2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

カテゴリー「お散歩」の14件の記事

2015年4月11日 (土)

よく降るね

月曜日、お友達に北の丸公園へお散歩連れて行ってもらいました。
だいぶ散ってたけど、お花見散歩の人はまだまだいっぱい。
Img_04060001_1

今年は長くお花見楽しめたね。
Img_04070001

公園の中の桜満開cherryblossom
Img_04060001

最近パパが購入したメディシンボール、体幹を鍛えるんだそう。
この子たちはおもちゃだと思ってますね^;
ナンシーは5キロのボールに遊ぼうしてましたし~
Img_04080001

今週は雨ばかり。
日曜日は何とか晴れマークでもってほしい。
パユのお誕生日記念大会だもんねhappy01
Img_04100001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年4月 1日 (火)

お花見してから自主練

今週の土曜日は、秋が瀬でハイパーフライトジャパンに出ます!
レトリーブだけど、今回はシェリーちゃんも一緒だよ~
仲間が増えたよ、うれしいhappy01

さて、今日はお天気もいいし満開なサクラを求めて、
播磨坂にお散歩。
Img_04010001

こぼれんばかりの満開cherryblossom
Img_04010001_1

すでに夜桜花見の席取り合戦は始まってました。
しかし、もあの青いシートはいかん。
ダンボールなど敷くのもやめてほしいものだ。

そんな中、子供たちがかわいいビニールシートを敷いて、
わいわい転げまわってました。微笑ましいことです~

桜の木の下でheart
Img_04010001_2

Img_04010001_8


あっという間に坂を下ってしまうと^^;今度は、
ワンコは入れない^^;小石川植物園の壁の向こう、
立派な桜を横目に、簸川神社へ向かいます。

こちらも毎年見事な桜!
Img_04010001_3

毎年、お天気の良い日を狙って、このお花見コースを散歩します。
Img_04010001_4


お花見散歩から帰って、わんこたちにおやつをあげて、
午後は私のディスク自主練習です。
舎人公園、再び^^。
Img_04010001_5

こちらもお花見でにぎわってました。
桜の木一本にひとグループ、って感じでのんびりしてます。
広い公園なので、練習場所には困りません。
だいたいそんなに飛ばせないしcoldsweats01
Img_04010001_6

明日から雨が降っちゃうけど、週末はまだお花見できそう。
秋が瀬公園のお花見がてら、ディスクドッグ大会も見に来てね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2013年11月16日 (土)

週末散歩~森林公園

国営武蔵丘陵森林公園に行きました。
カエデの紅葉、きれいでしたmaple

朝、関越の事故渋滞で少し遅くなったけど、
公園北口到着。ドッグランを目指します。
なだらかな丘を登って下って~
Img_11160001

ドッグラン広いね~
Img_11160001_2

いつもの倍走ってます^^;
Img_11160001_3

爆走姉妹^^;
Img_11160001_4

パユ、全速力で気持ちいいね~
Img_11160001_5

満足dash
Img_11160001_6

楽しいですdash
Img_11160001_7

ドッグランでは新しいお友達に会いました。
けんた君、10才^^とっても姿の良い、美シニアですねhappy01
一緒に集合写真だよ!
美シニア仲間のJEEP君のとなり、後ろでパパがサポート^^
Img_11160001_8_2

さらに、美シェルちゃんに会いました。
かえでちゃん。王子君の親戚らしいです^^
Img_11160001_13

新しいお友達、これからもよろしくね!

さて、紅葉美しいカエデ園にきました。
黄色、紅色、やわらかい秋の日差しにきれいに映えます。
Img_11160001_9

Img_11160001_14

シェルティ、散らばせてみました^^
Img_11160001_10

Img_11160001_11


Img_11160001_18


今日もまたか^^;な集合写真、お疲れ様でした。
ナンシー、パユ、JEEP君、王子君、ランちゃん、。

Img_11160001_17

穏やかなお天気、楽しい紅葉狩りができましたnote
お友だちのみんな、ありがとね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年11月10日 (日)

週末秋散歩

お友だちにコストコ案内してもらって、
小金井公園の秋散歩してきました。

朝、早めに多摩境に到着。
雨はまだ降ってなかったので近くの公園でお散歩。
長池公園。とっても広くて気持ちの良い公園でした。
Img_11100001_2_2

Img_11100001

後ろの教会はテレビのロケにも使われるそうです。
Img_11100001_1

コストコに戻って、お買い物スタート^^
おもしろかった~コストコ巡りhappy01

お昼も雨が降ってないので、お散歩へ行くことに。
小金井公園。陶器市やってました。
Img_11100001_2

小金井公園は近くは通るけど、中に入ったのは初めてです^^;
ディスク練習にもってこいな広さだねdash
のんびりお散歩してきました。
今度はドッグランで遊びたいね!

さて、
コストコで買ったもの。いろいろdelicious
笑っちゃうくらい大容量の品々~
かなり抑えたはずなのに、結構買ってました。
キャリーから、お菓子大袋にクリスマス用品、晩のおかずにバスマット^^
このクリスマスの置物はお買い得でした。3つセットね。
中のライトには単四が3本必要です。

Img_11100001_6

お買い物は楽しいheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月23日 (水)

今日は寒い!

今日は朝も夕方のお散歩も寒かった!
冷蔵庫の中のようだった~

ナンシーはストーブ前にゴロン^^
パユ、ナンシーの近くがいいねhappy01
Img_01230001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013年1月15日 (火)

降った積もった

今日のお散歩は昼過ぎに^^;
ほどよくじゃりじゃりになった道路を、慎重に進みました。
ナンシーは私の後を、パユはじゃりじゃりも雪もおかまいなく歩きます。

ここは日が良く当たるので、半分溶けちゃったね~
Img_01150001

お庭は日陰なのでまだ積もってます。
ここはどこ?状態の2匹。
Img_01150001_1

パユはナンシーが遊ぶんならいつでも!気分でも、
ナンシーは、もうお家入りましょうよ足冷たいしモードです。
Img_01150001_2

明日のほうが歩きにくそうだなsnow

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

春くもり

ソメイヨシノが終わったら、八重桜が咲き始めましたね。

Img_04200001

週末が見ごろだろうけど、お天気がよくないなあ。
Img_04200001_3

八重桜を見ると、道明寺が食べたくなりますhappy01

4/30(月)は、すいらんFESTAへ遊びに行きますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012年4月10日 (火)

お花見散歩

お花見お散歩日和は続きます^^
播磨坂の桜もすばらしくきれいですcherryblossom
Img_04090001_2

暖かくてまったりしますhappy01
Img_04090001_3

<何が楽しいんでしょうね~、暖かくて気持ちいいけど>
Img_04090001_4
ワンコには分かるまいconfident

穴場の簸川神社の桜も満開よ。
Img_04090001_5

今年は桜の花見をたくさん楽しみました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月 8日 (日)

お花見週末

土曜日は午後からお散歩へ。
舎人公園に行ってみました。
風が冷たくて寒かったけど、たくさんの人出でした。
桜がきれいな場所はすでに花見客でにぎわっており、近づけません^^;
私が肩まで抱っこして、何とか写真を。

桜がバックだと、雰囲気和風heart
Img_0001

おお、パユってば日本美人だねcherryblossom
Img_0001_1


日曜日は千葉の勝浦まで行って来るよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年3月22日 (木)

久しぶりに~

ラクーア・東京ドームまでお散歩してみた。
パユは初めてだね。
Img_03220001_3

昨年はジェットコースターの事故や震災もあって、
自粛モードでしたが、今日は久しぶりににぎわう遊園地が見られました。
平日にしては子供が多いなあ、そうか春休みなのねん^^

Img_03220001_2

ここ数年お出かけ回数が増え、それもダートなところが多かったりするので、
アウトドア用シューズの消耗が激しく、長く持たない^^;
まあ、買い物は楽しいけどね。
今回購入したシューズ、プーマのボディトレイン
今日これで3時間ほど歩いたけど、全然疲れないの!
新しい靴って、たいていどこか、ふくらはぎとか足のどっかが痛くなるんだけど、
これはとっても快適!
つま先とかかとが少し上がってるので、歩いてて姿勢も良くなる感じ^^

また、ロング散歩に行くぞ!

ピンクのTシャツがぴったりな季節はもうすぐだねheart
Img_03220001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧