2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

カテゴリー「お泊り旅行」の37件の記事

2015年5月13日 (水)

善光寺から軽井沢

善光寺、お参りしました^^
みんなで極楽浄土、来世も一緒だね!
Img_05090001_26

この日はお友達のご好意で軽井沢泊なので、
途中、ワンコたちの息抜きのため小布施ハイウェイオアシスのドッグランで一走りdash
Img_05090001_28


Img_05090001_29

晩ご飯は軽井沢のアップルズ・カフェ&ダイナー
Img_05090001_30

軽井沢でハワイアン・ライブ&カフェという、いまいち期待の持てない感じを完全に覆すおいしいメニューの数々。
ワンコも店内OK。マスターはワンコたちの着ていた○げTシャツを「げんべいですか」とご名答いただくという、ツウな方ですhappy01
デラックスロコモコ^^とっても美味しかったです。ボリュームも盛り付けも満点good
Img_05090001_31

楽しく長い一日でした。ワンコも私たちもぐっすり休みましたよsleepy
二日目、朝からワンワン楽しげでした^^お家にいるときは朝から走り回らないものね^^;
Img_05100001_9

まずは六里ヶ原、走りに行こうねdash
Img_05100001

Img_05100001_14

Img_05100001_12

Img_05100001_15

Img_05100001_13

風がとっても強くて、おかげで浅間山もすっきりきれいに見えますhappy01
Img_05100001_1

たっぷり走った後は、白糸の滝へ向かいます。
パユはランママにくっついて休憩happy01
Img_05100001_10

Img_05100001_2

旧碓氷峠のちょうど群馬県と長野県との県境見晴台にきました。
お天気良くて見晴らし最高。

Img_05100001_4

Img_05100001_3

Img_05100001_5

山の山頂付近には、峠の茶屋が数件並んでいます。
ちから餅とお蕎麦をいただきましょう。
Img_05100001_6

Img_05100001_7

Img_05100001_8

旧軽井沢を歩いてお買い物note
Img_05100001_16

気持ちよく遊んで大満足なワンコたちheart
Img_05100001_17

もちろん、パパママたちも楽しい合宿でした。
お友達の皆様、ありがとねnote

帰りの車の中、パユにお兄ちゃんができましたconfident
Img_05100001_11


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2015年5月11日 (月)

善光寺参り

7年に一度の善光寺ご開帳。
まさかワンコ連れで行くことがあろうとは^^!
お誘いくださったお友だちに感謝です。
善光寺はワンコに優しいことでも有名です。
抱っこすれば外陣の板の間まで入れます。暗くてよくわかんなかったけど^^;

9日土曜日は、中日庭儀大法要(浄土宗)があり、少々混雑の模様。
朝7時にお友達をピックアップして出発。
GWあとの週末で関越も上信越もスイスイ^^
佐久平PAでまたお友達と合流して、いざ善光寺!
渋滞が予想されるので長野ICの先、須坂長野東で降りて善光寺北方面へ。
やはり大法要のため規制があり、善光寺の駐車場は2時間待ちと言われ、
町中ナビP頼りに細い道に入っていくと、ラッキーなことに空車有の駐車場が!
しかも日中最大料金400円!!心置きなくのんびり参拝できます~

駐車場からアーケードを歩きます。
Img_0001

途中、回向柱にタッチ!
Img_05090001_1


Img_05090001


Img_05090001_2


Img_05090001_3


Img_05090001_4


Img_05090001_7


Img_05090001_8

みんな極楽浄土にいけますね~
Img_05090001_9


Img_05090001_10

Img_05090001_11


Img_05090001_12


Img_05090001_15


大法要が続いてて本殿には近づけなかったので、先にランチをどこかでと探してみたけど、
どこも行列。それでは夕方戻ってくるつもりで駐車場にもどりすがら、ちょっと良さげな小道に入ってみる。
すると雰囲気の良いお店が!しかもテラスはワンコOK!パスタランチのお味もGOOD!
パティオ大門
Img_05090001_17

ゆっくりランチしてから、再び本陣へ^^
途中、プレミアム・ソフトクリーム発見!パパ見逃さず^^
コーンの部分がラングドシャクッキー、確かにプレミアムなお味でした。500円也!
Img_05090001_18

向かいます!
Img_05090001_19

見えた!
Img_05090001_20

近づいてきた!
Img_05090001_21

あまりに混雑なので写真撮影の暇なし!
でも、みんな回向柱に触れたよ。

次は外陣へ。
王子君、ママのリュックに入るよhappy01
Img_05090001_22

はい、中は暗くてよく分かりませんがお賽銭して出てきました。

Img_05090001_23

六地蔵
Img_05090001_25


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年8月28日 (木)

充実の夏合宿~菅平 

夏合宿の2日目(8/17)
ちょっと雨模様だけど、涼しくて気持ちいい高原の朝です。
うちはあまり早起きではないので^^;
朝散歩に出遅れたら、雨が降ってきちゃいました。

朝ごはんの前にお仕事です!

<何ですか~coldsweats01
Img_08170001

整列のお仕事です!

廊下に年齢順に並びますよheart
Img_08170001_2

14歳組のJEEP、銀、
フタケターズもしくは、に近いロコ、のあ、りの、
6歳組Berry、ミルフィー、王子
ナンシー(5)シオン(4)パユ(3)ラン、メロディー(2)文太(1)

良くできましたnote

朝食、オーナー奥様の焼いたパン、バナナマフィン、
すごくおいしくてお代わりいたしました!
Img_08170001_17

この日はランチもIDAさんにお世話になるので^^
お昼まで遊んできましょう。
ペンション前に再び整列です~かわいいひまわり組さんnote
Img_08160001_19

ブルーベリー狩り~
我が家は始めての経験!
ブルーベリーの木がこんなに大きいなんて!
Img_08170001_4

たくさん食べて、さらにお持ち帰りも買いました^^
Img_08170001_3

うちの子たちは、ストロベリーは好きだけど
ブルーベリーは皮があるからちょっと・・・だそうです^^;
Img_08170001_5

次は菅平牧場~ドッグランがあるんです!
ウホホ~イdash
Img_08170001_12

広くて楽しいものだから、
Img_08170001_6

ランちゃんがはしゃぎすぎてすっころんでましたsweat01
Img_08170001_10

斜面だったからね~
Img_08170001_7

ぷぷぷっ
Img_08170001_8

どんなかっこでもかわいいランちゃんheart
Img_08170001_9

うちのパパのカメラにはいつもこういうお友達の大コケシーンとか衝突事故場面が映るんです~
ある意味才能か^^?

たくさん走りまして満足ですheart
Img_08170001_13

みんなも涼しくて遊びやすかったね!
Img_08170001_18

ペンションに戻り、シオンパパが取ってきてくださったお弁当をいただき、
チェックアウトします。
とても快適な合宿をさせていただきました。ありがとうございました!

まだ続く撮影会^^
Img_08170001_26

そして、シオンパパに案内してもらって
棚田100選のひとつ、稲倉の棚田を見に行きます。
Img_08170001_14

ちょっと不気味な案山子が並んでおりました^^;
Img_08170001_15

棚田のJO家撮影風景~
Img_08170001_20

お次は、ヴィラデスト ガーデンファーム
ブドウ畑の広がる敷地にハーブの香るお庭でワンコとお散歩できます。
とても気持ちの良いところね。
カフェの調度品やテラス、メニューや売店の商品などなど、見ただけだけど^^;
オーナーのこだわりを随所で感じられました^^ここはプロヴァンスかしら~~

Img_08170001_22

Img_08170001_25

Img_08170001_21

ここで夏合宿はおわりです。
なんという充実度!涼しくたっぷり遊ぶことができました。
お世話になったお友だち、感謝でございます。
また来年もステキな夏合宿したいですね!

Img_08170001_16

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年8月24日 (日)

夏合宿~菅平 これぞ避暑

軽井沢から峰の原高原まで一時間ほど。
ペンションIDAさんが合宿所です^^
シオン家ご用達常宿、とても快適なペンションです。
シオンママ、パパ、お陰様で楽しい合宿旅行になりました!
いつもありがとうございます。
Img_08160001_10

オーナーとシオンママが同級生で、
今回もいろいろと便宜を図っていただきました。
お世話になりました~happy01

合宿所に着いて、近くのパターゴルフ場まで散歩。
雨っぽいあいにくの天気だけど、とっても涼しい。20℃ないくらい。
ワンコたちも気持ちよいらしく、走り回ってましたdash
Img_08160001_13

夕食までは、廊下でフリーにさせていただいて、トンネル遊びやうまうま祭り、
パパママは順番にお風呂に入って、まずはワンコの夕食。
最近、みんなを並べて食事させるのが流行ってます^^
もっとも、危険なナンシーは八ヶ岳合宿以来、端っこが定位置です。

Img_08160001_14

パユが真ん中で食事中のようですが、
ランちゃんを追い払って、ランちゃんのフードボールをなめているところです。
そのあとまた例の小競り合いが・・・またパユかよ coldsweats01
Img_08160001_15


私たちの、新鮮野菜たっぷりのお夕食。
Img_08160001_30

そして、恒例夏合宿スーパーシット大会!

Img_08160001_17

Berry母さんの鳴り物が良い子に座ってるワンコたちを邪魔します。
その鳴り物に挑むメロディちゃんがかわいかったです^^
優勝は、お座りと言えばこの方~Jeep君貫禄のスーパーシットでした~

Img_08160001_16

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年8月22日 (金)

夏合宿~菅平

お盆の夏合宿は3回目かな?
今年のニューフェイスは、りのちゃん。
のあロコ家の新しい家族です。
Img_08160001_11

うちの黒い子が、群れの新入りちゃんに先輩風をブイブイ吹かせてました。
合宿所でも、自分は人様のお部屋に当然のように入ってくのに、
私たちのお部屋に他のワンコが来ると、追い出しますcoldsweats01
生意気です、パユ。
Img_08160001_6

お昼は軽井沢のカーロ・フォレスタでラン&ランチ。
Img_08160001


Img_08160001_2

プールもあって、ワンコたちは大喜び?&災難^^;

シオンちゃん、泳いだね~
Img_08160001_20

初ボートnote
Img_08160001_21

ナンシーも初めてかな~
Img_08160001_8

広くて遊びやすいランだよ!
Img_08160001_22

思い思いに遊んだり、遊ばれたり~
Img_08160001_5


Img_08160001_23


Img_08160001_24


Img_08160001_25


Img_08160001_26


Img_08160001_27


Img_08160001_28


Img_08160001_4

食事の後、急に雨が降り出しました。
そりゃあもう、プールをひっくり返したようなスコールで、しばらくホテルで雨宿り。
雷もゴロゴロ鳴って、苦手なワンコにはかわいそうだったねthunder

カーロ・フォレスタ ジャルディーノは、
レストラン利用でドッグランも使えます。ランはウッドチップ。
お食事も大変おいしく、スタッフの方もきさくで快適な時間を過ごせました。

ラン&ランチのあとは合宿所へ移動~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年8月10日 (日)

軽井沢夏合宿パパはゴルフ

ワンコのご飯の後は私たちの時間です。
生春巻きはみんなで巻き巻き^^
カルパッチョにサラダに、うわさのローストチキン!
Img_07190001_12
Img_07190001_13
Img_07190001_15

ごちそうさまでしたdelicious


軽井沢の2日目、
パパはミルメロパパと2人でゴルフに出かけました。
うちのパパはコース2回目の挑戦です。
パパたちが準備で出入りするたび、こんなかわいい光景がheart
Img_07200001_7

ゴルフ組以外のメンバーは、
走って、水遊びもできる軽井沢スカイパークへ。
小型犬用ランでも十分な広さでたっぷり走れます。

パパがいないけど、満足^^?
Img_07200001

パユはどこでも楽しいね^^!
Img_07200001_1

気持ちよい^^
Img_07200001_2

比較写真happy01
2011年8月、パユ4ヶ月才軽井沢デビュー^^
Img_07200001_6

ランチはこちらで。
Img_07200001_3

キッシュプレート、美味♪
Img_07200001_4

ワンコたちにクッキーを頂きました。
Img_07200001_5

ランチの後、天空のカフェ アウラに行ってみた!
素晴らしいロケーションです。
お天気が不安定だったため、テラスでのサービスは中止してました。
Img_0001

今年の夏合宿も盛りだくさん!
お友だち、ありがとうhappy01

満足満足^^!
Img_07200001_8

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

7月の軽井沢夏合宿

あちちな日が続いておりました。
この週末は台風の影響でちと涼しく、でも蒸すねsweat01
お出かけできないので、ブログの更新でも~

アチチな昼間でも、外で日光浴したがるナンシー。
そこ35度はあると思うよ・・・
Img_07290001


先月の話ですが^^;
今年も楽しい合宿三昧^^
いろんなところに行ってるけど、
軽井沢はお友だちのおかげでより楽しい合宿場所になってます。
パユのお散歩&ドッグランデビューの地だしねhappy01

あ~、よい風~
Img_07190001_1


嬬恋のドッグバケーションで走ります!
Img_07190001_2

この後、お空がゴロゴロ鳴りはじめ雨模様に。
Img_07190001_3

看板犬になりました^^

Img_07190001_4


Img_07190001_5


Img_07190001_6

爆走直後ですsweat01
Img_07190001_7

おやつにケーキを頂いて~
Img_07190001_8

トンネル遊びして~
Img_07190001_9

晩ご飯はみんな一緒に^^

Img_07190001_10
ナンシーは別場所でしたので、問題なかったんだけど・・・
今回はパユvsミルフィーちゃんでしたねcoldsweats01
Img_07190001_11

うちでは、パユは自分が食べ終わるとナンシーの食べ終わるのを待って、
ナンシーのフードボールをペロペロするのが好きなのね。
で、同じことをミルフィーちゃんのでやろうとしたら、ミルちゃんに怒られました。
「私のごはんに近づいちゃダメーーpout
かわいかったよ~^^また見たいわhappy02


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年6月15日 (日)

ペンション・オリーブ また来るよ

オリーブの爽やかな朝。
すぐ外の広いお庭に出られるの~贅沢~
Img_06080001_10


<早くお庭に出ましょうよ~~>ナンシーの催促
Img_06070001_35


朝食中。
Img_06080001_12


プール!
Img_06070001_41


JEEP君のお手本^^
Img_06080001_2


東京シェルティーズ披露フォーメーション^^
Img_06080001_7

オリーブのお庭は最高!
Img_06080001_8

雨でも走れれば満足なのだdash
Img_06070001_32

また来ようねhappy01
Img_06080001_6
帰りに次回の予約を入れちゃった^^11月だよ。

お昼はペニーレインの個室を予約しておきました。
お天気悪くてもこのお店はいつも混雑^^;

Img_06080001_9

今回の那須合宿はあいにくのお天気でしたが、
どこも空いてて^^ちょっとラッキーではありました。
栃木のお友だちとのお散歩も楽しかった。
また、合宿先でシェルわら散歩ができること、楽しみにしてます。

愉快な仲間たち、ありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年6月14日 (土)

ペンション・オリーブ~爆走編

爆走ナンシーと妹たち、時々ランちゃん、王子君^^
Jeep君とミルフィーちゃんはパパママと一緒heart


Img_06080001_17


Img_06070001_30


Img_06070001_31


Img_06070001_28


Img_06070001_36


Img_06070001_37


Img_06070001_38

Img_06080001_5

Img_06070001_44


Img_06070001_45


爆走中の被害^^;
犯人はパユです!
Img_06080001_4

<逃げるが勝ちdash
Img_06080001_3

爆走写真はキリがありません^^;
とにかく、どんなランでも楽しんで走ってくれます。
でも、ランだけじゃないんですよ~
オリーブさんには、プールもあるんですsign03


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

2014年6月12日 (木)

那須合宿~ペンション・オリーブ

日光の仲間たちと別れて、那須へ向かいます。
東北道は空いてた^^
ペンション・オリーブはカーナビを頼ると、
とんでもないところへ案内されますので注意しましょう。

チェックインすると、なんと私たち以外のお客様はキャンセルとのことで、
ここも貸切^^になりました。ツイてます。雨のおかげねrain

もう、この子達は知ってます。
お部屋の窓越しに緑が見えること。爆走できることをdash

ヒャッホイ~note
Img_06070001_21


Img_06070001_26


Img_06070001_25


Img_06070001_24

貸切だから、雨でも文句なし!
全員レインコート着用だしね~
たくさん走ったら、夕食までお休憩^^
うちのパパはお昼寝^^

Dinner タイムdelicious

Img_06080001_13

たっぷりのオニオンスープとグラタン
Img_dinner0001

かぼちゃのニョッキ、マヨネーズ焼き
Img_dinner0001_1

牛ヒレステーキ
Img_dinner0001_2

たっぷりブルーベリージェラート
Img_dinner0001_3


おいしい晩ご飯の後も、廊下で遊んじゃったheart

Img_06070001_42

ナイターでも遊べます。
Img_06070001_43

ああ、なんていいところなんでしょ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村