2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月23日 (日)

春よ、はよ来い

花粉症の季節。
春はうっとおしくてヤなんだけど、
早く暖かくなってほしいです。
風も止んでほしいです!

今月2回目のディスクドッグ大会。
21日は、くきざきドッグスポーツ広場。
Img_03210001

超強風吹き荒れておりました。
ただでさえまともにスローイングできないのに、
強風の中、ひとつもまっすぐ投げれませんでした。
Img_03210001_2


Img_03210001_3


Img_03210001_4


Img_03210001_13

レトリーブは完璧のパユに申し訳ない。

トライアルボールは何とか^^;
Img_03210001_6


Img_03210001_7


Img_03210001_9


Img_03210001_10


Img_03210001_11

今回は競技前の練習にスローイングのアドバイスを頂きました。
やはり、練習あるのみ。

今回の出場組は、レトリーブは2ペア、トライアルボールはうちだけ^^;
また出番が近くてコートの周りを走っちゃいました。

でもパユは、楽しくって♪
Img_03210001_5

楽しくって、笑っちゃう~note
Img_03210001_8

この楽しい姿を見るなら何度でも挑戦しちゃうよ!

ディスクドッグ大会のレトリーブは、
投げるものは何でも良いし、
逃走防止のロングリードも着用可だし、
パパもママもコートに入れるので、
お試しでよいから、挑戦してみてほしいな~
トライアルボールはJFAの大会だけだけど、
ボール大好きなワンコならぜひトライしてみて!

次回は、4月の4,5日秋が瀬でハイパーフライトの定例大会があります。
うちは4日の土曜日に出場予定。
お友達も一緒だよ!ね、シェリミルちゃんheart

この日は強風の中、お友達が遊びに来てくれました^^
ラルッシュ家、パパンの撮ってくれたお写真楽しみですheart
JO家のおNEW車、ステキなオレンジのハスラー!
今度はラルッシュ家のピンク・ハスラーも並んで集合写真だねhappy01

Img_03210001_14


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年3月12日 (水)

飛行犬たち

先週末、朝霧FDGでのシェルティWPに参加しました。
いつもだけど、一番乗りです^^;
Img_03080001_12

広々としたランを目前に爆走姉妹は大興奮!いつものことだけど^^;
受付を済ませてさっそく走らせます。
走ってからじゃないと、良いお顔の写真が撮れないからねcoldsweats01
Img_03080001_3


パユはだいたい飛んでる・・・
Img_03080001_1

メロディーチャンもよく飛ぶ!
Img_03080001_2

ランちゃんはウサギだからね~^^
Img_03080001_4

キャンちゃんもよく走ってるものねhappy01
Img_03080001_5

ルンルンぶっくん^^;
Img_03080001_6

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2014年3月 2日 (日)

ハイパーフライト、レトリーブの部出場

本日、筋肉痛です^^;
ちょっと投げ練習サボるとテキメン。
昨日は小雨模様だったのでタープ張らずに車で待機、
寒かったしで余計に肩こりました。
やはり、タープは張ったほうがよいです。
車にいると、他のスーパーワンコたちの妙技を見逃してしまう!
なので、はやくディスク仲間(タープ張り要員)を増やさないと!

ハイパーフライトジャパン秋が瀬定例大会
3月1日土曜日に参加。
朝6時出発、小雨。
秋が瀬公園、小雨。え~、雨か~
でもドッグスポーツは天気関係ないもんね。
Img_03010001_3

参加カテゴリはレトリーブ・スモール。
パユはパパとディスクで。わたしとはボールで参加。

Img_03020001

パユは慣れたもの^^;レトリーブ大好きだからねnote
Img_03010001

キャッチはできないけど・・・それは投げ手の問題だなcoldsweats01
Img_03010001_1

何回でも取り行くよ~note
Img_03010001_7

こんなにお天気悪いから、お友達はこないね~と思ってたら、
かかりつけ獣医さんが同じシェルティ友だちさんが見学に!
ウィリー君、ママ、寒い中お話たくさんしてくれてありがとね。
なんか楽しそうだったでしょ^^!
ぜひ一緒に練習しましょうよお~

さて、パパパユペアのデビュー^^
遠すぎたけど^^;記念動画です。

お昼を食べて、昼寝して^^;
午後の2R目です。

わ~い、また遊べるぞー!
Img_03010001_9

パパにカッコいい写真撮ってもらえたね。
Img_03010001_10


Img_03010001_2

Img_30010001

楽しいですnote
Img_03010001_12

プログラムの最後はエキスパート・ディスタンス決勝戦!
超カッコいいスーパーワンコたちが走る!飛ぶ!キャッチする!
パパのカメラも追いつきません^^!

そして、表彰式。入賞いたしました~
Img_03010001_5

賞状と入賞ディスクをいただきました。飾りましょうね!
Img_03010001_11

おかげでまたやる気が^^!
練習して、キャッチできるようになろうねsign01

Img_03010001_4_2

パユ、お疲れ様。
楽しませてくれてありがとうねheart

ディスクドッグ仲間、絶賛募集中!
最初はお気に入りのおもちゃやボールのレトリーブから。
大会にだってすぐ出られるよnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »