシングっsign01
ワンコも私たちもまったくストレスフリー。
帰るときには来年6月にも予約を入れたのでした^^
もうGWは満室、6月の予約も始まってるの!

さて、到着後チェックイン、お風呂の時間を決めて、
丁寧なお部屋のご案内をいただいて、
何はさておき、ドッグランだ!

ディスクだってやっちゃうよ!
Img_11240001_25


夕食は6時半から。
ダイニングのテーブルごとに、低い仕切りがあって、
うちの子が隣のワンコを気にしないですむという、この心配り!
Img_11230001_5

お食事はとてもおいしく、ちょうど良い量です。
ワインを一本頼んで、みんなで乾杯しましたwine
お風呂はお部屋単位で貸切。
パユはラン家のお部屋で預かってもらい、ナンシーはお部屋で爆睡!
きりっと熱くて快適な岩風呂!温まりましたspa

ドッグランは10時までナイターで遊べるんだけど、
うちは力尽きて^^;10時前に撃沈~~。
たっぷり寝ました!

翌朝、窓のシェードを開けると、
久しぶりに見る朝日~あ~気持ちいい。
Img_11240001

ワンコたちも起きだし、ご飯を食べたらテラスに出るドアの前でソワソワheart
じゃあ、走って来いdash
Img_11240001_22

朝から全力疾走、何て健康的^^
Img_11240001

ランちゃんも走っておいで~
Img_11240001_1

ランちゃん、何とかフレームイン^^
Img_11240001_24

那須岳をバックに。
Img_11240001_2

今回は、デッキテラスわらわらの時間がなくて残念。
次回はみんな続きのお部屋だから、お楽しみは取っておこうheart
Img_11240001_3

フロントの壁にはたくさんのディスク!
スローイングの指導もしてくださるそう^^
次回はぜひお願いしたい。
Img_11240001_1

朝食~
たっぷりコーンスープで満足^^
Img_11240001_2

満足そうに行き倒れるナンシー^^;
Img_11240001_3

何か落ちてきます?
Img_11240001_4

お部屋にもどって、ナンシーとパユに今日のお洋服を着せると、
またまたウロウロそわそわ~
Img_11240001_26

朝一で走りこんで行き倒れてた子が催促します。
<もう、パパ早く早く!走るよ!>
Img_11240001_5

走るのもいいが、集合写真もね!
Img_11240001_27

よくできましたheart
Img_11240001_7_2

名残惜しいけど~
Img_11240001_8_2

また来るね~note
Img_11240001_9_2

那須高原2日目はどこ行こう^^?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月26日 (火)

那須合宿~小太郎ヶ淵

紅葉はもう終わりかけだったけど、落葉もそれなりにきれいでした。

Img_11230001_8

みかえり紅葉^^
Img_11230001_9

おもわず車を停めて、ワンコはお仕事お仕事!
Img_11230001_10

さて、今回の掘り出し名所!
小太郎ヶ淵
塩原5代目領主、小山小太郎が身を投じたという伝説のある甘湯沢の深い淵で、塩原温泉の名所。
投身の理由はナンだろね~
塩原ビジターセンターから車で5分ほど。ナビで行けます。
看板も出てるので迷わないけど、途中、マジでいけるの?と不安にもなる。
しか~し、来たかいはあります!

渓流の音も心地よく、程よい紅葉。
Img_11230001_12



向こうに見えるのは小太郎ヶ淵茶屋(さや)
ネットで調べたときのまんまだ!よく建ってるなあ~coldsweats01
素朴だけど野ざらし^^?

Img_11230001_14

ところどころに、ござ縁台があります。
茶屋で何か注文出れば座れます。
私たちはお団子食べる気まんまんで来てるからね~
メニューは草団子、おでん、おそばなど。お茶付きです。
だんご下さい!
Img_11230001_3

Img_11230001_13

新緑の季節も良いでしょうね~
夏は涼しいだろうし~
次回の那須旅行にも来たいですね~
Img_11230001_17

もっとゆっくりしたかったけど、
日が陰るのが早いし、
早くお宿でワンコたちを走らせたいので
今回のお宿ペンション オリーブへ向かいます。

ミルメロ家は暖だんなので、
ここでお別れ、また翌朝ね~。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月25日 (月)

那須合宿~道の駅うつのみや・ろまんちっく村


体験農場や森遊び、ドッグラン、温泉やプールに宿泊施設がある滞在体験型ファームパーク。

Img_11230001_15

お友だちがここでオフ会をしたというのをのを小耳にはさんでたので^^;
ぜひ見学しようと思って、待ち合わせ場所にしました。
ドッグランがあるのは重要ポイントだしね!

赤いユニフォームで集合!
Img_11230001

ドッグランは小型、中・大型犬と分かれていて、場所も離れてます。
普段なら、中・大型犬用ランにいくところ、インフォの方が言うには、
マジで大型犬が来る、ということなので小型犬エリアに移動^^
Img_11230001_1_2

ほぼ貸切^^
Img_11230001_2_2

十分広いです。
Img_11230001_3

ここでたくさん遊べて、ワンコたち満足!
Img_11230001_7

お昼はテラスがワンコOKのレストラン「麦の楽園」でと思ってたのに、この日は貸切。残念。
でも、テイクアウトでおいしいメニューはあるので大丈夫。
お外のベンチでいただきました。
ラーメン、おいしかったです。宇都宮餃子もね^^
Img_11230001_1

それでは、つぎ行きますよ~
Img_11230001_16

途中、のんびりと紅葉探しながら道を走ります。
Img_11230001_2

目的地は知る人ぞ知る、誰も知らなかった私も行ったことのない小太郎ヶ淵

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月24日 (日)

那須合宿

週末、那須高原に遊びに行きました。
今回は初めて訪れるとこばかり。
紅葉は終わりかけだったけど、十分に楽しめました。

土曜日の東北道は早朝から事故渋滞!!
待ち合わせに大幅に遅れることを覚悟してたら、
途中解消して、なんとか時間通り集合dash
Img_11230001

道の駅、侮るべからず!
きれいなドッグランもあって、お昼も食べられて、遊べます。

これから楽しい合宿の始まりですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月17日 (日)

ディスクドッグ講習会

千葉県佐倉にあるCSDCの練習場。
今回はナンシーも参加です。
Img_11170001_4

講習は、まず飼い主さんのスローイング練習。
相変わらずヘタな私・・・右へ左へそれるディスク・・・
お昼をはさんで、午後は1頭ずつ見てもらいます。
ナンシーはまず、テンションを上げてディスク遊びを楽しむところから。
パユは、もうできてますって。私のディスクスローイング次第だそうです・・・
あはは~
はい、できる限り練習します!

今日はもうひとつ目的がありまして・・・
昨晩、届いたNEWレンズの試運転です!
パパがパユのカッコいい姿を撮ってくれるってhappy01
がんばって取って来ようね!
Img_11170001_5

走るよnote
Img_11170001_6

口元、どんなに汚れても平気です。パユ^^
Img_11170001

早く投げれ~
Img_11170001_2

楽しいっすdash
Img_11170001_3

かわいいきらきらお目目が撮れてますね!
でも、黒い子は撮るのムツカシくて、半分以上、ぼけボケ~
パパには写真の腕、上げてもらおうね~

お天気良くて風も無く、絶好の練習日和でした。
これまで、講習会2回、大会1回参加してみたけど、
パユとは長く楽しめそうな、いい感触。続けて練習していこうと思う。
ナンシーは~アジのほうがんばってもらおうhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年11月16日 (土)

週末散歩~森林公園

国営武蔵丘陵森林公園に行きました。
カエデの紅葉、きれいでしたmaple

朝、関越の事故渋滞で少し遅くなったけど、
公園北口到着。ドッグランを目指します。
なだらかな丘を登って下って~
Img_11160001

ドッグラン広いね~
Img_11160001_2

いつもの倍走ってます^^;
Img_11160001_3

爆走姉妹^^;
Img_11160001_4

パユ、全速力で気持ちいいね~
Img_11160001_5

満足dash
Img_11160001_6

楽しいですdash
Img_11160001_7

ドッグランでは新しいお友達に会いました。
けんた君、10才^^とっても姿の良い、美シニアですねhappy01
一緒に集合写真だよ!
美シニア仲間のJEEP君のとなり、後ろでパパがサポート^^
Img_11160001_8_2

さらに、美シェルちゃんに会いました。
かえでちゃん。王子君の親戚らしいです^^
Img_11160001_13

新しいお友達、これからもよろしくね!

さて、紅葉美しいカエデ園にきました。
黄色、紅色、やわらかい秋の日差しにきれいに映えます。
Img_11160001_9

Img_11160001_14

シェルティ、散らばせてみました^^
Img_11160001_10

Img_11160001_11


Img_11160001_18


今日もまたか^^;な集合写真、お疲れ様でした。
ナンシー、パユ、JEEP君、王子君、ランちゃん、。

Img_11160001_17

穏やかなお天気、楽しい紅葉狩りができましたnote
お友だちのみんな、ありがとね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月10日 (日)

週末秋散歩

お友だちにコストコ案内してもらって、
小金井公園の秋散歩してきました。

朝、早めに多摩境に到着。
雨はまだ降ってなかったので近くの公園でお散歩。
長池公園。とっても広くて気持ちの良い公園でした。
Img_11100001_2_2

Img_11100001

後ろの教会はテレビのロケにも使われるそうです。
Img_11100001_1

コストコに戻って、お買い物スタート^^
おもしろかった~コストコ巡りhappy01

お昼も雨が降ってないので、お散歩へ行くことに。
小金井公園。陶器市やってました。
Img_11100001_2

小金井公園は近くは通るけど、中に入ったのは初めてです^^;
ディスク練習にもってこいな広さだねdash
のんびりお散歩してきました。
今度はドッグランで遊びたいね!

さて、
コストコで買ったもの。いろいろdelicious
笑っちゃうくらい大容量の品々~
かなり抑えたはずなのに、結構買ってました。
キャリーから、お菓子大袋にクリスマス用品、晩のおかずにバスマット^^
このクリスマスの置物はお買い得でした。3つセットね。
中のライトには単四が3本必要です。

Img_11100001_6

お買い物は楽しいheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月 9日 (土)

自主練

ナンシーのレトリーブ練習しに辰巳へ。
まずはひとっ走りしてから~
Img_11090001_1

ナンシーはお家のなかではキャッチもレトリーブもできるけど、
お外では、走るの優先。
パパと自主練です。
でも、落ちたディスクをうまくくわえられないと、
お口が汚れるからイヤって感じですぐあきらめちゃう^^;
ディスクが裏返ってるとすぐ取ってくるんだけど~
まあ、楽しそうにやってるからきっとできるようになるねhappy01

パユはというと・・・
ナンシーが一緒だとまったく集中せずthink
遠くに離れてやってても、ナンシーの声がすると、
そっちに走っちゃう。
パユの課題はキャッチ。まあ、これはお部屋でも練習できるからね。

あと私たちのスローイングの練習ねcoldsweats01

パパと一緒に遊べて、ナンシーの満足そうなことheart
Img_11090001_2


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013年11月 4日 (月)

パユ、初参加

ハイパーフライトジャパン、秋が瀬定例大会に参加しました。

45秒2ラウンド出場のために朝5時起きで夕方4時まで、屋外で9時間!
この日は風も無く、気温もほどほどで快適でした。
Img_11030001


Img_11030001_1_2

レトリーブ・スモールの部~
36P取れました!パユ、がんばったね。
私がもっとフリスビーを遠くに飛ばせればもっとポイント取れたねcoldsweats01
がんばるよ、次回happy01
Img_11030001_8


Img_11030001_9


Img_111030001


Img_11030001_11


他のワンコたちの華麗なディスクキャッチを間近で観て感動note
Img_11030001_1


Img_11030001_3


Img_11030001_4


Img_11030001_5


Img_11030001_6

パユもできるようになるかな~楽しみだね。
ナンシーはお外でレトリーブできるようになりたいね^^;
Img_11030001_7


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月 1日 (金)

週末はドッグスポーツ!

練習会で気をよくした飼い主は欲を出しますconfident
とりあえずレトリーブならできるぞ!
ということで、ハイパーフライトジャパンの秋が瀬定例大会に参加します。
3日の日曜日。
レトリーブ・スモールの部^^

最初はボールでと思ったけど、キャッチできないのは同じだから、
ディスクを使います。大きさがいろいろあるの。
公式は235mmらしいんだけど、パユには大きい!
投げると逃げるし^^;
なので、190mmのディスクで。

ほんと、レトリーブはやる気満々なのよね。パユ頼もしいheart04

Img_11010001


明日の土曜日は代々木公園で練習です!

できればナンシーも参加させたいんだけどね~
実はナンシー、キャッチできるんです。ソフトフリスビーなら^^;


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »