2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 那須合宿~道の駅うつのみや・ろまんちっく村 | トップページ | 那須合宿~ペンション オリーブ »

2013年11月26日 (火)

那須合宿~小太郎ヶ淵

紅葉はもう終わりかけだったけど、落葉もそれなりにきれいでした。

Img_11230001_8

みかえり紅葉^^
Img_11230001_9

おもわず車を停めて、ワンコはお仕事お仕事!
Img_11230001_10

さて、今回の掘り出し名所!
小太郎ヶ淵
塩原5代目領主、小山小太郎が身を投じたという伝説のある甘湯沢の深い淵で、塩原温泉の名所。
投身の理由はナンだろね~
塩原ビジターセンターから車で5分ほど。ナビで行けます。
看板も出てるので迷わないけど、途中、マジでいけるの?と不安にもなる。
しか~し、来たかいはあります!

渓流の音も心地よく、程よい紅葉。
Img_11230001_12



向こうに見えるのは小太郎ヶ淵茶屋(さや)
ネットで調べたときのまんまだ!よく建ってるなあ~coldsweats01
素朴だけど野ざらし^^?

Img_11230001_14

ところどころに、ござ縁台があります。
茶屋で何か注文出れば座れます。
私たちはお団子食べる気まんまんで来てるからね~
メニューは草団子、おでん、おそばなど。お茶付きです。
だんご下さい!
Img_11230001_3

Img_11230001_13

新緑の季節も良いでしょうね~
夏は涼しいだろうし~
次回の那須旅行にも来たいですね~
Img_11230001_17

もっとゆっくりしたかったけど、
日が陰るのが早いし、
早くお宿でワンコたちを走らせたいので
今回のお宿ペンション オリーブへ向かいます。

ミルメロ家は暖だんなので、
ここでお別れ、また翌朝ね~。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 那須合宿~道の駅うつのみや・ろまんちっく村 | トップページ | 那須合宿~ペンション オリーブ »

お泊り旅行」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお写真を
楽しませてもらってま~す^^v
期待以上に良かった小太郎ヶ淵!
よくぞ、チェックしてくれました
新緑お散歩も良いでしょうね
次回はゆっくりと参りましょう♪

jeepooji家さん、
那須塩原、いいところだね~
思ったより混雑してなかったし^^
次回は新緑!たのしみがまた増えましたwink

小太郎ケ淵!すごいところだったね~
四駆じゃないとダメかと思った!
草団子も想像以上に美味しかった♪
・・・よかった・・・醜態が映ってなくて(>_<)

お誘いいただき本当に楽しかったよspa
初めての場所ばっかりでお写真も3倍good
紅葉もまだ残ってたしねtulip
ワンコ達はともかくパパママも満喫できたよね。

初夏と言わず春先も行っちゃう(o^-^o)
ムーミンパパがビデオ編集に入ってるよ。
ナンパユ姉妹にピッタリの曲は何かなpresent

ミルメロママさん、
ねー!途中から石ころ道でびっくりしたよ^^;
お団子、ちゃんとよもぎの草ダンゴでおいしかった。
おでんも気になったよねhappy01

ランママさん、
にぎやかしラン家のおかげで、楽しかったよ~
けっこう行き当たりばったり旅だったけど、
ついてきてくれてありがとheart

うふふ、パパ編集のビデオが待ち遠しい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須合宿~道の駅うつのみや・ろまんちっく村 | トップページ | 那須合宿~ペンション オリーブ »