2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« シェルティ・レトリー部 | トップページ | ドッグスポーツ入門の秋 »

2014年9月22日 (月)

DDJ東扇島大会 シェル・レト部

パユがディスクドッグを目指すようになって早1年・・・
ロングリードをつけ、ボールのレトリーブから始めて、
ディスクを追いかけて、なんとかキャッチできるように練習を重ねてまいりました。
ボーダーコリーの多いこの世界、仲間が欲しいなあとひっそりと^^;勧誘活動を
続けてきた結果、ようやく大量のシェルティ仲間と大会参加できることになりました。

ディスクドッグの大会には、レトリーブクラスという初心ワンコたちのための、
カテゴリーがあって、最初はみんなここから始めます。
全ワンコがディスクドッグを目指さなくたっていいんです。
飼い主とワンコが絆を深めながら遊ぶ、モッテコイ競技だと思えばいいのです。
かっこいいボーダーコリーちゃんたちのスーパーキャッチを、すっご~い!と眺めながら、
私たちは我がワンコたちとできることを頑張るのです!

日曜日のDDJ東扇島大会に参加したのは、
文太君、Berryちゃん、ミルフィーちゃん、メロディーちゃん、sakuraちゃん、
ランちゃん、パユ。

最初は、持ってこないかも~脱走するかも~集中力が~とか言ってたけど、
どうしてどうして、みんな見違えるほどかっこよかったよ!
ランちゃんはずっこけでNO.1だったしcoldsweats01
一番出来が悪かったのはパユだsweat02

それぞれに楽しんでいただけたようで、私たちもうれしいです。
これから本格的なシーズン、表彰台シェルティでジャックしちゃおう!


パユはビギナー、パパママそれぞれペアででたけどノーキャッチ^^;
Img_09210001_2

sakuraちゃんはがんばった!2Rではママもコート内で応援してたくさんキャッチ!
Img_09210001_3

Img_09210001_4

ミルフィーちゃんはママとロープで。
気まぐれだから~とか言ってたよねママ、とんでもない!
一番たくさんレトリーブしてたじゃないのdash
Img_09210001_5


Img_09210001_6

ランちゃんには、なごましてもらったよ~
コートの中で何するのか良く分かってなかったみたいね^^
パユも最初はそうだったよ、くるくる走り回ってばっかりだったもの。
でも、ランちゃんはボール遊び好きなんだから、パパママががんばるのだ!
Img_09210001_7


Img_09210001_16


文太君、かっこよかったよ~銀姐とのレトリーブ、集中してたよ!
飛行機の音が~スピーカーの音楽が~とか始まる前の心配なんて
スタートしたらあっという間に吹っ飛んだでしょ^^!
Img_09210001_8


Img_09210001_9

Berryちゃんもしっかりレトリーブしてたね!
パパが、俺だったらもっとたくさんレトリーブさせたのに~、とか
悔しがってたでしょ^^~
Img_09210001_10


Img_09210001_11

メロディーちゃんはパパと。素晴らしいペアだったね~
とっても華麗なレトリーブだった!感動したよ。
Img_09210001_12


Img_09210001_13

みんなの大会デビューを応援するように暑いほど晴れた一日。
応援に来てくれたお友だちも、本当にありがとう!
来月も、ピクニック気分で参加&応援に来てね~note


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

« シェルティ・レトリー部 | トップページ | ドッグスポーツ入門の秋 »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

NP家の皆さま
ず~~~とお誘い頂いていたのに
なかなか参加しなかったMM家ですが
ピクニックの楽しさ♪に魅かれ~
今回は思い切って参加させていただきました!
練習会も開いてくれてアドバイスを受け
ミルフィーは不安いっぱいだったけど
驚くような回数をレトリーブしてくれて感激だったよ~
メロディーは脱走しないか心配だったけど
びっくりする結果を出してくれました♪
いつかパユちゃんのようにフリスビーを
キャッチ出来るようになりたいな~♡
今後ともご指導よろしくお願いいたします(^O^)/

秋ヶ瀬に応援行ってパユちゃんのカッコイイ姿を見て
出たい~~って思ったラン家heart
もしかしたらランちゃんに秘めた才能があるかもってhappy01
結果は、、、駆けっこ大会になっちゃったよsmile
みんなでお喋りしながらの待ち時間も楽しいし
応援もドキドキするし(*^-^)
と~~っても楽しいこと教えてくれてありがとうございました。
パユちゃん、キャッチ惜しかったねsign03
ほんと健気なパユちゃんnote
次回の秋ヶ瀬ではスーパーキャッチ見せてねcherry

ナンパユ家にはほ~んとお世話になりました。
家族皆でどこでも簡単に遊べる事が出来るんだものね。
応援隊もピクニック気分を味わえて
丸一日充実して遊べました♪
次回は王子選手のかっこいいとこみてね(^_-)-☆

ナンパユパパさんママさん
とても楽しい部活でした(*^▽^*)
そして たくさんのもてなしや
みんなの休憩場所も用意してくださり
本当にありがとうございました♪
主催者さんにも シェルティ レトリー部を
アピールできて よかったよね!
今度は父さんも参加させたいね~(^_^)v

ミルメロママさん、
楽しんでもらえて、誘ったかいがあります~^^
たかがモッテコイされどレトリーブ!でしょheart
家族みんなで楽しめてトロフィーまで頂いちゃえるのだ。
ミルフィーちゃん、メロディーちゃんの集中力に感動したよ!
新たな目標ができて、欲も出たでしょ~うふふ~
いろんな団体があるから、まだまだ楽しめるよhappy01

ランママさん、
お笑い担当、ありがとうhappy01
大勢でピクニック気分、楽しかったでしょnote
練習会ではレトリーブしてたんだから、できるはず!
大会に出てみて、分かったことがたくさんあったね。
ランちゃんと絆を深めるため、たくさん練習するのだ!
パユもやるよdash

JO家さん、
またまたお天気を味方につけちゃったよsun
こちらこそ応援&盛り上げ隊、ありがとね~
みんな一緒だと緊張しないね~^^
王子君の出場も期待してるぞ!

Berry母さん、
この歳になって、スポーツの部活始めるなんて思いもよらなかったよ^^
ワンコたちのおかげだね~ピクニックも楽しめるしね~
初出場組の皆さんにはとっても喜んでもらって、
私たちもテント2つ張ったかいがあったというものですhappy01
これからシェルティ率を増やしていきたいね~note

お久しぶりです!

シェルティレト部!僕も参加させて下さいっ!!

うちのレアも大きくなってきたので、11月のハイパーに出てみようかと思ってます!

ナンパユパパさんママさんは出場されますか~?
シェルティ仲間募集中です!(笑)

ふぃりあんぬさん、
おお、参加表明ですね!
11月は15,16日のどちらかまだわからないけど、
またシェルティ・レトリー部員を募って出場しますよ。
レアちゃん、ディスクでやるの?
楽しみですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェルティ・レトリー部 | トップページ | ドッグスポーツ入門の秋 »