2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

朝練~辰巳の森海浜公園

辰巳国際水泳場で競技会か何かあるらしく、
朝7時の駐車場はすでに混みこみ。

まずはドッグランdash

Img_05310001

5分も走ればベロベロです。
ナンシーは舌が紫色にならないうちにcoldsweats01クールダウンさせます。
芝生広場に移動して、私たちのディスク練習。
Img_05310001_19

パユがやらせろとうるさいうるさい^^;
あ、パユのあんよが汚れているのは、
地面が朝露でけっこう濡れてたからです。

やっと出番note
Img_05310001_1


ディスクを裏でくわえているのは、
落ちたディスクをくわえやすいように鼻でディスクをひっくり返して、
ふちをくわえてくるからです。
Img_05310001_3

Img_05310001_6

うまくキャッチできればディスクを表でくわえて帰ってきます。

Img_05310001_14


Img_05310001_15


Img_05310001_16

ふふ~んnote
Img_05310001_17

今日の一枚!
キャッチできなかったけど、果敢にジャンプキャッチを試みてるパユ。えらいぞ!
Img_05310001_18

<今日はいっぱいキャッチしたもん!>
Img_05310001_2

そうだね~^^
ディスクドッグ養成リードが朝露で濡れて倍くらいの重さになっても、
一生懸命引きずって走って、キャッチしたもんねgood

<私の出番は?>
Img_05310001_7

ナンシーはパユと同じ遊びはしたくないんでしょbleah

たくさん練習できました。
Img_05310001_20

暑かった~
次回の朝練は14日~かな。
15日はCSDCで練習会があるそうです。
暑さ次第だね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年5月26日 (月)

カングージャンボリー2014 続き

富士山と山中湖もバックに集合写真。
なんて贅沢なのでしょうか!


Img_05180001_26

みんなでくつろぎタイム。
今年も日焼けしました^^来年はパラソル欲しいかな~
Img_05180001_28_2

写真ポイントがあればすぐ集合!
Img_05180001_30

バックショットもかわいい。
Img_05180001_29

舞台裏から。楽しげでしょ^^?
Img_05180001_27

カングーに乗ってなくても興味なくても、楽しめるイベントです。
湖畔でのんびりしてもよし、
フリマをながめて芝生広場で寝転がってもよし。
Img_05180001_31

お友だちのみなさん、来年もご一緒しましょうね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

NDA初参加

25日秋が瀬。
ハイパーの大会がなくなったので、NDAに参加です。

Img_05250001_3

当日2エントリーで、ディスクを2枚もらいました。
チャレンジゲームという、レトリーブのカテゴリ。
ボールを使うワンコもいます。
パユは頂いたNDAのディスクでチャレンジしました。

この子の出番はありません。
Img_05250001

私もパパも魔球の連続・・・
私なんて、ライン踏んでフットフォールトだし・・・
Img_05250001_6

惜しいシーンもあったけど~
Img_05250001_7

大会初キャッチは成らずthink
Img_05250001_8

なんか抗議されました^^;
ごめんよ~本番に弱い投げ手でcoldsweats01
Img_05250001_4

休憩中のパユ。
Img_05250001_2

ほんとに好きだね、レトリーブheart
Img_05250001_5

きらきらディスクには届かなかったけど、
課題たくさん、でも楽しい一日でした。
Img_05250001_1

曇りで日差しはなかったものの、気温が上がって、暑くなりました。
秋が瀬の大会場所はバーべキュー広場の隣なので、
ディスクの練習ができるくらい広くて先月までは空いてたけど、
今日はもうバーべキューの団体がいっぱい。
あちこちでもうもうと煙を上げてます。人が増えるからトイレも行列。
これからの季節、秋が瀬はキビシイ。大会は秋までお預けかな。

6月15日日曜日にCSDCの講習会があります。
興味のある方はぜひ!

自主練は随時^^
よさそうな場所があったら教えてね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年5月24日 (土)

カングー・ジャンボリー2014

先週の週末の話。

Woof!に行くのでもなく、
ワンコイベントでもなく山中湖に来る理由は、
カングー・ジャンボリーがあるからですgood

我が家のカングー、ナンパユ号がお目見えしたのはおととし。
今年で2回目のジャンボリー参加なのね。

昨年は高速降りたところでパンクしましたcoldsweats02
懐かしい思い出です~
今年は無事に来たけど、きららに入る前にカングー渋滞^^
色とりどりのカングーたちがたのしいです。

富士山がきれいです^^
Img_05180001


Img_05180001_3


Img_05180001_22

会場もたくさんの人が集まってます。
Img_05180001_1

昨年と同じブリキの鳥さんとか、ロカビリーさんとかがイベントを盛り上げます。
Img_05180001_5

集合写真にも参加してもらいましたheart
左端はあずきちゃん、11ヶ月才。白いカングーのオーナーさんです。
仲間仲間good
Img_05180001_4

Img_05180001_7

ピエール・エルメのデリバリー・カー。とてもラブリ~です。
Img_05180001_9


Img_05180001_10

マカロンにはルノーのロサンジュ・マーク入り^^
上品なシトロン・フレイバーでした。
Img_05180001_12

カングーオーナーによるフリマもあります。
Img_05180001_13

犬リンピック、30メートルタイムレースもある!
Img_05180001_16


Img_05180001_18

ドッグランもある!今年は狭かったね~^^;
Img_05180001_20

湖畔にも降りられます。
Img_05180001_24


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年5月21日 (水)

週末のハイパーフライトジャパン

定例大会の24,25日のうち、25日のゲームが中止だそうです。
なんだか事務手続き上のトラブルらしいんですが・・・
せっかくお友達を誘って盛り上がってたのに、中止で残念。
今回はビギナークラスに挑戦!のつもりだったんだけど~

ところが、その中止になった同じ日同じ場所でNDAのゲームがあるんだと!?
それを知ったのがついさっきだったので、エントリー間に合わず。
NDAには出たことないからチャンスかも^^当日参加行こうかな。
初心者クラスのクリニックもあるって(有料)

25日のハイパーフライト振替え大会は秋にあるそうです。
今度みんなと一緒に出られるのは、秋になってからだね~
それまで練習練習^^。

日曜日にお誘いしていたお友だちのみなさん、申し訳ないです。
でも、秋が瀬には当日行ってみて出られそうなら参加の予定。
だめだったら、自主練習しよう。
または道満で走ってもいいし~dash


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年5月20日 (火)

電車で代々木公園

パユと一緒に山手線に乗って原宿へ。
2度目だから慣れたものよ^^
朝8時。
原宿駅前の、何とかいうポップコーンのお店だか、
パンケーキのお店だか、もう行列ができ始めてたよ。

代々木公園の広場を目指して歩いていると、
お久しぶりのがる君と、あれ?れお君も一緒^^
かわいい男の子たちに会えて、ニマニマしちゃいましたhappy01

自主練、自主練!
このロングリードが重いんだよね~
でもパユは、ディスクドッグ養成リードを引きずって一生懸命走ります。
Img_05170001_4

ランちゃんも来てくれて、ドッグランで遊ぼうかと見ると、
すごい土ぼこり舞ってたので、公園お散歩することに。

バラがきれいです。
Img_05170001

イベント広場で何かやってるのかと見てみると、
激混みタイ・フェスティバルが始まろうとしてるじゃないですか。
危ない危ない^^;
原宿から人ごみが押し寄せてきてます。

せっかくだから、どこかでお茶でもとラン家と移動。
とても快適なカフェ、教えてもらいました。
Img_05170001_3

次来るとき、この数字を覚えてられるだろうか^^;

中庭風のテラス席がワンコOK.
Img_05170001_2


11時でちょうどランチが始まったところ。
ランパパはポークステーキ、私はパスタランチ、ランママは常食のパンケーキ^^
Img_05170001_1

とてもおいしかったですよ。
ワンコにはお水を下さるし、テラス席はウッドデッキでとっても快適!
今の時期最高に気持ちいいね~
早朝ヨヨランのあと、ブランチにgood
場所はね、信じられないくらい良い立地。
表通りの、タイ行列から1本裏に入っただけなのに、なんて静か~
ずっとまったりしてたかったねhappy01

楽しい土曜日でした。
ラン家のみなさん、ありがとね~note


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年5月12日 (月)

辰巳で自主練&豊洲でランチ

まずは走って~
Img_05110001_3

芝生広場でBerryちゃんとレトリーブ練習!
Img_05110001_4

Img_05110001

25日の秋が瀬大会、がんばろうね!
シェルティズで入賞ジャックしちゃおう!

久しぶりに豊洲に行きました。
お天気よくて、気持ちいい~モデルさんもかわいいhappy01
Img_05110001_2

5月の休日楽しんでますnote


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年5月 5日 (月)

GWの軽井沢

新しいお店に行きました。
ドッグラン&カフェ Ryo
Img_05040001_2

広い敷地にウッドチップのドッグランが3つ。

足元がチップだろうがなんだろうが爆走姉妹はお構いなし!
Img_05040001_18

傾斜があって、けっこうな運動量になります^^
Img_05040001_19

<僕のおやつなのに~>
Img_05040001_3

<おいも!おいも!>
Img_05040001_4

カフェで朝食をいただきました。
アジの干物朝定食!
Img_05040001_5

薬膳カレー!
Img_05040001_6

トーストプレート!
Img_05040001_7

おいしかったですよ~note

再びランへ。
ヨーイドン!練習。
まあ、パユが一番早いんですけどね^^
Img_05040001_8

で、この方は私かパパが、おいで!と言わないと来ませんの^^;
Img_05040001_9

そして、お友達が探してくれた新しいケーキ&カフェ ル・パステ
Img_05040001_10

玄関の扉にステキなステンドグラス。
Img_05040001_11

今は店内テラス、ワンコNGらしいです。
お外でお写真を撮りましょう^^
Img_05040001_12

ケーキは6~7種類とシュークリームありました。
焼き菓子もおいしそうだったよ^^
店内はお店というより、どこかのおうちの書斎といった感じで、
とても落ち着く雰囲気でした。おススメ!

お友だち宅で、
ちょっと早いデザートタイムでいただきました。
Img_05040001_13

とっても爽やかな休日を過ごしましたnote
お友だちの皆様、いつもありがとね~happy01
Img_05040001_17

新緑にぴったり^^
カングージャンボリーは18日、山中湖きららにて!
Img_05040001_16

新緑に映えますね~
カングージャンボリーは誰でもどの車でもwelcomeよ!
Img_05040001_15


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年5月 4日 (日)

新緑のGW

走るdash

Img_05030001_9


Img_05030001_7


Img_05030001_8


Img_05030001_6

Img_05030001_5

自主練しないとね。

ヤル気なパユnote
Img_05030001

おっ・・・
Img_05030001_1

取った~取った~キャッチした~sign03
Img_05030001_2

拾うsweat01
Img_05030001_3

満足げなおふたりさんhappy01
Img_05030001_4


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »