2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

カテゴリー「軽井沢」の13件の記事

2015年5月13日 (水)

善光寺から軽井沢

善光寺、お参りしました^^
みんなで極楽浄土、来世も一緒だね!
Img_05090001_26

この日はお友達のご好意で軽井沢泊なので、
途中、ワンコたちの息抜きのため小布施ハイウェイオアシスのドッグランで一走りdash
Img_05090001_28


Img_05090001_29

晩ご飯は軽井沢のアップルズ・カフェ&ダイナー
Img_05090001_30

軽井沢でハワイアン・ライブ&カフェという、いまいち期待の持てない感じを完全に覆すおいしいメニューの数々。
ワンコも店内OK。マスターはワンコたちの着ていた○げTシャツを「げんべいですか」とご名答いただくという、ツウな方ですhappy01
デラックスロコモコ^^とっても美味しかったです。ボリュームも盛り付けも満点good
Img_05090001_31

楽しく長い一日でした。ワンコも私たちもぐっすり休みましたよsleepy
二日目、朝からワンワン楽しげでした^^お家にいるときは朝から走り回らないものね^^;
Img_05100001_9

まずは六里ヶ原、走りに行こうねdash
Img_05100001

Img_05100001_14

Img_05100001_12

Img_05100001_15

Img_05100001_13

風がとっても強くて、おかげで浅間山もすっきりきれいに見えますhappy01
Img_05100001_1

たっぷり走った後は、白糸の滝へ向かいます。
パユはランママにくっついて休憩happy01
Img_05100001_10

Img_05100001_2

旧碓氷峠のちょうど群馬県と長野県との県境見晴台にきました。
お天気良くて見晴らし最高。

Img_05100001_4

Img_05100001_3

Img_05100001_5

山の山頂付近には、峠の茶屋が数件並んでいます。
ちから餅とお蕎麦をいただきましょう。
Img_05100001_6

Img_05100001_7

Img_05100001_8

旧軽井沢を歩いてお買い物note
Img_05100001_16

気持ちよく遊んで大満足なワンコたちheart
Img_05100001_17

もちろん、パパママたちも楽しい合宿でした。
お友達の皆様、ありがとねnote

帰りの車の中、パユにお兄ちゃんができましたconfident
Img_05100001_11


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年8月10日 (日)

軽井沢夏合宿パパはゴルフ

ワンコのご飯の後は私たちの時間です。
生春巻きはみんなで巻き巻き^^
カルパッチョにサラダに、うわさのローストチキン!
Img_07190001_12
Img_07190001_13
Img_07190001_15

ごちそうさまでしたdelicious


軽井沢の2日目、
パパはミルメロパパと2人でゴルフに出かけました。
うちのパパはコース2回目の挑戦です。
パパたちが準備で出入りするたび、こんなかわいい光景がheart
Img_07200001_7

ゴルフ組以外のメンバーは、
走って、水遊びもできる軽井沢スカイパークへ。
小型犬用ランでも十分な広さでたっぷり走れます。

パパがいないけど、満足^^?
Img_07200001

パユはどこでも楽しいね^^!
Img_07200001_1

気持ちよい^^
Img_07200001_2

比較写真happy01
2011年8月、パユ4ヶ月才軽井沢デビュー^^
Img_07200001_6

ランチはこちらで。
Img_07200001_3

キッシュプレート、美味♪
Img_07200001_4

ワンコたちにクッキーを頂きました。
Img_07200001_5

ランチの後、天空のカフェ アウラに行ってみた!
素晴らしいロケーションです。
お天気が不安定だったため、テラスでのサービスは中止してました。
Img_0001

今年の夏合宿も盛りだくさん!
お友だち、ありがとうhappy01

満足満足^^!
Img_07200001_8

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

7月の軽井沢夏合宿

あちちな日が続いておりました。
この週末は台風の影響でちと涼しく、でも蒸すねsweat01
お出かけできないので、ブログの更新でも~

アチチな昼間でも、外で日光浴したがるナンシー。
そこ35度はあると思うよ・・・
Img_07290001


先月の話ですが^^;
今年も楽しい合宿三昧^^
いろんなところに行ってるけど、
軽井沢はお友だちのおかげでより楽しい合宿場所になってます。
パユのお散歩&ドッグランデビューの地だしねhappy01

あ~、よい風~
Img_07190001_1


嬬恋のドッグバケーションで走ります!
Img_07190001_2

この後、お空がゴロゴロ鳴りはじめ雨模様に。
Img_07190001_3

看板犬になりました^^

Img_07190001_4


Img_07190001_5


Img_07190001_6

爆走直後ですsweat01
Img_07190001_7

おやつにケーキを頂いて~
Img_07190001_8

トンネル遊びして~
Img_07190001_9

晩ご飯はみんな一緒に^^

Img_07190001_10
ナンシーは別場所でしたので、問題なかったんだけど・・・
今回はパユvsミルフィーちゃんでしたねcoldsweats01
Img_07190001_11

うちでは、パユは自分が食べ終わるとナンシーの食べ終わるのを待って、
ナンシーのフードボールをペロペロするのが好きなのね。
で、同じことをミルフィーちゃんのでやろうとしたら、ミルちゃんに怒られました。
「私のごはんに近づいちゃダメーーpout
かわいかったよ~^^また見たいわhappy02


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年5月 5日 (月)

GWの軽井沢

新しいお店に行きました。
ドッグラン&カフェ Ryo
Img_05040001_2

広い敷地にウッドチップのドッグランが3つ。

足元がチップだろうがなんだろうが爆走姉妹はお構いなし!
Img_05040001_18

傾斜があって、けっこうな運動量になります^^
Img_05040001_19

<僕のおやつなのに~>
Img_05040001_3

<おいも!おいも!>
Img_05040001_4

カフェで朝食をいただきました。
アジの干物朝定食!
Img_05040001_5

薬膳カレー!
Img_05040001_6

トーストプレート!
Img_05040001_7

おいしかったですよ~note

再びランへ。
ヨーイドン!練習。
まあ、パユが一番早いんですけどね^^
Img_05040001_8

で、この方は私かパパが、おいで!と言わないと来ませんの^^;
Img_05040001_9

そして、お友達が探してくれた新しいケーキ&カフェ ル・パステ
Img_05040001_10

玄関の扉にステキなステンドグラス。
Img_05040001_11

今は店内テラス、ワンコNGらしいです。
お外でお写真を撮りましょう^^
Img_05040001_12

ケーキは6~7種類とシュークリームありました。
焼き菓子もおいしそうだったよ^^
店内はお店というより、どこかのおうちの書斎といった感じで、
とても落ち着く雰囲気でした。おススメ!

お友だち宅で、
ちょっと早いデザートタイムでいただきました。
Img_05040001_13

とっても爽やかな休日を過ごしましたnote
お友だちの皆様、いつもありがとね~happy01
Img_05040001_17

新緑にぴったり^^
カングージャンボリーは18日、山中湖きららにて!
Img_05040001_16

新緑に映えますね~
カングージャンボリーは誰でもどの車でもwelcomeよ!
Img_05040001_15


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年12月29日 (日)

軽井沢のイルミ つづき^^;

何とか今年のことは今年のうちに!


メロディーちゃんは、爆走姉を挑発して追いかけてもらいます^^!
Img_12140001_3

湯川公園で、雪がチラついてきて寒かった!
ワンコたちは遊ぶのに夢中だけどね^^
JEEP君もたくさん歩いたよね。
Img_12140001_4

王子君、パパとかくれんぼしてて、
間違えてうちのパパ突進したの、かわいかったhappy01
Img_12140001_5

パユ、走りすぎ^^;
Img_12140001_6

ミルフィーちゃんはウマウマ待ち~
Img_12140001_8

よ~~い・・・
Img_12140001_9


ど~~~
Img_12140001_10

~~~んdash
Img_12140001_11

よーいどん、来年流行らそう!

やっとイルミだ!

Img_12140001_20

Img_12140001_19

Img_12140001_14

みんなお揃いの服だし、かわいく座ってるので、
「こちら(教会)のワンちゃんたちなの?」って声が聞かれましたhappy01
Img_12140001_15

Img_12140001_16

Img_12140001_21

今年も見に来て良かったshine
都内と違って、こちらの夜は真っ暗だからイルミが映えるのねflair

Img_12140001_17_2

Img_12140001_18_3

帰りは雪だったよ~snow

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年12月19日 (木)

軽井沢のイルミ

師走は忙しい!
14日のことだけど、とりあえず、写真だけでも^^;

今年のイルミネーションは軽井沢にshine
お昼はベトナム&和風レストラン「追星」さん。
とても居心地の良いワンコOKのレストラン、おススメ!

Img_12140001_1


Img_12140001_2

サンタコスプレで遊んでから~
Img_12140001

JO号をシェルバスに仕立てて^^、
イルミツアーへ。
まずは走りましょう。湯川公園に向かいます。
Img_12140001_3

Img_12140001_4

お待ちかねdash
Img_12140001_5

Img_12140001_6

Img_12140001_9

Img_12140001_12

Img_12140001_13

Img_12140001_14

Img_12140001_7

寒かった~雪がチラついてきたしhappy02


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年4月 1日 (月)

週末のお出かけ・ランチ

ランで走ってる時、また雨が降り出したので、
ランチ予定のレストランに向います。
レストラン・ピレネー
Img_03310001_9_2

オープン前に到着、お店前で写真など撮ってたら、
寒いので中へどうぞ、と入らせていただきました^^
曇ってるのは霧です!
Img_03310001_10_2

テラス席はワンコOK。
ビニールシートで囲ってあるので、とっても暖かです。
Img_03310001_11

12時オープンと同時にお客さんがぞくぞく入ってきます。
ワンコ連れはうちだけだったね。
Img_03310001_1

メニューの詳細は~
Img_03310001_2

サンプルで説明があります^^!
どれもおいしそうで迷うぞ・・・左から、鶏、豚、鴨、2ヶ月熟成牛。
Img_03310001_3

この暖炉でぐるぐる炙り焼きされるのだ!
Img_03310001_4_2

前菜バイキング!
どのお品も手の込んだ一品料理で、しかもたくさんの種類があります。
ここでおなかいっぱいにしてはいけません。メインはまだ先ですよ~
Img_03310001_5_2


ムール貝のマリネやパエリヤまであります
Img_03310001_6_2

カブの煮込みや、たけのことチーズのコロッケなど~
ワインが飲みたいね。
Img_03310001_7_2

味わいのあるパンに、しゃきしゃき野菜のサラダ、
Img_03310001_8_2

スープはジャガイモのポタージュ。とてもクリーミーでおいしいです。
ピッチャーでサーブされるので2,3杯おかわりできちゃう・
Img_03310001_10

メインは鴨のグリルです。
やわらかくてジューシーで、ソースいらず!
久しぶりに堪能した~
Img_03310001_9


Img_03310001_15


前菜のかぼちゃのバニラ煮、あげました。
Img_03310001_13

デザートとハーブティー。これだけでもまた食べたい!
Img_03310001_12

パユ、いい子にしてたね^^。
Img_03310001_14

お店の外も中も雰囲気良くて、スタッフさんたちのサービスもよろしくて、
お料理も大変おいしくて、贅沢なランチでございました。
今度はテラス席が気持ちよい季節に来たいですhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

週末のお出かけ

土曜日は、辰巳の森ドッグランで走るdash
柴ちゃんたちは追いつけません^^;
Img_03300001

2匹の世界ですから~
Img_03300001_2

<私の庭~>
Img_03300001_1

帰りに築地によって買出し。
しかし、寒い!

そして日曜日。
どうしてもドライブがしたいパパと、
つるやで味噌を仕入れたい私、
朝から雨模様の中、出かけましたよsign01

霧で見通し悪いです。
景色も何も見えませんがな・・・^^;
Img_03310001

トイレ休憩も雨霧の中~
Img_03310001_2

ハルニレテラス、今日は空いてるね^^
写真撮ってる間に、また雨が~
Img_03310001_1


Img_03310001_2_2

とりあえず、つるやでお買い物をします。
買出しして、出てくると雨が止んでる!
早く早く、走りに行かないと!
湯川公園へ急げ、レインコート着用で何が何でも走るのだ!
Img_03310001_3

イエ~イ
Img_03310001_4


Img_03310001_5


Img_03310001_6


Img_03310001_7

今年はレインコート大活躍だね。
Img_03310001_8


よかった~、走れてcoldsweats01
そして、私たちのお昼ご飯に向かいます。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年10月 4日 (木)

お天気良すぎ

今日もけっこう暑かった。
留守番ワンコのために、いちおうエアコンつけといた。

せっかく衣替えしたのに、ニットの出番なし。
しまう予定だったTシャツを引き出しにもどしたよ。
パパはまだ夏のスーツと作業服だし~
お散歩に出ると蚊に刺されるし~
週末も日焼けしそうだ^^;

今日も近いぞ!よしよしheart

Img_10040001


さて、9月末にお出かけした軽井沢方面の様子を。
jeepooji家シェルティ号に乗って、
Img_09290001_3

ミルメロ家のナビ&ガイドによる、
充実の楽しい旅でございました。マザー・サヤリル家も合流heart

まずは、海野宿。着いた早々、
古式ゆかしい結婚式に遭遇。
めったに見られるものではありませんよね~
Img_09290001_2_2

花嫁さんは白無垢、綿帽子。
雅楽の演奏付き、巫女さんの付き添いあり。
Img_09290001_3_2
どうぞお幸せにheart

宿場といっても、こじんまりしたもので、
10分も歩けば見るべきところは終わり。
Img_09290001_4

でも、この家並みを守るのは大変なご苦労だと思います。
Img_09290001_5

超和風な門構えに、どうみても洋風なワンコたち^^;
Img_09290001_6

お昼は、福嶋屋さんでお蕎麦をいただきます。
入り口の土間はワンコOK。
Img_09290001
お蕎麦は二八そばでこしがあって、蕎麦湯もおいしかったです。
くるみ餡のおはぎ、甘いだけじゃなくてしょうゆ風味^^?
2個もついてたのに、おいしくてぺろりです。

ここでサヤリル家が合流note
このあと、小諸方面に向かいます。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年7月21日 (土)

軽井沢 2日目おいしい所

お昼は、モヤさまの軽井沢編に出ていた、追星へ。
ミルママが予約してくれました。
11時半でも、お客さんはたくさん。
Img_07160001_20

とても雰囲気の良いお店です。
川辺なので、心地よい風が吹いてきます~
Img_07160001_18

贅沢なお庭です。
Img_07160001_17

ランチメニューは1種類^^

なすの揚げびたし
Img_07160001_16


焼き魚は鮎
Img_07160001_4

Img_07160001_12


お野菜のてんぷら
Img_07160001_5


Img_07160001_13

手打ちそば
Img_07160001_6


Img_07160001_14


ど~ん^^
Img_07160001_7

鮎ご飯なのー!
Img_07160001_8

鮎は骨ごと、おこげもぜんぶ混ぜ込みました。
これがけっこう、力仕事^^
おこげをこそげる音もおいしかったよ~
Img_07160001_19

お店の客の8割はワンコ連れだそうです。
貸切で50匹集まったこともあるそう^^;
秋はきのこづくしコースもいいでしょうね~

お散歩の途中休憩にも気軽に立ち寄れそうです。
のんびりくつろいで、贅沢な時間をnoteおススメですhappy01

お天気に恵まれ、おいしいものを食べ、
楽しく遊んで、群れの絆も深まり^^
今年の合宿も実りのあるものでございました。
Img_07160001_7
ミルメロ家の皆様、お世話になりましたhappy01
jeepooji家の皆様、いつも楽しい時間をありがとうございます。
ナンシーもパユも満足して、ますます良い子になりました。
我が子たちの成長する姿を見るのは、この上ない幸せですね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧